--.--.-- / Top↑
無題棍棒


久しぶりにウマーなドロップ・・・

90Mですぐに売れてしまいました。もう少し高かったのかな・・・・
あまり露店する時間もないし、すぐ売れてくれるのは嬉しいですがね。



デフのオーガに150くらいから通いだして、健康腰、運腰、牙U、腰U、セーフ、石ころまでも拾いました。みんな蜘蛛に行くけど、ぐぺぽはやっぱオーガが好きです^^




時代は力極よっ!












★買い物


無題kasud


30Mだったので即買ってしまった。相場が下がっていき、だんだん太っ腹な人が出てきてくれましたね。WIZとして、これはいつかは買うつもりでした。ま、狩りでは使わないのでコレクション的なもんですが・・・・

秘密では活躍する。

今まで持っていた+4のほうは5Mで即売れ・・・・
+4のほうは相場上がったのかな・・・?





無題BNVHGJs

これは7Mほどで。
現在のぐぺぽのレベルだと、運Lv10の竹笛は装備できないが、運比2竹笛なら装備できるんですよね。一応比率で+67にはなるので、これからはこの笛を使っていくかな。0.9秒だとやっぱ快適さが違いますな。攻速装備の余裕が無いぐぺぽは、0.9秒笛で少しでも速くなっておかないと。エルフ使いは速さも重要ですよね、やっぱ。

これから長く使うのではないだろうか。

とりあえず経験値が本気で不味くなるまではここらへんで狩ってると思いますがね。
一応まだゴブは4000↑、オーガは7000↑入ってるので十分ウマーなレベルですね。やっぱ知恵自動上昇が大きいな、テイマは。
大佐は200なる前にさっさと呪いB1に行きましたが、ぐぺぽは呪いなんて狩れない。次はどこへ行こうか悩みますな・・・・塔は地形的に不味いですからね。湧きも少ないし。塩も同じ感じ。

ウエストスワンプあたりしかないかなぁ・・・

レベルなんて気にしないでずっとデフでもいいんですけど・・・・これでもいつかはトランとか行ってみたいですからね・・・
2008.02.25 / Top↑
ダークファイアに瞬殺された空プアさんのためのコーナー!!!







無題ZSADEE




彼がダークファイアZINさん178歳である。↑

空プアを謎の殴り系スキルで襲ったとして、殺人の罪に問われている。

ぜひともその殴りスキルの解明を急ぐとともに、これ以上犠牲者を出す前にダークファイアを処刑せねばならない。




ダークファイア 『ちょっとそれに乗らせなさい。』







大佐 『逮捕だーーーー!!!!!!!!』










まず某サイトで調べてみたところ、ダークファイアには4つのスキルがあるようである。


基本攻撃はスペクトラルフィストという殴り系スキルでスキル説明には、

『自分の拳に各種の元素の精霊を呼び出し、強固なものとして敵を攻撃する。敵に全属性の元素攻撃を与える。』

これで難易度1スキルのようだ。


しかし、空プア情報だとこれで180とかのダメージを受けたらしい・・・

実際に食らってみた。


無題nuyito



うむ、確かに痛い。短い時間ですがコールドしてしまいます。毒のダメージも受けていますね。風と光の効果は受けなかったかな。


ちなみに抵抗はこんなんでした。

無題stew


こいつを倒す上で一番重要そうな闇抵抗がひどいもんです。異常抵抗やら呪い抵抗やらもまったくなし。運装備で知識も低いしかなり無防備な状態で受けてみました。





無題CDFSYSTaa


すると、常にこんな状態になりながら戦わなくてはならない。




他には『ミラーカーズ』、『デッドリーナイトメア』、『スポイルドウォーター』の3つをやってくるのでね。

無題mr


ミラーカーズとスポイルドはリプリートマーキZINと同じ。デットリーはデフでイーターZINが使ってくるやつですな。眠らせつつ毒みたいにダメージを与えるスキル。まぁ、タイマンなら殴られて眠りはすぐ解けますけどね。

スポイルドは物理系は要注意ですね。あれは闇+水で、抵抗無いとなかなかコールド溶けません。

ちなみにフォベガやらを駆使して、属性抵抗を少し上げて食らってみました。


無題tiko



ダメージこれくらいになると楽かもしれませんね。



空プアさんにはぜひとも抵抗万全で挑んでもらいたいところ。
重要なのは闇、水、異常で、呪いもあったほういいかもね。
混乱させれば怖いのはスポイルドだけなのでな。呪われたら逃げるのも手だな。

頑張って倒して欲しいとこです。







さて、ダークファイアさんの手口はわかった。
彼は【隕石の刑】で処することとする。













さらばだ!!!!

