--.--.-- / Top↑
★ロックバウンディングWIZ


無題ロック



『特徴』
ニキュニキュした効果音が敵に恐怖心を植えつける。敵の動きを遠距離から封じ込めるその姿は、まさに魔法使いの鏡。幅の無い安定したダメージはどんなフィールドでも快適な狩りを約束する。

 

『育て方』
ステはブローチその他装備要求分、残りは全て知識へ。

ロックマスターLv50⇒アスヒ5くらいLv58⇒ヘイストマスターLv138⇒完成
バリアや霧、その他スキルはお好みで。

 
『オススメ装備』
・フォームガード
・CP獲得装備
・攻速装備

CP消費>獲得なのでフォムガ必須。25%+5%の30%ボーナスで消費=獲得となり、無限ロックが可能!!


無題ロック2


 
弱化120%ブロ Lv372
強化160%ブロ Lv402

先は長い!!気長に頑張れる人にオススメ!!

 

 


 



 

★最近の売買など

 

無題マジェ

この鈍器はこの値段で出したらあっさり売れました。殴りBISの他に物理リトルにも需要があるようです。
DXU武器は相場が安定していないので、いざ売ろうと思っても値段設定に困りますね。安かったのか高かったのか全くもって不明です。

 

 

 

無題ボンド
無題地獄
 

いやあ、これくらい安いと助かりますね^^^^^
例え自リロ付けようとして壊れても怒る気にはならないでしょう。
深夜露店は既に食い尽くされてるようでも、意外においしいの見つかったりしますね。

 

 

 


 

★アリアンで見つけた気になるDXU

 

 
無題ビスル

スキルにHP50%ってのがいいっすね。ステも増えるし。そのままでも高性能でいいな~
装備Lvもほどよい、異次元しても現実味のある装備Lvになってくれそうです。

 

 

 
無題エリプシャン

うむ、これWIZは着れないんですかね。着たいんですけど。
サイズが無い?
構わん!!
変態と言われようと、耐久力MAX5%になろうと構わんので無理矢理着させてください。

ちなみにこの鎧、エリアン様の脱ぎたてであれば200億の価値があるそうです。
なぜならエリアン様は可愛いからです。それ以上でも以下でもない。

 

 




 
無題マルダ

これは珍しい。大地属性強化鎧ですな。まさにロックバウンディングWIZのためにある鎧だ。神!!

 

 





 


 

★週刊 赤い悪魔

 

今回は勝負の週でした。

何故ならここで1/2になるか1/3になるかでその後の大佐の強さ、すなわち屁の臭さが大きく変わることになるからだ…………

 

念入りにロシペルに雷を浴びせてからGホールに戻り、増幅ボタンを押しました。

無題増幅


結果は、これ。

 

 

 






無題複合冠


・・・・・さすがだよ。

さすがすぎて、大佐、ロックバウンディングWIZになりたい気分だよ。

 




これで心置きなくレベル上げができ、今までお世話になった冠を売って金を作ることもできますわ。本当に良かった…!

 

花冠 

一応、14億かかった冠なのでそれくらいでは売りたいんですが…

 

 
無題露店

 

まぁ今じゃこんなうまくはいかなそうな予感。まぁ気長に露店しましょう。これが売れたらまた課金してレベル上げしたいなぁと思ってます。

メインクエ5は次週は背の増幅。その後は天上界通いする予定です。

 



無題経験地
 
レベル上げのほうは、1レベル上げるのに必要な経験値が5000万を超えました。
頑張ろう!!!
 







最後に耳をくれた読者様を紹介しておきたいです。滅多に無い貴重なことですからね。

無題耳


耳はいつでも大歓迎ですよ。空プアさんなんかとはいつも意味不明なGチャをしてますからね。意味不明な耳なんてのも大歓迎だったりします。
この前、モミモミで古都で叫んでいたら、『名前きもい』と、ストレートに耳をくれた方が居てさすがに困ってしまいましたがね・・・w
ごもっともすぎるw

まぁ、こういう耳にも面白く反応できるよう努力せねばな・・^^;
2008.10.27 / Top↑
運WIZとして、全身できるだけ運装備で固めている大佐にとってT品はあまり縁が無い存在になってますが、ここぞと言う時、例えばPTに入るような時に、急に火力を伸ばしたい!となった場合、T品は意外と役に立つのではないか??と、ふと思いました。

そんなわけで今日はひたすら文字だけの妄想を……

..

..

