--.--.-- / Top↑
今の知識でカンストできるか実験。

ブローチは108%強化ブローチ

kannsuto.jpg


ブリーフ・知恵比2鋼杖GDX・ウィズダムで知恵要求を満たし、首に威厳比2勲章を装備し、指ALLスタリンで威厳要求も確保。足にスピコマ、頭に知識比率でダメージ稼ぎ。ブリーフを除けば、けっこう安上がりでできる装備です。杖を知恵比2の小さい杖LXなんかにすれば更にダメアップを狙えますが、あくまで適正で狩りできるような装備にしたいので1秒杖でやってみました。



無題メテオカンスト




これでコボルトにぶち込んでみると、


無題metete



出ました。カンスト!!表示ダメで16000↑あれば抵抗の無い相手にはカンストするみたいですな。
足を運比にすれば、運401↑確保できるので、スウェブなどのEX狩り場ではこの装備で狩り出来そうです。




ちなみに弱化50%

無題弱化


弱化だと知識を1800↑にできますが、やはり強化108%と比べるとだいぶ差がでてきますね。



しかし、


実際にスウェブで撃ってみると、

無題108%


こんなもんにしかならないわけで・・・・・・・

ギリギリ1発じゃ倒せないみたいです。




弱化50%だと、

無題弱化50


いずれにせよ、2発でダウン。
強化で1発で倒せないなら、弱化でやったほうがよさそうですね。
装備も強化と比べて余裕ができますからね。よほど抵抗の無い相手じゃない限り、強化はいらないかな?って感じです。もう少しレベルが上がって、知識が増えれば一撃で狩れるようになて強化有難い~ってなるんでしょうけどね。強化はまだ120%まであるから、それが装備できるようになったら凄いでしょうな。
2008.05.31 / Top↑
デフ


おいおい!!こんなとこで待ち伏せとは貴様、さては初心者狩りだな!!!!
















デフ1


だが、運が悪かったようだな。






デフはなんだか危険な場所になっているようである。




そんなわけで、



デフ2


大佐『お前だけは許さん!!!ぐぺぽの仇だ!』


スカラ『ひぇ~;;フルチャでご勘弁を~~~><』


大佐『お、なかなかお利口なヤツだな。』













遺跡内周へ










デフ3


大佐『こんなとこで待ち伏せとは、さては初心者狩りだな!!!!』


レイス『フヒヒww』


大佐『だが相手が悪かっt・・・・・』




デフ4









初心者狩りだ~!!!










大佐『弱いものイジメ反対!!』


レイス『弱いのぅwww弱いのぅwww』







まさか呪い抵抗が必要だとは知らず、内周進入わずか数十秒でやられてしまった内周初心者の大佐。次回はレイスたちに仕返しすることができるのだろうか。

続く。

















さて、例の牙DXUハートディテックチャーですが、


無題ハート





とんでもない値段で売れました・・・・・




まさかこれほどの神品だったとは・・
調べてみたらウルフマン最終装備牙みたいですね。確かに性能を見ると、致命打50%とかありえない性能。赤ダメ連発でウハウハになりそうです。


大佐もウルフマンになったらどうなるかな~と、ちょっと考えてみました。
運比骨首、運比鉄クロGDX、箱金剛牙XLSなどなど今は揃えられるし、悪くなさそうです。
気になるのはチリと比べて狩り効率どれくらい差があるのかな~ってとこですよね。ウルフマンは攻速のいらない職なので全身運装備で作れて、ここですでに差をつけられそう・・・・


ま、そんな効率を求めてウルフマンにはなりたくないですけどね。
ウルフマンはたまに変身して癒されるマスコットキャラでいいのです!
ウルフマンのスキルは将来取るスキルが無くなったら取ると思いますけどね。
もう少しでバリアマスター、その後は水鉄砲もマスターしたいので大分先の話になりそうです。



さて、お金が貯まってくれたのは嬉しいのですが、買いたいものが見つかりません・・・・
もうHPセーフレベルの物も狙えるのではないかとか、いろいろ妄想はしてるんですけどね。

異次元品を買うか・・・・無難にチリ装備集めるか・・・・

異次元ボックスが混ぜろよ!!って呼んでいるんですが、それでお金が無くなるのゴメンです(´ω`)


とりあえず二ムラスだけ再び買い戻しました。やっぱ二ムラスがないと攻撃ミス目立ちます・・・
ちょうどいい光攻撃の指が見つからなくてですね。二ムラスは最近露店に出まくりだなぁ~


やっぱ光攻撃は重要だなぁと思いました。
2008.05.29 / Top↑
久しぶりにUドロップ!

無題kiba



牙Uって冴えないよな・・・・・・・













































無題kb2

















ぶはっ・・・・・・!!
















無題ハート


とんでもない牙Uを拾ってしまった・・・・
2008.05.27 / Top↑
無題drsk


理想としていた鎧が手に入りました!
補正も17、値段も150Mで満足です。


なぜ力が100あるのにドラスキがいいのかというと、大佐は素振りで力は57振っています。
G補正+24とメインクエで得た称号の+2で、計85になります。たまたま腰に力+19が付いていたので、100になっているだけで、腰を違うのに換えた場合ミスコとかだと困ってしまうのです!!

