--.--.-- / Top↑
この辺の狩り場をちょっと周ってみました。
限られているようで、意外と狩り場はたくさんありました。




その1~ハイランド~



ここは遠いので、来るのが大変ですね。
通い続けたければ、記憶が無いとただただマゾイばかり。

しかし、意外とMOB一体で考えればおいしいです。

ハイランド1

基本的に狩るのは右下付近の骸骨です。意外と柔らかいくせに、経験値はいいですね。
紙なモミモミが8しか食らってないので、攻撃もぜんぜん痛くありません。

たまにこのようにヘルナイトが邪魔してきます。

ただ沸きがばらばらで、範囲も広いのが残念。
けっこう広範囲走り回らなきゃならないので、移動速度が無いと辛いですね。

空いてるのが利点でしょうかね。たまにBISさんが居るくらい。



ハイランド2

たまに盆踊りしているのが居ますので、火抵抗があると吉です。
もう夏終わりだよ!!!?






その2~滝B3~


滝B31

蜘蛛・グレムリン・ファミリア・リーチなど、色々居るのが特徴。
ファミ意外は弱く倒しやすくていいのだが、ファミが鬼です。

滝B32

攻撃が速いので、すぐ削られる。攻撃も当たりにくいです。キャンセルも痛い。このやろうめ!


まぁここはポタ出しで無理やりお世話になるでしょう。
湧きはほぼ固定で、そんな走り回って狩らないで済むのでいい狩り場なんですが、赤ポは多めに持っていったほうがよさそうですね。







その3~タトバ山~

ここは広くて色んなのが居ます。エルフ・弓・木・蚊・熊・ダイアーなど。

一番狩りやすいにはエルフと弓ですな。木も狩りやすいけど数が少ないです。
蚊はセミボスのやつが痛すぎる。しかも異常な数湧いてますからね。適正で狩れたらかなりたくましいでしょうな。

そして何より痛いのがこいつらですね。
タドバ3
絨毯乗って何も考えずに突っ走っていると、噛まれて即死しますね。モミモミのように紙だと。
注意です。

タドバ2

エルフと弓の経験値。一番上はダイアーウルフの経験値。あれだけ強くてこの経験値は不味いにも程がある。


ここが、空プアさんの言っていたドーナツでしょう。
タドバ1
エルフと弓が計8匹湧き、かなりおいしいポイント。このタドバでは一番効率の良さそうな場所ですね。まとまって湧くので移動を考えなくて良いのがいいです。このレベル帯最高候補か。







その4~神殿B1~


すっかり課金マップのことを忘れてました。
神殿も一応、B1が適正のようでした。

神殿1

凄い数。こりゃ完全に範囲向きな狩り場です。



神殿2

未完成のDFで遊んでみました。ここのMOBはとにかく軟い。皆ノーマルみたいです。ピンクのイカだけセミボスなのでちょっと堅いですが。
軟い分、経験値は低め。レベルも110くらいから居るので微妙な獲得量になっています。
数で稼ぐ狩り場ってとこですね。DFデビューには良さそうな場所でした。







その5~廃坑B10~

コロのすぐ下なのに過疎っている狩り場。コロ宅を利用すればわりとすぐ来れる場所ですね。

鷲と幽霊のコンビが、軟くて狩りやすくていい!

廃坑

経験値はほどよい量か。セミボスの紫鷲がちょっと痛かったですね。
レベルも110くらいから居るので、120前後が一番おいしいのかもしれません。








その6~薮~

最後は薮へと行ってみました。
レベル的には外周がいい感じでしょう。

薮

ファーブの兄貴!!!!

ここは外周でも、ちょっと穴場的な場所で、

薮2
この左下は時のダンジョンを抜けないと来れない、課金マップと言ってもいいポイント。普通に外周行くよりこっちのほうが近かったりします。そして誰も居ないことが多い。


居るのは暗殺者と原始人と弓。


薮3

暗殺者は堅いぶん経験値は高いです。原始人と弓は5000くらい。
ここもばらばら湧くので範囲向けって感じでした。レベルも130↑が多くなるため、DF化してからぜひ来たいポイントですね。ちょっとダブスロでは火力がなくておいしくないかな・・・・・








~まとめ~

もみもみ


今回まわった狩り場では、滝&タドバが一番安定してていいと思いました。
その他も、特別不味い!!!っては思わなかったんで、どこで狩ってもレベルは問題なく上げられると思います。

とりあえず記憶はこの2点に決定!!


今回行かなかった場所以外にも適正はあるので、まだまだ分かりませんね!!!























