--.--.-- / Top↑
相場1

ハンズ


相場2

ウォーターメロン


相場3

運比1/3ラック、運比1/3フォーチュン


相場4

異次元


相場5

ブリーフ


相場6

大道


相場7

フォムガ


相場8

運比1/3靴、健比1/3腰、素材


相場9

健康比1/3アンチ


相場10

ニムラス


相場11

鳳凰


相場12

セーフ+10、ブレイブアックス



アリアンでその日に売られていたもので気になったものを撮ってみました。
(最後のブレイブは高級品なんだなぁと思って撮影~~~)


だいぶ物価は下がっているかなー

特に比率1/3モノは凄い値下がり様。
そして比率1の素材がやたらたくさん売られている状況ですね。

地獄天上等消耗品などは変わってない気がします。
2008.06.29 / Top↑
またやってしもうたかのぅ。

運HP首


9億9999万9999Gで売られていて、お~こんな首が欲しいなぁ~と思い、買えないと思って何も考えずに購入ボタンをクリックしたら買えてしまった←

[運比1][HP効率Lv4]の物を3周かけて作ることを考えれば・・・・・・まぁ10億でもいい値段だと思うんだけどな~。

こういう品は、Uベースとかじゃない限りはそう高くはないのかもしれませんね。



フォムガとかバター間違って買えないかな~^^とか夢見てるとこういう事故が起こります。
気をつけましょう。









さて、今日は『課金したら一度やってみたかったこと』の一つをやってみようと思います。



それは何かと言うと、




昼寝1







まだ赤石を始めて間もない頃、大佐は古都の銀行で不思議な光景を見ました・・・・


『こんなところで人が寝ている・・・!?』

そこには気持ち良さそうに寝ているシーフの姿がありました。

いったいどんな仕業だ・・・???と思い調べたら、『死体移動』なる技があること知りました。

スフィアを使ってチョメチョメするらしい。


大佐『こいつぁやべぇな・・・・』


それ以来、大佐は古都の銀行で寝ることを夢見て日々修行を続けました。

そしてついに手に入れたスフィア。これはやるしかねぇ・・・・・モリネルで罠死した今がチャンスだ・・・・やるしかねぇ・・・!!








というわけで今日は、


変なところで寝る人!!

~大佐の昼寝コレクション~


をお送りいたします。



まず手始めに載せた↑の写真は、『Gホールで寝る大佐』です。モリネルで狩り疲れるとよくここで昼寝をしています。(







次の写真。

昼寝2


いつもお世話になっているアリアンの銀行です。感謝の気持ちを込めて思いっきり寝ようかと思います。

ここは狭いのに人が集まってるせいかやたら重いので、寝心地はあまりよくなかった!!!
皆、冷たい眼差しでスルーです。













Next stage!

昼寝3



国会議事堂で寝てみた。


ここはとても寝心地がよかった。下に敷いてある絨毯がたまらん。


ブローム『ゆっくりしていってね!』














さてお次は、

昼寝4


憧れだった古都の銀行で昼寝!!!
あのときのシーフさんと同じ位置になるように、忠実に再現したつもりだ。
警備員がたまに屁をするので、寝心地が悪かったのは内緒である。














Next stage!

昼寝5


大聖堂で寝るKYなヤツを演出してみました。

いい感じに光が当たってて、気持ち良さそうな大佐。このまま永遠の眠りについてしまいそうだ・・・

















さて次です。

昼寝6


どうも、酒場で寝るへタレオヤジ『オナラMAX大佐』です。酒には弱いチョイワルオヤジです。

酔いつぶれてダウンしたのか、もしくは目の前のおばさんに潰されたか、ですね。

ルイスがかました、ただならぬ屁でダウンした可能性もあります。














次。ラストですね。これは衝撃です。

昼寝7


首がねぇ!!!ミステリー!!!

あまり人気は無いシュトラ銀行で寝る変体オヤジ。
あまり深くは考えず、ただの変体オヤジということにしておきましょう。
酒場で寝てたかと思えば、いつの間にこんなとこで寝てるなんてね。

酔った勢いでおねえさんに絡んで、一発殴られてダウンしたんでしょう。

デスペナ中だから致命打抵抗が働かない大佐。これはダブルクリティカルもらったに違いない。















以上、大佐の一週間の昼寝記録でした。
大変お見苦しいところをお見せしてしまって・・・・・深くお詫びします。




他にもどこか面白いとこはないでしょうかね~^^

町自体には移動できないみたいですね。普通に町戻りとして処理されてしまうのか、生き返ってしまいます。アリアンの海辺をバックに寝る人とかやってみたかったんですがね。残念です。
2008.06.28 / Top↑
もり2


ちょっとフライングで。1階が混み混みだったので様子見。

イリュージョンは柔らかめ、ミイラは堅かった。とくにエンバームドは堅い!
けど、異常抵抗さえあればOKなので狩りやすいかな。1階より数は回せないから、1階のほうが美味い気がしますけどね。



とりあえず、今は攻速ロンコLXを着て念願の5フレ狩りに。やはり5フレだと気持ちがいい!