Lv415から装備できるセットで、秘密の研究資料というのがあります。

杖:[攻速45%][名手]山登りDX
首:[攻速20%][名手]勲章XLS
鎧:[CP+40%][知識+30]ロンコLX
靴:[CP+40%][移動速度+30%]クロスシュDX
指:[CP+10%][知識+4][威厳+4]スタリンLX

この5つのセット。
まぁ普通に考えたら装備する気にはならないものばかりです。

ポイントは装備ボーナス。
3個↑装備で知識ボーナスが入ります。
4個↑からはスキルボーナスも。

メテオで考えると、火力重視の場合、杖は知識比1/2を装備したい。首は知恵要求がキツイので避けたいところ。
このことから装備するのは残りの3つ(靴・鎧・指)が理想的かなぁと思います。
靴は運比、鎧はセーフなので変えても火力ダウンにはなりませんしね。

これらを装備すると、ボーナスと合わせて知識は合計+334に!!(ロンコが最高補正の場合)
杖を知識比杖に変えれば、一気に550ほど知識を伸ばすことができます。
大佐は運装備で知識は約2000なので一気に2550↑………素晴らしい!
うまくいけば運も800くらいは残せるかもしれません。

ボーナス分を各T品のOPに加えて考えてみると面白いです。
・[CP+40%][知識+140][魔法抵抗+15%]ロンコLX
・[CP+40%][移動速度+30%][知識+144]クロスシューズDX
・[CP+10%][回避+10%][威厳+4]スタリンLX

この3個がいかに優秀なのか、よくわかると思いますw

あと杖は知識比に拘る必要はたぶんありませんね。素直にT杖を使うのがいいかも。4個装備ボーナスになれば知識は最高+384、スキルも+6上がります。こっちのほうが手軽でいいでしょう……杖には攻速も付いてるのでチリもできますしね。

あくまで知識の値を伸ばしたい大佐は、杖は知識比に拘りたいだけなのです。

 

 

 


他に、水鉄砲をやるうえで、将来気になるT品があります。
 

★水の君主~Lv580~

杖:[攻速47%][名手]鋼GDX
首:[攻速15%][大家]勲章XLS
頭:[CP+70%][大家]ティアラGDX
鎧:[CP+60%][知識+30]ロンコLX
指:[達人]スタリンLX

 
☆5つ装備でのボーナス
魔法抵抗+25%
知識+400
スキル+7
攻速+30%
水属性攻撃力+15%

 
水属性強化のボーナスがあるのはこのセットだけ。火力重視の鉄砲WIZにはかなり良さそうです。
 
手に攻速手(フォムガ)装備すれば石無し5フレに簡単に到達。足も自由なのでバッサを履くことができます。
鉄砲WIZにとっては勲章XLSの知恵要求がキツいですが、知識ボーナスで上書きすることができるのでステは損しません。知恵ボーナスを考えるとむしろおいしい。
5フレ確保のままSlv73にまでなり、何より魅力なのが水属性攻撃力アップ。火力を追求した水鉄砲WIZには最高の装備になるかもしれませんね。
攻速フォムガ持ちなら、攻速ブロと合わせて4フレも可能です。

知恵要求が厳しい場合、首を外して知識ボーナスを丸々いただくおいしい方法もあります。

☆4つ装備のボーナス

魔法抵抗+20%
知識+400
スキル+6
水属性攻撃力+12%

攻速ボーナスが無くなるため、5フレには攻速ブロや攻速石などが必須になりますが4つ装備でも水属性攻撃力アップは12%あるのでいい感じ。何より知識+400丸々いただけるので、こちらのほうが火力アップになる可能性がありますね。

 

 
適正になったらぜひ装備してみたいもんです。と言うか、T品はLv関係なく露店で見つけたら片っ端から集めておくのがいいかもしれませんね、WIZは。
いざ適正になって集めようと思ってもボスは湧き時間長いし、露店ではなかなか出回ってないしで大変そうです…

ま、狩りの主力になるわけじゃないから完全に趣味やコレクションと言った感じで集めることになるわけですが。秘密行くときくらいは使えるかな。

露店で見つけ、尚且つお金に余裕がある時にでも………
2008.10.25 / Top↑
最近新しい剣を装備した。その名も『メロンソーダ』
その威力とくとご覧あれ!!!

無題じいちゃん

つよし!
まさに爺ちゃんにピッタリの剣だ!!









無題もり6

さて、ついにこんな所まで来てしまった。
高レベルの人をウォッチしようと企み、ここまで来てしまったのである。


戦ってみる。

無題火鬼

さすがレベル差がきつく、なかなか当たりません。けど倒せました。
きっとチリは敏捷固定でどこまでも行ける。けど将来は回避を考えて固定は卒業しなきゃならんのだろうなぁ~











無題サンドマン






無題晩飯






さすがに時の森ほどハラハラする場所ではありませんでしたが、サンドマンに会えたので満足です。

今度、呪い抵抗を付けてサンドマンにリベンジしに行こう!!


