--.--.-- / Top↑
人気狩り場みたいなので華麗にスルーしていたが、朝方潜入してみたらまさかの無人。

と言うことで、ソロ堪能しました。二度とソロれないかもしれんしな。



20070528082925.jpg




感想。

入場料とられるのが嫌らしい。(10万)
とりあえず、フロアが3つに分かれていたが、それぞれのフロアに古代ヴァンパイア(EX)が12匹くらい居て、緑色の強いヴァンパイアが1匹。



20070528082940.jpg




こいつを倒すと次のフロアへ強制ワープ。


1フロアに1匹ずつ緑色の奴が居て、3番目のフロアの奴を倒すと、過ぎた栄光の展示場へと飛ばされてしまう。


記憶が無いとキツいと言われているのはこのせいだろう……


記憶無しが狩る場合は、緑色の奴を隔離して古代だけを狩るしかない。



12匹回して、多少湧き待ちする感じだが、これくらい余裕ができたほうがいいかも。速度石1個使うと、時間内にちょうど狩り切れる。
1匹9~10発で倒せ、13000くらいの経験値。なかなかいい時給になりそう。


古代の攻撃は防御300で1発50~60くらいだが、速度が速いので結構痛い。囲まれるとキャンセルを食らいまくり大変。塔のガーゴイルみたいな感じか。動き速いし


緑色の奴は倍くらいの堅ささで経験値も倍くらい。堅いだけだが。

20070528083025.jpg




これがPTだとフロア全部使うと言うから、そうとう美味そうだ。
記憶無いからPTは遠慮しときたいけどね。



まぁ、今は塔で亀を乱獲してるほうが経験値もドロップもうまいからよいが。









最近の買い物


20070530122442.jpg



攻速+知識と、素晴らしい杖だ。天然物なのかね…。交渉してみたらなんと後日耳が。1億で売ってくれました。

まさか手に入るとは思わなかったから嬉しかった。結構狙ってる人いそうな気したのだが・・・・何やらオナラMAX大佐という名前を気に入ってくれたらしく・・・


・・・・初めて名前で得した気がしますw



ここまで金使うと気持ちがいいですな~

持ち金ほぼ空になったが・・・まぁこの杖はよほどのことが無い限り使い続けるでしょう。








☆WIZグラフィックシリーズその2


20070530122451.jpg




⇒ホバーク

爽やかなブルー。まさにチリのためのグラフィックだろう。見た目を重視するなら水色に光る山杖を装備すれば完璧かと。
2007.05.31 / Top↑
20070524033324.jpg




メス犬いますか?











レベル229になりました。エンチリの最大ダメが3000に到達。

塔蜘蛛3発、亀4発で狩れるのでとても快適。

しかし亀はドロップウマイですな。棒、盾、杖、鎧。さらに油や心臓など。この地帯(Lv230~240)は、けっこう楽しめそうですね。


エンチャ用キャラ、ぐぺぽでエンチャして遊んでいたらブローチに3つOP付いて、ブローチが装備できなくなってしまった件・・・・装備レベルが・・・・

壊すつもりが、3つ付いたらどうしょもないじゃないか・・・

しかも変なOPだしなぁ・・・

最近のちょっとしたショックな出来事でした。







デスピエンドのPTを見て、自分があれくらいのレベルになったらどれくらい強くなるのか計算してみたところ、

エンチリが5500ほどになることがわかった。

バッサドラッへなど装備できれば、さらにダメ上がると思います。最終ブローチ装備したら知識しか振らないつもりで計算しました。

まぁレベル400にもなってまだチリしてるかは疑問ですけどね。
メテオやらも普通に覚えてそうです。まぁ、チリを極めたいとは思ってますけど。






久しぶりのU



20070524033333.jpg





久々に狩りにきたデフヒのオーガにて。
BISのUみたいだが、まるで戦士の武器のようなOPだな・・・・
ダメ+150%とか、攻速-10%とか・・・
こんなの使う人居るのだろうか。BISのUってサップ以外あまり見ない・・・








WIZグラフィックシリーズその1


20070524033353.jpg



→ブレストプレート


爽やかさと渋さを兼ね備えている・・・。個人的にはけっこう好きなグラです。山登り杖がよく似合う!
メタルスケールアーマーから、チェーンメイルあたりまでこの登山家っぽいグラフィックですな。レベル100↓でよく見られる。その中では一番好きかもしれない。

よく走り回る活発なチリにはこのシリーズが一番合ってると思います。
2007.05.24 / Top↑
20070522033149.jpg



泉ビーカム氏と共に迷い込んだここ納骨堂では凄まじい戦闘が繰り広げられていた!!



目の前でメテオやらの嵐!!

