fc2ブログ
Lucaさんのために、今回は大佐のステ装備を考察することにします。

現在トラン西でエルフを相手に狩りをするときのステです。
(※サティロスは相手にできません)


装備


杖:運比2+移動速度15%の山DX。5Mくらいで買ったもの。
ブローチ:弱化50%。5Mくらいで買ったもの。
首:運DX+131の鋲付きカラー。30Mくらいで買ったもの。
頭:運比2花冠LX。威厳+19があつい。25Mくらい。
腰:運比2鉄板ベルト。力+16があつい。拾ったものをエンチャ。
手:運DX+129チェーングローブ。2Mくらいか…
鎧:HP効率89%ホバーク。20M。
背:HP効率69%クロークDX。拾い物。
靴:運比2クロスシューズDX。120M。
指:左からクエダブ、即死抵抗のダブリン、他はすべてスタリンかスタリンLXベース。HP効率、致命打抵抗、決定打抵抗、自リロなど。気まぐれに蚊も狩りに行ったりするので異常抵抗やらも常備しております。


装備は運とHP重視ですね。青メテオなのでCP装備やスキル装備は無しですな。
安く仕上がってますが、ぶっちゃけこんなんで十分満足してます。サティロス狩れないけどね!





ステータス。

無題ステ


装備要求に合わせて、できるだけ素振りを抑えてます。
健康は腰が運比なため、156振って補正でブローチ要求ジャストに。鋼杖GDXを装備できるようになれば、チリ用の弱化70%ブロの要求も満たせる予定。
運もできるだけ装備で稼いで、足りない分を素振りって感じですね。今は6ヶ所に運装備ですが、チリだと4ヶ所に抑えないと厳しいので、4ヶ所でも800↑になるように今は運に振り続けてますね。


HPも2000↑欲しいとこですが、これでもエルフだけなら大丈夫ですね。
防御は水バリアLv20ほど。


知識がこんなんしかならないので、エルフに4発、暗殺者には6発メテオを撃たなければなりません。メンテ前は3発と5発でピッタリだったんですけどね。5発でギリギリ生き残ってしまう感じに。どうやら半端な知識になってしまったようだ・・・・・






一応、PT用の知識重視装備にしたときのステ。
無題ステ2


このときに知識が低くなると嫌なので、できるだけ知識に振るようにしてました。まぁ、これから運に振り続けて行くので、最終的には低めになるんでしょうけどね・・・・
2008.03.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ddtake.blog99.fc2.com/tb.php/206-fbc10e4c