どーーーーん!!


無題mto





火抵抗高っ!!!!!







無題ZZZZA


手こずらせやがって。






さて、次回は、

『大佐、ローストアーマーに隕石の刑。』

です。お楽しみに。
2008.02.24 / Top↑
ドラケを装備して藪へ突撃!!

無題drk



やっぱ凄いな!!ブロック率!
これならいくら釣っても恐く無い・・・・?

HPが200ちょいしかないので、あとはHPさえあれば・・・
やっぱ健康もふるべきだったか!!!


エルフの経験値もバヘルと比べると高いから、やっぱ藪はうまいかもしれません。









無題msk


今はレベル100↓でもミスコドロップしちゃうんですか・・・
思わず、おぉーと言ってSSとってしまった><

大佐のときは確か河口ダンジョン“レ”あたりで初めてドロップしたのを見たので、ビックリですね。

藪レベルでもう鍛冶屋売り稼ぎができる時代になったのか。










塔秘密にて・・・・

DSFGFSD.jpg


一緒になった方より耳をいただきました。大佐のもっさりメテオを見られてしまった!
塔秘密はチリや水鉄砲のほうが活躍できますよねー
名前を隠すか隠さないか迷うのですが、やっぱ隠したほうがいいですかね・・・

塔秘密って10分程度で終わるんですが、2連するとインベに満タンに詰めてきた青ポもほとんど無くなるんですよね。空になりそうでけっこう怖いです・・・・











アンディグッツ第2弾

無題アンディ
2008.02.24 / Top↑
薬回復指を装備してかなり狩れるようになりました。けど、やっぱ最終的には死にますw

釣り切れないほどの湧き量なので、休む暇なく狩れ、効率は凄いですけどね。

キャラを見ずに、常に体力ゲージをガン見。赤POTに手を置き、ちょっとした余所見も許されないですな。

ここ来るのけっこう大変だから死にたくないんです・・・(´ω`)


重い時間なんかは狩らないが吉でしょう。
まぁ軽い時間じゃなきゃ空いてないけど・・・・







無題バヘル1



途中で横湧きしても、巻き込まれるからいい感じ。真後ろにつかれてもちゃんと食らってくれるのである。
トワーって永久に連射できるから、そこまで一発の威力にこだわらなくても良さそうですね。メテオみたいに弾数に限りがある場合は1発の威力は重要になるが・・・

もう少し堅さを重視したほうがいいかもしれません。






ここで狩ってて厄介なのが、こいつですね。

無題バヘル2


一塊に2匹ほど湧き、ちょっと見えただけで凄まじい反応で追いかけてくる、心臓に悪いやつですな・・・むしろまだ見えてないのに走ってきやがる。

これが堅いので倒すのが面倒なんですよね。隔離したいけど、それも面倒。

仕方なく一緒に巻き込ませておき、ザコエルフが死んだら移動、を繰り返していると、


無題バヘル3



あれほどの超反応だったくせに、そのうちピクリとも動かなくなります。
何かスタンさせると、たまに起きる現象かな?
その後いっさいタゲを取らなくなりますね。攻撃しても反撃してこない、NPC状態ですね。
この現象はけっこう起きるので、こいつの対策はこれが一番かもしれません。




とりあえず、95レベルまでここで狩って、ドラケを装備したところで藪に移動しますかね。
恐らく95でも藪よりバヘルのほうがうまいんだろなぁ・・・


バヘルのうまさは異常だと思います。


けど行くの面倒くさいです。


だってお爺ちゃんだもん
























無題バヘル4



ぎひゃー!!!

これはうまいひぃぃ!!!!!

爺ちゃん、釣りまくるぅう!!!!!











































無題ベ減る5


Oh・・・・!!!










皆さんも気をつけてください。
2008.02.19 / Top↑
空プアさんが、次出たUを大佐にプレゼントするよ!というなんとも素敵な企画をしてくれたので楽しみに待っていたら、なんとこんなUをもらいました!!!



無題dens





お~、素晴らしい。防御が10も上がるぞ!!


これはさっそく装備するしかないな!




無題HJKOP





今この瞬間にこの頭を装備しているWIZは大佐だけに違いないぜ・・・・b

素敵なUをありがとう。














無題KOIUYTRおお


ブログ見ましたの耳をいただけるのは凄く嬉しいですね~
ひっそりとしたブログですからね・・・・まさか見ている方がいたなんて!!と、驚きを隠せなくなりますね。










アンディの武器を貼って本日はお別れです。

無題anndey






最近Uが出ないからムシャクシャしてやっt(ry
2008.02.18 / Top↑