サンドマンに一撃でやられてしまい、時の森をあとにした大佐でした。


(ちなみに空プアくんは鎧に斬られて昇天していました。よく頑張ったと思います。)











最近の狩り。

無題狩り

かけら出しに毎晩スウェブの芋虫パラダイスまで走っています。まだ無課金状態です。

DXUも出ました。

すでにレベルも2上げてますね。

やる気さえあれば、まだまだ無課金でもやっていけるレベルなんだなぁと実感。

まぁ、ここまで来るのに何年かかるんだって話ですがね・・・・






無題muji

とりあえず増幅一発目は見事成功し、かなりウキウキしてますね。
次回が楽しみ!
2008.10.21 / Top↑
無題冠

ひとまずフォムガ、バッサは置いといて、ステ確保から!
この冠はうまくいけば目標としていた最終装備OPの冠になります。お値段8億・・・・!
これはいずれ必要不可欠な頭になるので思い切って買いました!!後悔はしていない。


今後の計画は、

今はメテオがおいしい狩り場だし、ひとまずこの冠を育てつつレベルを上げようと思います。
増幅3億×2の、再構成1億×???・・・・増幅の時点でどっちでもいいから1/2になってくれればばだいぶ気が楽なのですが・・・・・そううまくはいかないだろうなぁ・・・

Lv441まで運に全振りします。ここで頭が完成していれば、運1601に到達。
ここから、Lv454あたりまで力全振り。バッサ要求分の140を確保します。
Lv486まで、運全振り。足の運比を外しても1601確保できるようにします。
その間、フォムガとバッサを買い揃えることができれば完成!

スウェブ以降の狩り場がまだどんな感じかわかりませんが、チリ鉄砲が面白そうだったら早めにバッサorフォムガ購入して狩っていきたいですがね。


一応、今ある金は16億ほど。
頭の作成でマイナス6億+@
今まで装備していた頭がいくらで売れるかはわかりませんが、最低+10億くらいにはなるかな・・・・
どっちにしろ、また大きいドロップがなければバッサとフォムガ両方買うことはできない。

これから先、適正ZIN狩り場も無く期待は薄いですが完成まで50Lv以上もあるから何かドロップはあると信じてますがね。
かけらが出るLvまでなら、ちょくちょくモリネル行ってみるのもありでしょう。


そんなわけで、しばらく大佐メインでやっていくだろうと思いますね。先は長いです・・・









無題せ」
この背に10億かけたのは無駄でしたな・・・・・
長い時間露店もできないし、交渉くれた方に安く売り。

まぁ、損してナンボですよ!←







絶対命中
耐久力この時点でこの修理価格はやばいな・・・・
鍛冶屋さんはぜひ、1Mくらいで買い取って欲しい。

ちなみにこの杖、装備すると攻速Lv3と同じくビカビカ光っていました。

今度、修理費が異常にかかる、違った意味での高額装備をしている人・・・・なんてものを妄想してみたくなってきた・・・・・w
2008.10.19 / Top↑
WIZ視点ですが・・・・




★MOBとドロップ

(物理系)
ディムジェスターZIN・・・・・・・・翼、盾、兜、指
鎧霊ZIN・・・・・・・・・・・・・・弓、片手剣、ボトル、鎧、首
サティロスZIN・・・・・・・・・・笛、槍、職鎧、槍投擲、万病
ウェアゴートZIN・・・・・・・・・翼、手袋、指、鍵
ヴァンパイアZIN・・・・・・・・・牙、職鎧、指、鞭、ブロ

(魔法系)
ファイアドレイクZIN・・・・・・・棒、矢、兜、冠、ドラゴン
ブレイザーZIN・・・・・・・・・・牙、ボトル、手袋、手首、ドラゴン
ブラックメイジZIN・・・・・・・・投石、ボトル、手袋、杖、爪

(アイドル系)
ボーンドラゴンZIN
スナッチャーEX


アイドルの2匹はそっとしといてあげましょう。

店売りはボトルを落とす敵がうまいかな。
水色&Uドロップはお好みで。万病、心臓、刃油、万能鍵は知らぬ間にモリモリ溜まってます!








