--.--.-- / Top↑
制限WIZの魅力はなんといっても死ににくく、お金をかけずに活躍でき、重宝されること!
GVの流れを知るなど、GV初心者にはもってこいの職だと思います。
エンチャ付加・ヘイストの支援系のスキルを究めたり、テレポートで移動を究めたり、奥深くマニアックな感じに仕上げて個性を出すこともできます。多少無茶な感じに仕上げても健康の多さやテレポでの逃げでカバーできるので、色々自由が利くのも魅力の一つです。

たくさん居る制限WIZの中での一例として、ここに自分のWIZのデータを残して置こうと思います。
ギガデリはHPを犠牲にし、とにかく水抵抗に特化した装備に仕上げました。



(ステータス)

ギガデリ・ステ

力は着たい鎧の要求分。知恵にも多少振って、残りは全て健康です。
このHPでもなんとかやっています。





(装備)

GV杖
石無し6フレが理想なので速度もの。山登りDXベースが理想かもしれません。

GVブロ
ここも速度が欲しいです。何かしら抵抗付が嬉しい。

ギガデリ・腰
腰はやはり健康ですね。水抵抗マニアです。

無題ギガデリ・首
HPを大きく稼ぎたい首。勲章ベースか、薬回復が足りない場合は首飾りベースもよさそうです。

GV手
手は攻撃速度を第一に、抵抗との複合がベストかなぁと思います。

GV頭
火&水抵抗+30%に全異常46%も稼ぐことができるエンチャアメジ。制限では非常に優秀に感じます。

ギガデリ・鎧
鎧はHPもので。ベースが好きなグラで選べるのも制限WIZの魅力。

GV背
HPものです。背は薬回復がLv3まで付いたり、属性抵抗もLv6まで付いたりと、複合選びが楽しい部位ですね。

GV足
足はリビーラが優秀です。火水エンチャできるのも地味に大きいですね。

GV指1
GV指2
GV指3
GV指4
GV指5
GV指6
GV指7
GV指8
指は抵抗モノを。ベースはリング・ダブリン・セトリンのどれかで探してましたが、ダブリンベースが圧倒的に多くなってしまいました。


これらの装備でヘイ込み6フレ。
・ノックバック抵抗 110%
・異常抵抗 182%
・呪い抵抗 167%
・低下抵抗 175%
・致命打抵抗 101%
・薬回復 305%
・火抵抗 77%
・水抵抗 182%


課題はこの抵抗を維持したまま、火抵抗とHPを上げること!






(スキル)

ギガデリ・スキル

ヘイスト、テレポをマスター。霧もほぼマスター。
チリはレベル上げ用。妨害やマーキング用に石化と雷も取得。残りでエンチャを上げてましたが、途中でアスヒのレベルをもっと上げたくなりアスヒを多めに振りました。
2005.05.19 / Top↑