~おまけ~



箱1



箱2

ジュー!!!

ファイアドレイク『ばか者。プレイボーイはエロ本じゃないわ!!!』



もみもみ

モミモミ『知ってます・・・・』





ファイアドレイク先生に焼かれて気づきました。
クリムソン装備して、呪いB1で焼かれてくるのがてっとり早くサバイバル状態を作る方法なんじゃないかと。属性吸収で死ぬとなるみたいですな。



しかしハノブ南望楼も~130とかなってるから行って見たけど、80くらいまでしか居ないじゃねぇか!!
もしかしたら2Fか?

今度行ってみよう。

しかしシーフは狩り場回るのも、宝探ししながらできるから楽しいものです。


千里靴を履いてるんですが、

無題千里

この減少限界CP+7というOPが、実は神なんですよね。
これのおかげで、いくら走っても探知スキルが切れることがありません。
箱漁りにはこの上ない性能と言えそう。
2008.08.31 / Top↑
無題momimomi


その胸をいつか強奪するのが私の夢だ!!!!!!

エリアンさんの胸は何カップですか!!!!!!!





あれは絵を見る限りFくらいはありそうですな。
たくさんの夢が詰まっています!!!!!

その夢を託し、このキャラがモミモミという変態な名前になったのは言うまでも無い。











さて、最近の大佐。

変わらず、モリネルでカンニバリスターを夢見て石ころを拾う日々。

無題

これくらいのリンチなら恐くは無くなりましたね!
セーフは素晴らしい鎧だ・・・

水鉄砲も、真ん中のヴァンプに撃ち込めばこの範囲。回避でキャンセルされる確率が減ったので、凄く気持ちよく撃てます。処分に困っていた心臓を持参して、心臓水鉄砲やったりしてます。拾った心臓も補正低かったらすぐに食べます!!!!水鉄砲ばんざいb



けっこう快適な狩りができるようになりましたが、ドロップはイマイチぱっとしません。まぁUは落ちてくれるだけ嬉しいですけどね!
モリネルももはやこの場所でしか狩らなくなりましたね。このラインはTUBISさんもよくいらっしゃるので、空いてないことが多いんですけどね。

そんなときはスウェブで青メテオやったりしていますけどね。スウェブもモリネル以上に混んでる場合多いんですよね、これが・・・・・・。けどたまにはこれやらないと欠片、経験値もなかなか増えません。

この秘密無しレベル帯、皆どれくらいのペースでレベル上げしてるのでしょうかねぇ・・・
特に納骨PT通っている人たちはどれくらいのペースでレベルが上がってるのだろうか。気になりますな。

納骨もチリで狩ろうにもメテオで狩ろうにも微妙な所ですよね。ソロだとなんとも言えない狩り場。







今週は、あまりネタがありませんね。青増幅も例の背のHP効率Lv3をLv4にしただけなので、なんとも。これは来週が楽しみです。

シーフのほうは、そろそろDF化に向けて装備を探しているところです。
今度は物理ダメ重視なので、色々と変更していかなければなりませんね。とりあえず運を400くらい確保して、倉庫産の有限弾でやっていく予定。
まだDFは3本だから、効率悪いかな・・・・・
大家骨首、大家格闘服、リビーラなどでスキルを稼ぎ、DF4本化して、腰と頭で運確保して・・・これでいい線いけないもんかなぁと考えてます。力Lv10の手を付けて、火力もそれなりに出せないものかなぁなんて。

力500、運400、敏捷200。こんな感じになると思います。問題は防御面ですかね。健康固定なので、紙でしょうがないです。現在滝でポタ出ししていると、ファミリア1体相手で死にそうになりますからね・・・あいつはニムラスの低下が効かないので強敵ですな。

このレベル帯で狩り場の最高峰と認識していたスマグ地下道が、シーフでは効率が悪いと分かり狩り場が安定しません。テイマ、WIZ、知識剣士とやってきて、どれも効率よかったんですけどね。
一応、120くらいまでは大墓B2が最高でしたが、130前後のこれからおいしそうな狩り場が見つかりません。滝B3はファミリアが痛い。薮は混んでそうだし、タドバ山かハイランドあたりが一番おいしいのだろうか・・・・・。DF完成まではなんとか経験値重視で行きたいとこなのです。
2008.08.28 / Top↑
1万G↑で売れるものと、OPによる価格増加をまとめてみました。

高レベルになれば自然と覚えてしまうとは思いますが・・・・・知っておくと店売りの効率もきっと上がると思います。
特にOPの増加は頭に入れておくとかなり役に立ちます。


... 続きを読む
2008.08.25 / Top↑
無題背

第1ステップ。

まずは今すぐ使える背になるようにと・・・・・








背1

57%・・・・これはいい感じではないですか。計73%。最終的にもう一つのHP効率が43%以上になってくれれば100%を超えます。期待大ですね!!










