上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
★ネズミーランド

無題・ネズミーランド

ミズナは芋虫部屋のレベルも過ぎたので、宝石部屋で狩りをしてみました。

前覗いたときは広く感じたけど、実際狩りしてみると意外と狭い・・・・?

そう感じるのは恩寵で足が速くなってしまったせいでしょうかね。

無題ネズミーランドマップ

時計周りにぐるぐると走り狩りして、全23匹ちょうど狩りきれる感じでした。

ネズミさんは鉄砲でも2発でKOという柔らかさ。経験値もこりゃ適正なら1匹3万を余裕で超えますね。うまい!
芋虫部屋より10万品は溜まりにくいけど、心臓刃油やシーフ武器が拾えるのでまた違った面白さ・稼ぎができそうです。

貸切状態は過疎時間帯じゃないとなかなか無いので、難しいですけどね。経験値的にはそろそろ移りたいとこですが、今はまだ芋虫部屋のほうを記憶に入れています。こちらはわりと空いている・・・・?










★モリネル2Fのお気に入りポイント

無題もり2

この水色黄色で囲った3ヶ所がお気に入りです。


まず、水色のゾーン。
ここは。大佐がしばらく粘着していたポイント。
ここでは9匹まとめて倒す狩り方をしていました。
まず、右に沸くウィーブは下のほうに隔離。タゲをとって扉を出て、下のほうに走って「僕もそっちに行きたいよ~」状態にするといい感じ。
たまに扉の外に隔離している人が居ますが、ここは通り道になっているので扉の外には出さないようにしたほうがいいでしょうね。
通った人に被害がいくし、倒されたらまた隔離し直さなきゃならないし、次狩る人が何も知らずに記憶で飛んできたら罪を擦り付けることになるしで、いいことがないです。

ここでウィーブを隔離するのは、青ポも何も持たずに狩るからですね。沸き待ち中にチャージして、9匹釣って左のファントムのあたりで一気に倒します。これの繰り返しです。
右上の食人とファントムの2匹は狩らずに放置。蚊の柔らかさと足の速さのおかげで効率よく狩れます。

途中扉を開けながら釣るのですが、鍵はかかっていなく、ダメージ罠ではないので問題ありません。うまくできているポイントですね。

店売り後に物資を補給せずにすぐ狩場に戻れるのがこの水色ゾーンの利点です。



次は黄色のゾーン。

ここはクモサソリ狩りに進出したときに初めて狩ったポイント。

外周から鍵無しで入れるのがまずいいところですね。

あとは食人が湧かないのと、ウィーブがうまく端のほうに湧いてくれているので、隔離をしないでそのままの状態で狩れるところがいい感じ。
2匹ずつ固まっているので、2匹ずつまとめ狩りです。ここでは青ポをたっぷり積んで狩ります。チャージしてる暇ありませんからね。



最後にのゾーンです。

ここは黄色が使われていたときに、色々探し回って見つけたポイント。
通路から鍵を使って進入します。

ここもクモサソリが沸きますが、ウィーブも2匹湧くのです。
こりゃウィーブと仲良くなるには最適なポイントだ!!と思い、現在スフィアでお気に入り登録しています。

下から2→2→2→3ずつ狩っていきます。ウィーブは湧きがちょっと遅く、3周に1回づつくらいのペースで湧きます。

ウィーブに直撃ダメを入れてサソリに外側のダメを入れるとだいたい同時くらいに倒れるんですよね。そんなに堅くないじゃないか~と。
これはウィーブともうまくやっていけそうだな・・・・とわかり、一気に楽しくなりました。

このゾーンは大佐には湧き数がちょうどいいです。黄色や水色エリアほど人が付いてる率も低いため、現在通いつめております。


ウィーブさん、マジいいっすね!!
攻撃ほとんど回避できないけどw


こんな感じでモリネル生活しています。
時間はかかるけど、レベル上げもやっていけるくらい獲得経験値も上昇してきました。

ただやっぱ食人スコーピオンちゃんだけは仲良くなれそうにないので、彼女のいるエリアは避けています。
となると、効率いいのはこの3エリアくらいになってしまうということ。

彼女は、攻撃が痛いのもそうだけど堅すぎるのも問題ですね。

とてもハード・アグレッシヴです・・・・
スポンサーサイト
2009.04.19 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。