--.--.-- / Top↑
20070730085232.jpg


とりあえず完成。
攻撃命令と励ますマスター、誉める41、叱る18、特技命令20、憂鬱の日3、治療10、他、前提分。補正は+7。マスクエ終われば+3追加で+10。

エルフは攻撃命令+誉める+励ます+憂鬱使用の状態です。誉めるでなんとか自レベルより↑になり、適正なら即死が出るかな?状態で満足であります。まだ何レベルまで即死が出るのか分からないので背伸びはできませんが。

20070730085239.jpg


ダブクリはアリアンのネズミ相手だとこんな感じになりました。
これだと普通のクリは1600くらいということか。

これならランク笛いらないかなぁ・・・叱るだけでいこうかしっかりランク笛つけて育てようか悩み中。使うとしてもランク10で。ランク9EXベースクラリネットなんて高くて買いたくないです・・・w


本体は、装備で運800になるまでは400ちょいのままスキル装備で。そのうち運装備になると思います。まずは腰、首、笛、頭、手で運800になるよう頑張りたい。チリやってるせいか運キャラといえどある程度堅さも欲しいので、耳と鎧はずっとHP物で行く予定です。健康もけっこうあるし、少しは生かしたいですね。

これでさっそくスマグ地下道で狩ってみましたが、かなり快適でした。
仕様変更してからまったく動かさなかったんですが、エルフ、1回特技命令出せば暗殺やってくれるんですね~。
前までは透明みたいのやるだけだったり、弓やるだけだったり。すぐには暗殺してくれなかった気が。その変わりモードで連射できたわけですけど、それより特技ですぐ暗殺する現在の仕様のほうが良いと思いましたね。

まぁ、このせいでシュトラの戦士長が暗殺やってくるようになったんですかね・・・あれは恐ろしい。


とりあえず現在は特技命令すると、透明になるやつをやったあと敵に向かって走っていって暗殺するんで、第1撃を与えるまで物凄い時間がかかる。その後は命令1回出すたび暗殺出してくれますが。
これはしょうがないと思ってましたが、特技命令空撃ちしたあとに敵に特技命令だすと、なんと透明やらずにすぐ暗殺やってくれるみたいで。これの使い方がエルフの使ううえでは重要になりそうですね。敵倒す直前に空撃ちして、死んだらすぐに次の敵に特技命令で、うまくいけばすぐ走り出す。こんな感じ?
なかなか狩りがテクニカルになって楽しいです。
透明になる技も邪魔のようで実はなかなか使える?ようでした。敵の攻撃かなり回避してました。けどほんと、いちいちやるなよ、と突っ込みたくなります・・・




狩りに集中してて、ちゃっかりU拾ってたことに気付きませんでした><
上に出る表示見てなくて・・・・どうやら宝箱から出たようです。明かに落ちてたのを拾った記憶はないのでね・・・・。そいや宝箱開けたような・・・←

まぁリトルのUだったので大した物じゃないですけど。インベ見てビックリしましたね。まぁそれくらい狩りが忙しいというか慣れてないということですな・・・

この調子でこれからガンガン落として欲しいもんだ。
2007.07.30 / Top↑
メンテ後はキャンサー秘密に行ってみましたが、ポタ出しのマゾさ、秘密のつまらなさに少々がっかりでした。




ぐぺぽ用。以下の装備が集まりました。

手:運Lv10強化ベルト
腰:運Lv10格闘グローブ
首:調教師ペンダント
肩:調教師
頭:名手ティアラ
鎧:HPLv10ハフプレ
靴:移動Lv5メタル
耳:HP効率Lv5ジャイアントイヤリング

頭は大家が良いんですけどね・・・・ランク笛も買いたいので、できるだけリーズナブルに揃えてみました。何とかやってけるかな~
あとは自分で稼げるようになったら良くしていきたいです。攻速が確保できなくて……石だけで大丈夫だろうか。チリをやっているとどうも攻速が気になりますね。

