--.--.-- / Top↑
無題しふ

モミモミ強っ!!!!

白ダメすごっ!!!!




これはバグかなんかなんでしょうかね。実際こんな白ダメ出てるはずないですよねw

ダブクリだとしても左上の8000ってのはありえないし、DFで決定打が出るとは聞いてないし・・・・・
謎ですな。

あれか、4投分のダメが一つになって表示されてるのかな。それなら納得できそうだが。


河口ダンジョンで狩ってます的な記事を書こうと、DF撃ってるSSを何枚か撮ったんですがこの1枚だけ明らかにダメ表記がおかしかったのでした。確かによく見ると、敵に一発ずつしかダメ入ってないですね。やっぱひとまとまりにされてるみたいですね。



まぁそんなことは、いいとして河口ダンジョンはすごくウマーですわ!

ここはもはや何のキャラでもうまそうですな。












無題mm

やはり絶対命中は凄い価格上昇率です・・・・・・・・・・













大佐は、かけら出ないですなぁ・・・・
2008.09.27 / Top↑
無題てんじょう

初めて天上界へと行ってみたんですが、初めてだと赤い悪魔コースより一周するの苦労しますね・・・・

どんだけー!


すんごく迷いました。覚えれば楽なのですかね。なんか倒さなきゃならない敵も多いし、この↑の写真のヤツはえらい硬くて大変でした。マジであんた、どんだけー!って感じです。
ソロで行くのがそもそも間違っているのかもしれませんね。秘密ダンジョンだし・・・・^^^^^



やはり、悪魔のトコに行ってアイテム改造でワクワクするほうが、楽しいですね!




無題せ

今度はこんな背が出来たので育ててみようかなぁと思います。
安く売ってたので買って、ひとまず再構成かけてみたらこうなってしまいました。最初は1/12だったのですよ。再構成した際、12→10としか表示されないから、

『なにぃぃぃぃ????!!!・・・・・・・・・・終わってるな・・・・・・・・・・・・・・』

と思ったのですが、現物を確認したら1の部分も変わってたわけです。こっちの変化は表示されないみたいですね。心臓に悪いです)^o^(

これでならなきゃ、別の素材探しに行くトコでしたがまさか一発でなるとは。中途半端かもしれないですが、6億かける価値はありそうなので育ててみようと思うのです。今のHP+HPの背よりはいいかなぁと思いましてね。そんなHPはいらないことに気づいた・・・・
最終的には運比と知識比の複合が欲しいもんですが、もし手に入っても再構成苦労しそうだから今はこんなんで十分ですよね。






ちなみに大佐はLv420を超えたので、モリネル1F内周を卒業しようと思います!

370くらいからの約50Lv分と長くお世話になりました。

0%イクスに始まり、ニムラス、ハートディテックチャー、バディ、そして最後にはトロールと、満足な稼ぎができました。チリ鉄砲は決して効率のいいほうでは無いと思いますが、金額で言うと40億ぐらいは稼いだことになりますね。水色アイテムは記憶に残ってるのはRSペンダントくらいですが、ちょくちょくいい物は拾えたと思います。数としては少ないので、人によってはもっと稼いでるのかもしれません。けど、人と比べることの無いソロプレイヤーな大佐にとっては、十分すぎるほど満足です。とにかく稼げる!という話だけ聞いていて、それは嘘では無かった!というその事実は確認できたわけですから。


これからはモリネル2F外周!!!!

・・・・普通の人ならここも卒業するレベルかもしれませんが、大佐はこれからですよ。
1万ちょいの経験値になった1F内周よりは全然ウマーですから!

まぁ、一応2F外周を記憶しといたものの、もう片方の記憶にあるスウェブあたりで狩る事のほうが多くなるでしょうね。ぶっちゃけスウェブの芋虫もドロップはうまいですからね。ZINと比べちゃアレですけど、Exにしちゃ美味いと思いますね。ここで狩ってても地味に稼げそうな気がしてます。背や冠の水色がワクワクしますね。1体あたりのドロップが少なくても数が狩れるので、結果アイテムはいっぱい落ちる。
EXPメーターも伸びるのが早いので、数も狩れず経験値も少ないモリネルで狩るよりいいのかもしれません。
2008.09.25 / Top↑
無題きゃー