こんな腰を手に入れたので次回青魔力使ってみようと思います。

無題素材腰


10Mで売ってたので即買い。まさに欲しかったOPです。これで腰で運確保+ブロ要求の健康確保ができ、首を攻速にできます。鎧をまたHPに戻し、目標としていた運800↑・知識1600↑・HP2000↑・5フレが完成しそうです。

現在の攻速ロンコ型ではHPは1600ほどで、その他は満たしている状況。ぶっちゃけこれでも十分ではあるんですが、やはりHPは2000↑は無いと不安定だなぁと思うのです。何よりノーマルグラは嫌ですしね!!!!


背の敏捷固定を他でどうにかできればさらに高HPを確保できるんですがね。
敏捷固定+HPの背や、敏捷固定+運比1なんていう靴の素材が見つかれば最高なんですが・・・・
他に実はメインクエ実装のおかげで可能になったマニアックな方法が・・。クエダブを使って指で固定する方法。つまりメインクエの再構成を使って敏捷固定の値を100↑にするのです!チリやりたいときは、このクエダブを指にはめて、装備を大きく変えることなく気軽に敏捷固定。これってできたら素晴らしいと思うのです!!1億でやる価値は十分にありますし、成功したらお宝指になること間違いない。

しかし、固定の補正幅というのは35~120だから100↑になる確率は低いわけで・・・。中途半端になったら困るし、実際は誰もやろうとは思わないのでしょうね・・・・・・





いつかロマンを求めてやってみようか・・・
2008.06.26 / Top↑
無題VVVVs



1億はけっこう手軽ですね。まぁ、これでまた37とかその辺になったらがっかりですが・・・・


結果は・・・・・・
































無題BNJ




おぉ
















山DX


大成功!!

文句無しです・・・嬉しい><


さぁ、この調子で次はこの[知識Lv1]を[知識Lv10]にする作業を開始するんだ。


な~んて、できたら凄いよな・・・・( ´ー`)
2008.06.23 / Top↑
無題VVBBCC


耳どうもです><









無題ウィズダム


ウィズダムどうもです><




何気にWIZ品が揃いやすいモリネル。杖とブローチと職鎧がドロップします。
杖は高位魔法XLS、ブローチはイフリートXLSのドロップまで確認。装備可能レベルはまだまだ先ですが、モリネル1Fレベルで全てのブローチ・杖がドロップするみたいですね。
杖は爺さんが落とすので、なかなかお目にかかれないんですがね。爺さんは堅すぎるので基本的に避けてますので><
楽々ホイホイしちゃうテイマー様や剣士様が羨ましい。。


2Fに行くとミイラとイリュージョンが杖とブローチ落とすみたいなので、こっちに行った時に期待しておきましょう。
385~390が今の内周のMOBのレベルなので、経験値的には大佐は一番アツい時期に突入です。秘密行くのはもったいないかな??何となく適正の時が一番ドロップいい気がするんですよね。

400くらいになったら2Fに行ってみようと思います。
2Fは火抵抗いらないっぽいから、狩りやすそうです。




メインクエは大佐は毎週日曜日の更新ですね。今回はかなり早くかけらが50個集まりました。
スウェブで40個くらい集めて、その後モリネルでまったり集めるサイクルが良いのかもしれません。

とにかくスウェブB2の効率が凄すぎます。MOBのLvが360くらいなので、経験値は微妙になってきてしまいましたが、人が居なければ凄い数を狩れるのでかけら集めには最適な場所ですね。B5あたりまで下りていってもここほど効率いい階はありませんでした。

これでかけら集めは心配ない感じ。



天上界の報酬もいい感じなんですね。悪魔が武器防具強化な報酬に対し、こっちはキャラ自体を強化する感じですかね。
まぁ大佐はロマンを求めて悪魔にレッドストーンを差し出し続けたいと思います。。。。







無題心臓

あと、最近刃油の処理に困っています。
心臓はこんな感じでまとめて買ってくれる人が居て助かるんですが、刃油の処理に困ってますね。
一応目安として200%↑かつ100秒↑のもののみ持ち帰るようにしていますが、それでもけっこう溜まるんですよね。まず刃油ってどれくらいなら売れるのかわからないし、もっと高補正に限定しないと買ってくれないのかとか、とにかくどう処理したらいいのかわからず。物理キャラを持ってないのでイマイチわからないのですよ。

一応、ぐぺぽと言う名のテイマがいるが。エルフに使ってTUEEEしてみるのも面白そうだが・・・
最近大佐しか動かさなくなってしまいましたしねぇ・・・・・

とりあえず銀行に心臓を詰め込み、爺ちゃんのインベに刃油を詰め込んでいます。
刃油欲しい人は大佐に耳くれると嬉しいのです。







とりあえずLv400までの目標は、

HP2000↑・運801↑・知識1600↑・5フレ

で、いきたいと思います。
2008.06.19 / Top↑

