上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
色々考えたのですが、やはりボルテックスは最終装備になりそうです。

現時点での装備で4フレにしたい場合はもちろん必須だし、攻速フォムガを手に入れた場合でも4フレにするには背か指で攻速を補わないと181%までは届きません。

腰や首は比率を犠牲にすることになるので、ここで攻速を稼ぐのはもったいないでしょう。
鎧も、回避を求めるならセーフ、火力を求めるならウルフT鎧やヴォルフラムファーになるはず。攻速は基本考えない部位ですね。

杖49
ブローチ17
手65
ヘイスト39
石像2

これで172%となり、残り9%。杖とブローチが最高補正だったとしても5%足りなくなります。ヘイストのスキルを上げて補うにしても、5%伸ばすには倍の+10伸ばさなきゃならないので難しいです。光ミニペットやスキルバッジがある場合は解決しそうですがね。

大佐の場合だと背ボルテックスで補うか、指テスラ×3個で補うかの2択しか無いです。
果たしてどちらが良いのか?

ここで考えることは、それぞれ装備した場合いったいどちらが火力を伸ばせるのか?

まず、指で補った場合。
背が自由になるのでW比率にしてステを稼ぐことができる。この稼いだステは全て知識に注ぐと考えます。Lv600時でW比率なら最大+300、トリプル比率なら最大+450稼げます。

次に背で補った場合。
指が3つ自由になるので、迷わず太極リングを装備するでしょう。3つ装備で24%強化。また、ボルテックスは83ステが稼げます。これも地味に大きいです。

果たして、どちらが強いのか?

答えは、確実に火力を伸ばせるのは後者ですね。
W比率2/8でシミュレーションしてみたら、太極のほうが強かった。水鉄砲の最大表記でだいたい600の違いがありました。

太極1個はだいたい知識+100くらいの計算になりますね。純粋に+300できれば互角になるんですが、ボルテックスにもステ+83があることを考えると、実際は+217にしかならない計算になります。これで差が出たと言うことになりますね。
トリプル比率じゃない限り、勝ち目は無いと言うことに。

実際W比率を2/8に揃えるのは至難の業ですし、確実に火力アップをはかれるボルテックス+太極が有利と言うことになります。


けどこの選択が必ずしも正解では無いでしょう。
例えばW比率のホワイトオーラなんて神品を持っていたら、間違いなくこれを装備するだろうし、HPが足りない場合は比率HP背を使いたくなるだろうし…

最終的にはその欲を満たす異次元ボルテックスが最強になるんですけど。


とりあえずボルテックスはノーマル品でも十分最終装備になるくらい優秀だと言うこと。

比率もLv1まで。HP効率もLv5まで。あまり異次元も望むまい!




一応今のところ考えている最終装備

杖→運比速度山UM
ブロ→速度水弱化70
腰→W運比
首→W運比
手→速度フォムガ
頭→W比率
鎧→HPセーフ
背→ボルテックス
足→運比バッサ
指→太極6個+抵抗指2個


最近の妄想のたまもの・・・

今はまだ夢ですが、きっといつかは・・・!!!!

実現してやるんだから!!!







文字ばかりになってしまったので、いつか実装されるらしい新キャラのお姉さん転載しておきますね!

無題新キャラ

セクシー系なので正直、わくわくである。
スポンサーサイト
2009.10.22 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。