きゃー













さて、モミモミが倉庫ボーディン装備できるようになったのでDF狩りを始めました。思いのほか範囲が狭く、被弾がやむ終えない状況での狩りになるので難しいです。

火力面ばかり考えていたのですが、火力はそんな重視しなくても力さえちゃんと振っていれば十分出てくれるみたいなので防御面重視して考えたほうがよかったのかもしれませんね。

WIZでいつも敵に突っ込んで釣ってメテオ狩りしてるせいで、ちょっと範囲の基本を忘れかけていますね・・・・まだまだ慣れるのには時間がかかりそうです。

メテオも最初はビクビクしながら狩っていたはずだから、そのうち慣れるはず・・・・・だ・・・




無題DF

力が500ちょいで、DFの表記最大ダメは1000を超えてました。
ダブクリが出てくれれば4桁の凄まじいダメが出て爽快ですね!
装備は首と腰だけ運にして、他はスキル装備でやってます。DFのスキル上がったら徐々にスキル→運装備へ。
手のみ火力を考えて力Lv10のものを付けてますが、ダメ幅やクリティカルを考えるとあまり意味も無いのかなぁと思えてきます。手はハンズがいいのかなぁ。ちょっと安いの見つけたら買ってみたいもんですね。やはり物理やったからには吸収と言うのを体験してみたいもんだ!まだ早そうだけど。


これからは滝B5で狩ろうと思ってるんですが、毒が痛くて大変なので早めに解毒だけ取得。、
1でも取れば、異常抵抗アップ、大地&水抵抗も50%アップと優秀なスキル。
抵抗しっかり揃えれば、紙でもやっていけそうなのでここでDF特訓したいとこです。

滝B5は、中央がいい感じかな。




無題B5





(`Д´)












無題ぐぺぽ

最近はぐぺぽも動かしてます。荷物がようやくなくなりました。

最近はエルフ使いも見なくなってきましたがどうなんでしょう。ましてや、本体レベル=ペットレベルでやってる人が居るのかすら怪しい・・・・^^;

Haneたんは、ゴリラとかカメレオンとか使ってましたなー。


無題うほ


楽しそうでいいです。

新ペットはビジュアル的においしいのばかりですね・・・・・・・・・・
特に↑の人型。ペットと呼んでいいものか怪しい。もはやアニキですな。

普通に強かったですけどねw









露店で売られている冠

無題頭


将来的には、これか[運比]+[知識比]の頭が欲しいもんです。
WIZってUだと精霊王くらいしか良さそうな物が見当たらないので、普通にこんな感じのW比率が最終装備になるんじゃないかなぁと思いますね。
しかし40億とかなっていたので・・・・・・・・・素材を見つけられるのを願うのみか・・





ちなみにこの前落ちたトロルは、

とろーる

15億で売れました。
最初いくらで売れるのか全然わかりませんでしたが、エンジェルローブが15億で売りに出されていてトロル交換可となっていたことと、普通に露店で16億即決で売られていたことなどを参考にし、15億で交渉待ちしてみたら耳が。安くなったと言えど、やはり需要は高いみたいですね。トロルで値引きなどというのはよく目にします。
同時期にロトトロルやHPトロルも何店か出されてました。ロトはわかりませんが、HPは60↑で出されてましたね。
ドレイクプルームも出てましたがこちらも50を超えてました。この辺見ちゃうとノーマルトロルなんて安いもんだなぁと思ってしまう・・・・・まぁ、とてもついていける世界ではありませんがね。



とりあえず、いいボーナスになりました。
いろいろ買い物計画立てて、また更なる億品目指して頑張りたいです!












さぁ、ここら辺で妄想のお時間にしてもいいですかね。

今週は全然更新してなかったので、色々と長くなってしまいましたが、

今回は待ちに待ったあの人の装備を妄想しないといかんのですよー!
















無題エリアンたま









無題エリアンたま2










無題ぐはっ

ぐはっ





無題ooopl


やっちまったな・・・!





一瞬の出来事だった。
とても速い!
こりゃ全身攻速装備にちげぇねぇ!!!