無題モリネル1F
大佐のレベルは412になり、現在のモリネル1Fの経験値はこんな感じです。(+最近のUドロップ)

やや不味くなってきた感がありますね・・・・・

けどドロップが面白すぎてやめられねぇな!
心臓・刃油・万病・万能鍵が見る見る貯まる。店売りもボルトLXなどで、良品が落ちなくても相当稼げますね。
だいたい速度石3セット消費で、インベが10万品で満タンになるんですが、WIZやっててこのペースで稼げるのはここに来て初めてです。これまでは5万とかの店売りでももったいないから普通に持って帰ってきてましたが、ここに来てようやく10万↑品にのみに絞れるようになりました。

水鉄砲がだんだん強くなってきて効率が上がりましたよ。やっぱこれがあると無いとでは全然違いますね。ようやく補正込みでLv40になったとこです。
青もある程度積んで行って、水鉄砲中心で狩ればさらなる効率アップを計れそうです。けど、チリやってる間にドロップ品の破壊・整理を行えるのがチリの素晴らしいところなので大佐は青鉄砲なんて忙しいことはやりませんけどね^^^^


そろそろデカイドロップ来ないかなぁと期待しております。







モミモミのほうはLv120を超えたとこですな。

Gの方々はいい人たちで良かったなぁ~と。


無題たこ
これはGの人たちと河口ダンジョンのボスの巨大タコを狩りに行ったときのSS。

このタコ、一応データ上ではあのチリブロでお馴染みのサリビラエさんらしいですねw
さすが、粉吹きが痛かったわけだ!!!

何ヶ月ぶりかにぐぺぽを動かしてちょっと面白かった・・・。現在ぐぺぽは荷物持ち子ちゃんになっているので、さっさと処分してまともに狩りに行けるようにしたいところ・・・・





無題VVBHUU
現在のモミモミの装備です。指輪マン1号さんから1Gで買った手をさっそく使っています^^
手は攻速がやはり一番かなぁと思ってます。腰はいまだシュトラ腰。千里靴は移動とスタンが嬉しい一品。大道やリビーラなんかより狩りでは使いやすい気がします。あの安さがいいですよねw

ダブスロって黄ダメで威力を上げる、スキルで本数を上げる、攻速で速さを上げるの3種だと思うんですよね。モミモミは一応黄ダメを重視してますが、スキルで本数を上げるのもダメージアップになるのかなと思えてきました。まぁDFシーフになる前にいろいろ試してみたいもんですね。
2008.08.21 / Top↑
大佐

チリブロ

悩んだ挙句、購入・・・・
250Mでした。攻速チリブロは高補正が全く出回ってくれず、もはや諦めてたんですが、今になってふと見つけたのがこれでした。弱化60%ってのでちょっと引っかかったんですが今まで使っていた68%と比べてもそんなチリダメは変わらないってことが判りましたね。むしろカリスマ要求減って指にゆとりがでていい!

これでチリの時も鎧をセーフにできますね!

何よりこれが一番大きいですよね。
250Mなら満足です。

ちなみに2opだったのでエンチャしたら一発でHP効率が。最近エンチャぜんぜん失敗してません( ´ー`)
銀行に保管してるボンドの出番が全然来ないw
こりゃあ、そのうち何かでしくじりそうですね・・・w



どうも装備品は3OPじゃないと気が済まないもので。

最近杖とか、変なOPがあったら青解除してまたエンチャしたりしてました。
頭に付いてた武器交換速度を消してエンチャしたら、今度はリロード速度が付いて一人笑ってしまった・・・・(`Д´)

まぁこれは無駄な行為だということが分かったのでもうやらんですw


でもエンチャって楽しいですよね~
毎回装備買ってエンチャする時が楽しくてしょうがないです。







無題廃坑
違和感と二人で廃坑秘密へ挑戦。


二人だと過酷な状況になると思いきや、意外とスムーズに進めることができました。



無題廃坑2
二人の職の相性がいいみたいです。

バックドラフトの射程の長さを生かし、遠くから敵を混乱させればかなり楽に進められましたね。

出てくるほとんどの敵に混乱が有効なのはありがたいですな。
2008.08.17 / Top↑

