--.--.-- / Top↑
乱斬り一直線でLv102にてついにマスターです。
Lv103直前だったので、103だと思っていたほうがいいかも。

さっそくマスクエを受けにダメルへ。


霊術師マスクエ ライア

これが依頼人のライアーライアーさん。

霊術師って画を見る限り、決して笑顔を見せない冷たいキャラなのかなぁと思ってしまうけど、このライア姉さんは違った。
すごいおしゃべりな、どこにでも居そうな元気なお姉さんです。




胸見せて!って言えば見せてくれそうです。




さて、まずはティモナ姉さんの痕跡を探しにダメル遺跡に突撃します。

霊術師マスクエ魔方陣

入り口からすぐ左に入ったところにあるこの魔方陣に触るだけでOKでした。

霊術師マスクエ2


ティモナって霊術師のDXU鎧の名前になっていますよね。
霊術師たちの憧れの存在だったようです。

きっとワンピースの世界で言えば、ハンコックのような存在なのでしょう。

公式で霊術師のストーリー見たとき、真っ先に女ヶ島の話が頭に浮かんだもんだ。



この後は、一旦ライアーライアーさんのところに戻って、『胸見せて!!!』って言った後、再びダメル遺跡へと出発。

2回ほどワープした先に居る、リザードを狩るのです。

霊術師マスクエ リザード

なんか狭くてトンネルみたいになっている所ですね。いっぱい居ます。


狩るとき、首にこれを装備しなければなりません。
ライアのペンダント
さきほどライアさんからもらったペンダント。インベを見れば入っているはずです。


これでリザードをケチョンケチョンにしているとそのうち死にます。

霊術師マスクエ 死

画面が黒くなりビビリますが、この後は素直に町戻りを選択し、ライアさんに話しかければ終了。


最後は勝手にアリアンに飛ばされます。

お別れの挨拶する暇も無く飛ばされるので、「胸見せて!」って言うなら、話しかける前にしましょう。


というわけで、ギルドホール時計は持っていかなくていいと。


あと周りに居るイリュージョンのスタン攻撃がなかなか嫌らしいので、スタン抵抗があるといいかもです。
2010.05.18 / Top↑