エリアンハイへルドの説明を見る限り、エリアンは知識ランサーみたいなんですよね。
けどあの槍1.6秒だし、性能も物理向けに出来てる気がしてならん。
まぁ、ランサーは詳しくないのであの槍で無理やり知識ランサーを妄想してみるしかないか・・・



槍:[攻速Lv1DX][攻速Lv3][知識比2]エリアンハイへルド
腰:[運比2][攻速Lv1][健康比2]天竜のベルト
首:[運比2][攻速Lv1][RED STONE DX]マジックウインド
手:[攻速Lv1DX][攻速Lv3][攻速Lv3]ロングビル
頭:[運比2][RED STONE][知識比2]精霊王の冠
鎧:[攻速Lv1][RED STONE DX][命中補正無視]魔法騎士エリプシャン
耳:[HP効率Lv6][知恵比1][威厳比1]スターチャイルド
足:[運比2][移動速度DX][移動速度Lv5]ザ・ストライダー
指:[抵抗類]テスラループ×1、太極リング×7


1.6秒武器だと、3フレにするには526%とアホみたいな数値が必要になるので4フレで我慢!

さぁこの装備で何しよう。ガーディアンポストしかないでしょ!
光弱化80%、光強化86%、風弱化35%、風強化106%で最強だ。
攻速意味無いじゃんってか!


エリアン様は何か特別なスキルを持っているのさ・・・・・きっと・・・・・・









gdgdになってしまった・・・・。エリアンさんの妄想が一番難しいよ・・・
2008.09.18 / Top↑
最近、Uがさっぱりだなぁ~と思っていたら、




無題トロー




トローだと・・・・・・!!!?






トローってまさか、あいつじゃねぇだろうな・・・・
















無題とロー












心臓が・・・・

止まりそうだ・・・・・・・・・・






ぐはっ







もみもみ








(お前がかっ)











さて、今回の妄想装備はこの人

無題ヴォルフラムさん

うむ、この人は見るからに、やばそうな魔法使いですね。
メインクエでも、リーダー的な存在感を示し、まさに頼れるお兄さん系ということで、彼は最強の支援WIZに違いないのです。


杖:[大魔導][大魔導][大魔導]ラクリスウォーターブルー

ブ:[大魔導][大魔導][大魔導]火炎鬼XLS

腰:[攻速Lv1][健康比2][運比2]騎士用ベルト

首:[RED STONE DX][RED STONE][RED STONE]迷える追跡人

手:[大魔導][大魔導][大魔導]ブリーフマーカー

頭:[RED STONE][RED STONE][RED STONE]地上の権勢

鎧:[RED STONE DX][大家][大家]ヴォルフラムファー

背:[力比1][知識比1][威厳比1]クールガイ

足:[運比2][運比2][敏捷比2]黄金ブーツ

指:全てタートベースの各種抵抗




ちなみに彼は以下のアイテムを使い、ドーピングしています。


ミニペット+12
バッジ+12
ギルド+3
RS+1
石(魔法使い+名手+達人)+5



マスクエ+5を合わせると、Slvは計199に。

知識は約6100に。(ヴォルフラムのレベルは1000)


そう、ヴォルフラムはスキル装備の限界を極めたWIZ。
究極の支援WIZなのである。



ヴォルフラム『うーん、どうしても200に届かないんだ・・・・・・ゲールさんのアーチがあれば200を超えるんだけど、ゲールさんダメルにいるからなんか色々とめんどくせぇぇぇ!!!!!!!』



ちなみにSlv199の各スキルの性能


★ヘイスト
攻速+109.5%
移動速度+318.5%

★エンチャ
付加約6300

★霧
回避+42.8%

★チリ
命中率+79.6%

★テレポート
射程 23.4m

★グラビティ
範囲 21.9m

★氷柱
HP2090、防御995

★ダブルチャージ
知識+199

★ターキーチャージ
知恵+298

★フレイムストーム
距離 15.44m

★水バリア
防御力+398%

★アスヒ
+801%回復

★フォベガ
獲得+1294、最大CP+1015上昇

★メテオ
消費1314、爆発半径 8.47m

★水鉄砲
射程 13.45m、範囲2.94m

★ストーン
石化時間 303秒



支援の性能は異常。フォベガはチャージ速度がどうなるかわからんが、獲得はもの凄い。
武器は、異常なほどに伸びるフレイムストームに、画面外まで届くメテオ、どんなに離れた敵も逃さない水鉄砲。マップ内全てのMOBを低下させるグラビティ。

そして決め手は5分間も敵を固めてしまう、ストーンタッチだ!!!