★必要な抵抗等

『外周』
・火抵抗
・(闇抵抗)

『内周』
・状態異常抵抗80%↑
・火抵抗90%
・風抵抗90%
・(闇抵抗)
・低下系抵抗80%↑
・狂気


致命・決定打抵抗はどこの狩り場だろうと必須と思うので省。

状態異常が必要になる相手は、ヴァンパイア・鎧霊・ウエアゴート・・・かな。内周の各部屋には必ずどれかは居るので、内周で狩る場合は必要不可欠ですね。
大佐は指の48%+26%+花冠の2%のみで異常は一度も食らわなかったので、80%程度あれば十分なのかなぁと思います。
低下系抵抗も、65%の指1つでは低下したので80%は欲しいとこです。大佐は81%くらいの指を一つ付けてました。低下系抵抗が必要なのはウェアゴートのみですが、移動中に扉の罠を回避できたりもするのでモリネルでは常に装備しておくといいと思います。いきなり扉を開けてくる人も居ますからね。

火抵抗は、外周のファイアドレイク、内周のブレイザーとブラックメイジ対策。ほぼ全域であると有利に。メイジのフレイムストームがかなり痛いのでメイジがいる所ではぜひ90%欲しいところ。火抵抗のみでは200~300は食らったと思うので、職によっては風抵抗も欲しいです。
レイス系とは違い、メイジは基本はボルト攻撃でたまにフレイムと言った感じで、しかも狂気で防ぐことも可能なのでそこまで恐れなくても大丈夫でしたがね。WIZならHPさえあれば火抵抗のみで十分だと思います。セーフ着てれば風抵抗稼げていい感じです。


モリネルはフィールド低下が無いので、属性抵抗が揃えやすいのが嬉しいところ。

闇抵抗はソロでは基本的にはいりませんが、ブレイザーを2人以上で相手する場合などは、あるといいですね。闇の炎を吐きますからね。



狂気はヴァンパイアのHP吸収対策にぜひ欲しいとこです。チリのように倒すのに時間がかかる場合は特に。他にもメイジのフレイムも封じることができるので内周では確実にあったほうが良いでしょうな。


その他、ディムジェスターと鎧霊はブロックしてくるので物理で倒すならスタン攻撃があると有利。チリなら水鉄砲を使って狩るといい感じです。
魔法は、外周のディムジェスターとファイアドレイク、内周だとブラックメイジが抵抗高いので注意ですかね。






★扉のまとめ

無題tobira


モリネルで心配になるのはやはり扉の鍵と罠です。
大佐が体を張って触ってきた扉の情報をまとめてみました。


無題もり1x


雑で見にくいですが、○印で色分けしてみました。

白・・・・・・鍵付き、トラップ無し
緑・・・・・・鍵付き、異常系トラップ
黄色・・・・鍵無し、異常系トラップ
紫・・・・・・鍵無し、ダメージトラップ
赤・・・・・・鍵付き、ダメージトラップ
灰・・・・・・開かなかったよこんちくしょう

鍵がかかってなくても、むやみに触らないほうがいいですな。触るときは近くに人が居ないか確認してからが良いでしょう。

異常系トラップは、異常系抵抗と低下系抵抗があれば避けることができます。抵抗揃っていれば緑や黄色は触っても大丈夫です。逆に揃ってないと属性抵抗がめちゃくちゃ下がったりして危険です。

赤と紫は下手すると死ぬので注意ですね。400くらいから、3000↑食らうのもありました。ダメージと異常(フリーズ)同時に受けるものもあります。大佐はHP3400ありましたが、一ヶ所即死したとこがありましたね。2重マルで印を付けたとこがそうなんですが、見にくくてわかりずらいかな・・・・・・。とにかく危険。

灰色の線引いてあるやつは万能鍵でも開きませんでした。ただ中には殴れば開くとこもありました。恐ろしく時間がかかるので殴ってられませんけどね。殴っても無理なトコは最初から扉が真っ赤になってます。罠は無いので触っても問題ないですけどね。







最後に大佐がLv420までお世話になったポイントを紹介。

無題もり1oo

外周から鍵なしで入れて、6匹まとまって涌くので凄い効率が良かったです。
何よりメイジが涌かないのでWIZにとっては大変おいしいポイントになってます。
ただハードなので回避装備やHP装備がないとうまく狩れないでしょうね。鎧とサティロスがある程度回避できないときつい。
大佐も最初は無理でした。最初は2Fへ上がる中央付近がブレイザーやヴァンプ中心なので狩りやすいと思います。外周も弱いけど抵抗高いのでWIZは避けるべきですね。即死があれば効率はいいですが、やっぱ内周で火力重視で狩る方が安定するはずです。
2008.10.15 / Top↑