早くスマグ地下道に行きたい。





大佐のほうのソロ狩り場は本格的にトラン東が中心になりました。
運無くてもひたすら狩ってれば良品1個くらいは出てくれるだろうか…
だんだん効率良く狩れるようにはなってきました。水やUが出なくてもやっぱZINはアイテム沢山拾えて楽しいですね。恐らく長~い間お世話になる狩り場でしょう。無課金なので尚更ですね。


現在のトラン東戦闘状態ステ


qq.jpg



木にチリダメ2700~3000くらい。トランクマン7発に、トレント11発。5~6匹ギリギリ回せるかな?と言うまったりペースで狩っております。マップ右下がお気に入りポイント。

地抵抗は気にしなかったのですが、たまたま防具に付いていたらしく、微妙に抵抗あったり。ほとんどはレビテイトのおかげですが。これだけでも大して痛くありませんね。サンダーがあれば。

敏捷はこれでもやってけますが、1体倒すのに1回は必ずミス出してる気がします。やっぱ敏捷靴履いて200↑欲しいとこです。効率は間違いなくあがるはず。
ガゴZINはこの敏捷じゃ空振りしまくりなので見えない所へ隔離。敏捷靴履けば当たるようになるかだろうか。こいつも相手できたら楽しそうなんですがね。

ブローチ要求も終わり、これからステ上げが自由なのでとりあえず知識極で行く予定なのですが、力もちょっと振ろうか迷ってます。防具のベースを上げるのもいいかな。


新クエで貰えたもの。

20070725074006.jpg


WIZは微妙ですが他の職はいいの貰えたりするとか。
魔法杖のほうはベースが+2なので、ドロップではほぼ手に入らないものだから、なかなか価値はあるのかな。カースドが装備できない人には・・・
ハイスタッフのほうは店売りで決定ですねw
2007.07.28 / Top↑
大佐のほうは263になったので、気晴らしにハイランド洞窟まで来てみました。

前はB1まで来て、今回B2に初潜入。
B2はクエがあるわけですね。

20070721020014.jpg


マップの中央に行くためのクエ。中央行けないと面白くないのでねぇ。やるしかないと。

まぁちょっと頭を使うクエストでしたな~


しかし、こんなとこ誰も居ないと思ったが、意外と人が居てビックリ。


隊長をすぐさま発見。

20070721020025.jpg


隊長の蹴りとても痛い!
サンダー着てないととっても狩れませんでしたわ。サンダーさえ着ればほぼノーダメージで狩れるヌルさでしたが・・・

隊長6人くらい狩りました。

これで思ったのは、

敏捷比靴やっぱ欲しい・・・


ということでしょうか。
このレベル差で空振りが目立ちますわ。
ボス狩り好きだから買っておくべきですね。



周りのハイランダーはうまかった。沸き遅くて数が居なくて残念だ・・

20070721020032.jpg


青いやつのほうがデカくて強そうだが、実際は小さいのと変わらないという・・・
2007.07.21 / Top↑
オート地下監獄であります。
20070720030452.jpg


だんだん狩りにも慣れてきました。
ワーム覚えてかなり効率アップしましたね~

スナッチャーがかなりいい獲物だとわかりました。
こいつを何匹か釣れば、すぐにパッシブ発動してくれますね。
攻撃が速いので。痛くないのもポイントが高い。
これからどんどんスナッチャーを探して狩りをしていきたいと思いますw


現在はアリアン→の崖の上という、なかなかマニアックなとこで狩ってます。ここにスナッチャーいるんですよね~。スナッチャー6匹に伝道師2体。全部釣って、殴られて、檻かワーム発動したら毒浴びせて一気に倒すやり方で、なかなかいい効率ですね。悪魔の狩りの練習にはピッタリの場所ですわ。しばらくここで練習ですかね。



痛いから元々相手したくは無いが、鎧には毒がまったく効きませんでした。こいつは悪魔じゃ倒せないということで・・・
2007.07.21 / Top↑
20070715051718.jpg
























20070715051712.jpg





噛々さんは上のほうで泡を吹いております・・・・

デスピエンドつえぇぇぇ・・・・!!



たまには適正外が冒険しにきてもいいですよね!

これくらいレベル差があるとハラハラします・・・・


次はダークエルフ王宮でも行ってみるか・・・
2007.07.17 / Top↑