まぁ、性能的には同じ力で装備できる布の服DXが一番いいんでしょうが、ノーマルグラは嫌なんですよね。
それに布服DXやミスコだと、HP効率DXが付いた場合装備できないと思うのですよ。
ミスコは高いし、ドラスキは一番いい鎧だと思います。








前にも紹介したか忘れましたが、トラン西部で大佐がひたすら狩っていたポイントを紹介。大佐みたいな紙なメテオにはいいポイントだと思います。

無題と


この場所です。右にあるポータルは中部入り口です。
西と言えばここでしか狩ってませんでした!!
大佐の日記ではサティロスはぜんぜん出てこなかったと思いますが、この場所はサティロスが湧きません。大佐は西ではサティロスはいっさい狩らなかった!
効率いいって言う場所ではなく、あくまでサティロスが嫌い!って人にオススメです。

今の資産の大半を稼いだポイントですからね。ここが空いてなければ狩るのを諦め、砂漠へ行ってましたね。秘密よりもここで狩ることを優先してました。本当にお世話になったので、ここに書き残しておこうと思います!









チリになったので、ボス狩りがしたくなってきたこの頃。
久しぶりに古代遺跡へ潜入し、デーモンに復讐しに行くことにしました。


無題でもn



デーモン『ふははは、また懲りずにやってきたのかオナラよ^^』

大佐『その怪しいケツを突き出す動きをセクハラと見なし、お前を処刑する!!』






無題demon2


しかしまぁ、こいつ経験値いいなぁ・・・・

次回は内周へ潜入したいと思います。










無題ていこ

モリネルでトラップに触れてしまった時の抵抗が・・・・

これで爺さんに出くわしたらアウトですな。







スマグB4

最後にスマグ地下道B4の鬼湧きの図を・・・・
ここはランダム湧きなわけですが、どうやら人の周りに集中的に湧く仕様のようで、フロアに誰も居ないときはとんでもないことになってしまいますね。そこが楽しいわけですが。
2008.05.25 / Top↑
ここまでの露店の成果を。

nmrs.jpg

banguru.jpg

kb.jpg

rnk.jpg

kss.jpg

無題wm

yr.jpg

iks.jpg

無題ksd

無題tkb


あとはSS撮れなかったが大魔導ブロも90Mで。
やっぱ需要の高いWIZ品など、あっさり売れてしまいましたね。
安めに出して一気に処分!狩りをほとんどせず、ひたすら露店などしておりました。

最後の大魔導手首はちょっと狩りしに行ったら拾ったものです。






結果、

無題knn


数ヶ月前では信じられん金額だ・・・・
これなら夢だったフォムガなどの上位Uや、運比アンチあたりの異次元品なら買えるじゃない!

運比アンチは23億ほどで売りを見ましたし、たぶんフォムガもそれくらいでしょう。
運比アンチはいずれ最終装備にもなりそうですが、今は回避なんて考えるレベルじゃないので買ってもしょうがない!まだ運比+健康比腰とかのほうが欲しいくらいです!

フォムガも水鉄砲時代は欲しかったものの、今は水鉄砲もない・・・・









なんか欲しい高級品はないだろうか・・・・?


























速度ブリーフ!












・・これはさすがに買えない!あと何倍稼げば買えるんだよ!








だが!!






考えてみれば、


箱バンと異次元を買うことなら可能だ!!


つまり、



奇跡が起きれば

手にすることができるかも

しれない!!!!!!













^^











HPセーフ!



これは最終装備間違い無しであろう。ブリーフよりは安そうだがまだまだ手の届かない神品。
買えるはずがない。






だが!






セーフと異次元とHP鎧を買うことなら可能だ!!!











つまり・・・(ry


























夢いっぱいヽ(^Д^)ノ































ま・・・・悪い妄想はやめて無難に欲しいものリストでも作ってみますか。


・[攻速46%↑]鋼杖GDX
・[攻速19%↑]サリビラエXLSブロ(弱化補正は高ければ高いほどいいですね)
・[HP効率95%↑]ドラスキ18(できればHPDX101%↑)
・[闇攻撃Lv2][光攻撃Lv2]両方付いた指(理想はリング10%)
・[敏捷固定100↑]+[火抵抗40%↑]または[HP効率40%↑]の背


とにかく敏捷固定の複合品が欲しいです。
背が敏捷固定だけで埋まるのはなんとも許せぬ!
あとは5フレ!そしてドラスキ!!
チリを極めるには今しかないでしょうしね!

モリネル1Fのドロップに期待して1F卒業までには使った分を取り返し、また次の狩り場へ対応!!という作戦でいきたいです。きっと異次元品を装備するのなんてまだまだ先でしょうな。













↓ここで再び悪い妄想開始



★速度ブリーフ

ブリーフは持ってるので、

必要資金は異次元10億+箱バン8億=18億

1.速度ブリーフ完成⇒ヽ(^Д^)ノ
2.箱バン完成⇒10億の損失
3.ブリーフ完成⇒18億の損失
4.バングルLX完成⇒ヽ(`Д´)ノ




★HPセーフ

セーフ5億+HP鎧1億+異次元10億=16億

1.HPセーフ完成⇒ヽ(^Д^)ノ
2.セーフ完成⇒11億の損失
3.HP鎧完成⇒15億の損失
4.ただの鎧完成⇒ヽ(`Д´)ノ











最近また異次元下がり始めましたよね・・・・
さっき見たら10億切ってたのぅ~







ふ・・・絶対やるもんか!!!!!!!!!
2008.05.24 / Top↑