狩られていたのはデスピエンドとかいうゾンビ。
レベル400の狩りPTである。

と言うか、レベル400って表記されるんだな・・・
いったい何レベルまで自分には見えるのだろうか・・・
まぁそんな話は置いといて、


今まで見たことの無い壮絶なPT狩りであった。
凄まじい速度で噛み付いている犬、真っ赤になって凄まじい速度で突きまくるファミ、心臓メテオなどなど。

画面がおかしくなりそうでした・・・


そして、こんな秒間何万というダメを与えてもなかなか死なないデスピエンドとかいうゾンビ。


このレベルにもなると、こんなにも凄い狩りになるんだねぇ・・


特に心臓を使ったメテオ連射は凄まじかったですな。PT狩りでPOTを惜しまず連射。あれはぜひ見習いたいものです・・・。


ずっと見てても飽きないねぇと話していたが、最後は壁越しで見ていた我々の目の前にデスピエンドが沸いてきて自分は死亡。すかさず助けに来た泉ビーカム氏!!だが彼はレベル84だ!!!!!






















デスピエンド『そんなとこで俺が狩られてるとこ見てんじゃねぇよ!!』







まぁそんなとこか・・・




またこっそり見学に行きたいものですw
2007.05.22 / Top↑
だんだんDX装備が増えてきた。




最近購入した新装備。





こちらは健康腰。


20070519063613.jpg



ベルトでDXは考えてなかったけど、よく見るとベルトDXはなかなかいいですね。防御+6だし、ストックも5。
ゴールドベルトとそんなに変わらない基本性能なのに、+96で10Mはお買い得かな。これがゴールドベルトだったら3倍以上はしてそう。


最近、健康腰がやたら高い気がします。







こちらはHP靴


20070519063619.jpg



まぁ、基本は移動30%靴で俺HAEEE~してますが、どうしても痛い所ではHP靴に履き替えます。あまり移動を必要としない狩り場用ですかね。結構HP増えてくれます。クロスシューズDXは靴のベースとしては今一番なんですよね。1Mとなかなかお手頃価格でありました。




現在、

ブロ





がDX品になってます。

低レベルの頃はDX品を装備することに抵抗があったが、今はできるだけ良いベースを求めるようになり、どんどんDX品を装備したくなるようになりましたな。

修理めんどいと思ったが、修理費は大したことないし、そんなすぐに耐久力も無くならない。修理に出して耐久力100%になった時はなんか凄く気持ちがいい。などなど。


ただ鎧の攻速ロンコLXは修理費が11万と、こいつだけやたら高かったです………

まぁそれだけの性能を持つと考えれば痛くは無いですがね。



しかし、こんなことがたまにあるから悲しいですな………






20070519190859.jpg







今減ったばっかですけど!


耐久力の減少ってほんと気まぐれのような気がしてならない。




いずれ杖や頭、指なんかもDXにしたいと思っておりますのぅ。

そこまで行ったら耐久力の減少、しょっちゅう表示されそうですね。




そして、レベル224になったあたりでついに必要経験値が8桁に突入しました……

20070519063634.jpg

2007.05.19 / Top↑
公式の赤点占いのポイントが貯まったのでミニジェムをゲット。


前回は入れなかった課金エリアへ足をのばしてみる。





まずは赤目基地。



なんとも危険な場所であった・・・

入ると突然骸骨の襲撃に遭う!!


ここは狭くて進むのが大変なエリアだ・・・


敵の攻撃が痛い・・・



特にこのデーモン小暮閣下はやばかった。


20070519063601.jpg




エルフ巡察者並みの攻撃速度で火を放ってくるのだ!


しかも目玉のオヤジが周りにたくさん。火抵抗満載ならうまいかもな~

1匹2万くらい。

何も知らずに通ると集中砲火食らって即死します。




しばらく原始人と所員を狩ってましたが、なかなかのうまさ。


20070519063553.jpg



所員6000くらいに原始人10000前後の経験値。

ある程度固まって沸くのでいい感じである。







次、神殿。



大変美しい場所でありました。




20070519084657.jpg




パイプオルガンがいいねぇ・・・

しかも早朝だったので誰も居ないとても静かな空間。


そしてこの神秘的な空間の中に何故クローラーが居るのか。
不思議でならなかった。




20070519084703.jpg


とりあえず、居るだけで気持ちが良かったな~
課金者はもうこの風景に飽き飽きしてるんだろうけどな・・・



とりあえずB4まで降りてみました。

テンプラーとかマーマンとか居ましたね。

こりゃうまいと思ったら、ワープ。

なんと・・・

テンプラを倒すとワープするらしい。


ワープ先には270くらいのマーマンがいて、そいつの攻撃が400くらいあったので、静かに神殿を後にした俺でした・・・



20070519084709.jpg


ワープしなけりゃよさげだったのに・・・





結局ソロだったらいつもの塔が一番おいしいってことがわかりましたわ。
2007.05.19 / Top↑