防御面は霧と氷柱でなんとかなりそうである。危なくなったらどこまで行くかわからないテレポで一瞬にして逃げる。

基本ソロ狩りはしないが、このヴォルフラムが本気を出せば遺跡の内周を一人で狩りきってしまうに違いない。
2008.09.10 / Top↑
無題rotobo

サービスポイントが溜まっていたので、久しぶりにロトボッコスを買ってボッコスしてみることにしました。




すると、











無題ろとぼ

こ・・・・・これは・・・・・・・!!

なんとワクワクする展開・・!
大佐で開けてよかったぜ。これならDXUの可能性もありますな。

だが大佐が欲しいのはそんなんじゃない。


いでよ!!フォームガード!!!!











































無題マスグリップ














アッー!!!

おしい!!!

紙一重で違ったか^^;







恐るべし、大佐。

むしろ開いた瞬間、本気でバタフライなんちゃらかと思ったよ。

ま、いいじゃないか、マスグリップ。スタン抵抗が付いてる神Uだ。

補正が+4なあたり完全に負けだけどな。


いやぁ、2度のワクワクをありがとうございました。


次回は、


『いでよバッサ!!!』



『お父さんの手』


の流れになると思いますのでご期待ください。









メインクエ。


HP背完成しました。

無題HP背

105%背になりました。10億の価値になったかは微妙ですが、とりあえず背はこれで満足ですかね。

メインクエはそろそろ天上界に通うことにしますかな・・・・
金もだいぶ無くなりましたからね。
HP報酬でさらに堅くなれる。露店の称号とかも地味に欲しかったり・・・
あとはポーターもいいし、錬金術もいいな。何週してもし足りない予感。

とりあえず秘密のない今が天上通うチャンスのような気がしますね。











さて、今日からメインクエで登場する主役たちの装備を妄想しよう!!!なんてことをやってみたいと思います。

メインクエではNPCとして登場し、実際戦ったりなんだりは見ることは無いですが、彼らはこのRSの世界の選ばれし者達。きっと装備はもの凄いのだろうと思うのです。

そんなわけで、妄想します。



さて、記念すべき第1回目は、この人の装備から。


無題かるす

カルスさん。

この人はきっと相当強い火力剣士ですね。力極で、とにかく攻撃力のみを特化した装備をしてると思います。防御面はまったく考えてないでしょう。そんな彼の装備は・・・・


剣:[攻撃Lv10][攻撃Lv10][聖騎士]レジェンドソード

盾:[力比1][攻速Lv1][聖騎士]スィートラズベリー

腰:[力比1][敏捷比1][攻速Lv1]シグの呪い

首:[攻速Lv1][RED STONE DX][RED STONE]迷える追跡人

手:[攻速Lv2][力比2][力比2]バタフライスティング

頭:[RED STONE][RED STONE][RED STONE]花の乙女のサークレット

鎧:[攻速Lv1][RED STONE DX][大家]カルスのパッド

背:[力比1][攻撃Lv3][攻撃Lv3]ブラックオーラ

足:[力比1][敏捷比2][敏捷比2]スタチューブーツ

指:[攻撃Lv1]ハードフィスト×8



もちろん装備品、OPすべて最高補正。

Slv100の12分身パラレル。
ヴォルフラムの神へイストをもらえば4フレ。

とにかく白ダメしか考えていない。ステも力以外のものには必要分以外ほとんど振っていない。


カルス『この圧倒的攻撃力があれば、防御なんていらないぜ。敵にやられる前にやるのが俺!!!』


グレガや、ダンシング、シマーなんかもLv100であるため、確かに防御力は心配要らないのかもしれない。しかし、その圧倒的自信から、シマーは自分にはかけないのがカルス流。いつもペアハンしているヴォルフラムにかけてやることが多い。

どんな時でも先を行き、どんな敵でも恐れず立ち向かう勇気は一級品だが、なにうえ、抵抗面が乙っているので、失敗することも多い。まぁそこも彼らしい点と言えそう。
2008.09.06 / Top↑

