上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
rin様への返信も含め、このレベル帯のチリWIZ考察を。


正直大佐もこのレベルは非常に悩みましたね。
トラン東部北部はまだ良かったものの、トラン西部はチリにはあまりに大きな壁。
特に暗殺者は回避が高くチリではとても狩りづらいです。攻撃が当たったとしてもエルフたちにはブロックがあるので厄介。
鉄砲のみで狩るにしても、やはりまだ知識が低いため、メテオのように広範囲をカバー出来ないと効率は出せない感じ。
どうしてもこのレベルはメテオの効率にはかなわない感じでした。

どうしても西部でZIN狩りしたいならば再振りしてメテオにするしかないと思いますね。
ZIN狩りと言うのも結局、運よりも効率が大事だと思いますから。


ただ、トラン西部とほぼ同じレベルの狩り場にガディウス大砂漠があります。あそこの右端の蚊は鉄砲でもわりと効率よく狩れると思うのでオススメですね。魔法系なのでキャンセルされることも無いうえに、抵抗を揃えておけばまったく痛くない。まとめて狩ればそこそこ効率は出るんじゃないかと思います。
これまた回避が高いMOBなので、チリでCPチャージできないのが難点ですがね…
実際フォベガが無いときついかもしれませんね。そんな時は青ポでカバーですな!


他にも、デフヒルズ古代遺跡の外周もこのレベルのZIN狩り場として存在していますが、デーモンが激しく邪魔をしてくるので難しいです。リザード系は水抵抗も高いですしね。メテオでもチリでもうまく狩るのは難しい狩り場です。



大佐はメテオに再振りし、西部で青メテオしてこのレベル帯を過ごしました。確かに面白かったし、効率も良かったし、いい思いもできました。
しかし今度はLv360くらいになって、チリメインになるモリネル1Fへと進むと、今度は水鉄砲が欲しくなりちょっと困った記憶がありますね。
Lv300くらいで再振りした際、確かメテオとフォベガとエンチャをマスターしたので、水鉄砲はもちろんチリもマスターまで持っていけない状態になっていました。Lv360くらいにチリはなんとかマスターしましたが、水鉄砲は当然無い状態。
モリネルを視野に入れると、再振りも考えものですよね。また再振りできるようなら問題は無いでしょうけど…
それなら、最初から再振りせずチリ鉄砲でひたすら突き進む選択もありだなぁと今考えると思います。スウェブや塔もEX狩り場としてはけっこう面白かったですからね。
秘密なんかも駆使して、レベル360くらいまではレベル上げ重視で進んでいくのもいいんじゃないでしょうかね。
運もLv360くらいには800に持っていけるかもしれないですし。
運400ぐらいじゃそんなドロップは期待できないでしょうしね。ZIN相手ならきっと命中も難ありでしょうし。運800まではEX主体でいいような気がしています。

チリ水鉄砲がお好きならそんな選択もあるんだと言うことで。



あと敏捷ですが、背で固定するのはどうでしょうかね。背は比率もHPも大きくは稼げない部位なので、固定とか抵抗類を稼ぐのにいい場所だと思うんですよね。複合ものが見つけられれば最高です。
大佐は指で固定するという裏技的なことをしてましたが、たまたまクエダブを再構成してみたらうまくいったからなので、あまりオススメするものでもなさそうです…

まぁ水鉄砲もあるならそこまで敏捷に力を入れなくても良さそうな気もします。運さえあればけっこうチリは当たってくれますからね!
スポンサーサイト
2009.11.10 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。