上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
非常にごちゃごちゃしてて見づらいですが、ご勘弁を・・・


森3

狩り用ポイントはおよそ⑥つ。
他の小湧きポイント(赤○)は、ポタ出しで利用するのがいいと思われます。
白×印が秘密入り口です。入り口前は広々としていて何も湧かないので、ここでパラパラを踊るのがオススメです。


ピンクの線は一般用通路。若葉の方でもココを通ればおおよそ大丈夫でしょう。
モリネル2Fよりは隔離等でMOBが変な位置に居たりしないので安全です。たまにLv100のスナッチャーが調子に乗って追いかけて来ますが・・・。
何か変なこと、嫌らしいことをされたら、すぐにオナラMAX大佐までご連絡ください。速やかに処理します。




【ポイント①番】
ここはモリネル3階デビューにはもってこいのポイント。広々していて、どの職でも狩りやすいと思います。
・ウェアゴート×1
・ヴァンパイア×2
・ブレイザー×2
計5体が相手です。この3種類のMOBたちがどんなものか、ここで試してみてください。うまく打ち解けるようになったら、ぜひ②番のポイントへステップアップしてみてください。

行き方ですが、モリネル2F入り口からだと扉が多くて鍵を多量に使うことになるので、通路から③へ進入→②→①と進めば鍵は1つで済みますね。③の入り口の扉が強制フリーズ罠なのでそれだけ注意です。



【ポイント②番】
非常においしいポイントです。①番と同じMOBが、計9体湧きます。3体ずつまとまって湧くので、範囲なら3×3セットで狩ればいいと思います。①と比べると、難易度は上がりますが効率は遥かに高いです。

2つのラインがあり、間に鍵無しの扉が1枚あります。ここを行き来するのですが、罠があります。たまに痛いダメを貰うこともあるので、HPはしっかり確保しておいたほうがいいでしょう。大佐はHP3000近くあって死んだこともありました・・・。まぁ、滅多に即死級のダメはもらいません。大抵は異常系の罠です。



【ポイント③番】
1本道ポイントです。ここからはMOBが変わります。
サティロス+ディムジェスターの組み合わせが2組、右端には鎧霊+ファイアドレイクの組み合わせが1組。左端の扉の中にはウェアゴートとブラックメイジが閉じ込められています。この扉は異常系罠で開け閉め自由なので怖くありません。使うか使わないかはあなた次第!最大8体を相手にできるポイントになります。鉄砲WIZなら2体ずつ4ヶ所撃ちが効率いいです。
サティロスと鎧霊の攻撃力が高く、回避もなかなか難しいので②に比べると難易度は高いと思います。
次、⑤へ進むためには、ここでしっかり対策をしておかなければなりません!



【ポイント④番】
ここは①とほとんど同じですね。①より湧きは1体少なかったように思います。
①と同じように練習的な使い方もできますし、②や⑤が空いてなかった時などに待機狩りするのもいいと思います。



【ポイント⑤番】
モリネル3Fの目玉ポイント。右の広場にはサティロス×2、鎧霊、ディムジェスター、ファイアドレイクの計5体が一斉に湧いており、左の通路には鎧霊+ファイアドレイクの組み合わせが2組沸いています。最大9体を相手にできるポイント。ハードなポイントです。
鉄砲の場合、ファイアドレイクを中心に5体→2体→2体と3箇所撃ちするのが一番良いと思われます。
火力と回避と機動力の3つが必要になる、エキスパートポイントです。③で物足りないと感じるようになったら、ぜひココにステップアップするといいでしょう!
進入場所は、⑥の隣の通路からの扉が罠無し破壊可能扉なので、ここからが一番無難かもしれません。



【ポイント⑥番】
ここは他のポイントでは控えめなブラックメイジが多く湧いているポイントです。ウェアゴート、ブレイザーも混じり、湧きもバラバラなため、ココは単体物理職向けのポイントだと思われます。数はかなり湧くので、効率は良さそうですね。物理職は迷わずここへ飛び込んでみて欲しいです。






【必要な抵抗など】

・致命打抵抗(運1600以下の場合)
・決定打抵抗
・状態異常抵抗
・低下系抵抗
・火抵抗
・風抵抗

こんなところでしょうか。
扉いじくり回すから異常低下は必須ですね。

回避については、一番ステの高いサティロスの敏捷が700、運が1100くらいなのでそれを目安に。
大佐は敏捷260、運2160くらいで、敏捷低めでやっていますが、回避+43%に命中補正無視があるせいかけっこう回避してくれます。10分に1回とか、そんなペースかな?これなら連続で食らうことはまずありませんね。この辺から調整していってみたいところです。


一応HPも3000くらいあると安心感がありますね。
物理職は運1600あればダブクリは確実だと思います。
スポンサーサイト
2009.12.26 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。