--.--.-- / Top↑
対決

これから定期的にこんなコーナーをやってみたいと思います。


題して、『ZIN狩り場ドロップ対決!!!!』


普通に今までの記事だと、ドロップは良い物しかSS撮って載せてなかったですが、悪い面も見せよう!!というのがこのコーナーの趣旨であります。


対決方法は、各ZIN狩り場でいつも通り狩りをします。いつものように店売りアイテムでインベが満タンになるまでにどれだけナイスなものをゲットできるか。それを競うわけであります!!

チャンスは各狩り場1回ずつのみ!
各狩り場で拾ったアイテムの中で、一番ナイスだったアイテムのSSを載せることにします。

大佐のへっぽこぶりをとくと見せつけてやるぜぃ!!!!


狩り場は、デフ、トラン東、トラン南部、モリネル1Fの4箇所。まぁ狩り場は毎回変わるかもしれませんし、増えるかもしれません。

第1回目の今日は、この4ヶ所で対決です。


ではさっそくいきます。







まず、トラン東のドロップ。


トラン東ドロップ

ふふふ・・・低要求がウリのCP効率冠さ・・・・これで今日はトラン東の勝ちだな。





続いて、デフでのドロップ。

オーガ・鼠・ゴブが湧くとこで狩り。

デフドロップ

鼠からイカす靴が落ちたぞ!!!
これは露店に出せそうだ!!
やるな、デフ。





続いては、トラン南部。

熊とエルフを満遍なく狩った。ここはいろいろ落ちていいねぇ。
あっという間にインベ満タンですよ。

トラン南部ドロップ

一番イカすアイテムこれかな・・・・・('A')







最後はモリネル。


あのトロルが落ちた最強ポイントを確保!
これはもらったぜ!!!




モリネルドロップ



・・・・優勝候補きたな!!





('A’)






とりあえず今回はデフの勝ちですかね・・・w

判定基準は一応、「一番良い物」ですが、ネタアイテムが出たときはそれを勝ちにもってくこともあるでしょう。今回は良品敵にもネタ的にもダメでしたね・・・・w
まぁたまにいいとこ見せれれば面白いかな?


また次回^^
2008.11.27 / Top↑
無題バッサ

なんとか手に入りました!

相場より若干高く買い募集してたつもりでしたが、実際どうなんでしょう。
ただ品薄だったんだと思いたい・・・


とにかく手に入ったので満足です!






さらっとダメ比べを。



☆通常チリ
ノーマルチリ


★バッサチリ
バッサチリ



ほぉー(´o`;)




☆通常キャノン
ノーマル鉄砲


★バッサキャノン
バッサ鉄砲




ふぉー(´o`;)




素晴らしいな・・・





あと背を増幅すれば以前書いた目標としていた装備になると思うので、今度いったん全身装備とステまとめて書き残しておこうと思います。
2008.11.26 / Top↑
Lv440といえば、秘密も始まるわけですね。ダークエルフ王宮の秘密です。

なんか久しぶりですな。フォーリン終わってから何ヶ月たったのでしょう。だいぶフォーリンが懐かしく感じてしまうんですが・・・・


ポタ出しして、ワクワクしてPT入ったら、


無題王宮秘密


早っ!


NPCに話しかけ、奥のエルフ武士Exを倒し、NPCに話しかけ、移動したNPCに話しかけるだけ・・・・


うわー・・・

敵倒しながら行っても5分もかかってない・・・


1レベル約5500万EXP必要なので、2連するとあと700万ソロすれば1レベルですな。

なんという効率のよさ。さすがとしか言いようがないです。

ただ、かけらを一週間で集めないと気が済まないので狩りは今まで通りガンガンやりますけどね。
700万ソロするだけじゃ、とてもじゃないが1週間じゃ集まらないですね。


王宮って今まで足を踏み入れたこと無かったので、ワクワクして行ったんですが、狩りする場所としてはそんなおいしい狩り場では無かったようで・・・
ポタ出しのためにある狩り場って感じになってますね。
湧きが少ない感じです。

2F、3Fはわかりませんけどね。

とりあえず、1階の中央の部屋に湧く武士軍団はあつい。
無題回避
これがガンガン湧くならメチャウマ狩り場なんでしょうけど。残念ながら湧きがかなり遅いです。
これが即湧くとなればPTができてそうですね。

無題エルフ武士

1匹10万も入りますよ。セミボスだからそこまで硬くもない。


とりあえず、初のDXU装備なので耐久力落ちるたびに表示にビビッてしまいますw
あの色が表示されると・・・




そんなわけで、今までのドロップでも。

無題ドロップ大佐
無題ドロップぐぺぽ

ちょびちょび落ちてますが、イイ物は拾ってませんな。


ただ、


宝1
宝2

連続って言うわけではないですが、短時間のうちに宝箱から2回Uが出ました。これは面白かったですね~

以来、宝箱落ちると開ける時必要以上に期待してしまうように・・・・・


大佐はしばらくZIN狩り場に行かないので、ウエストスワンプに行ってるぐぺぽに期待しているのだが果たしてどうなるか。







そいえば、ホールに行く度思う事は、


無題エルフ


まだまだエルフも人気ってことね!






無題ゴールド
㌧㌧一家の倉庫を覗くたびに気になるんですが・・・・これの元は何なんでしょうかHaneたまw
要求けっこう低いなw

そしたらこの前、大佐で自分の倉庫いじってたらフォムガがこれになってしまいまして超焦りましたわ。


『フォムガがゴールドに変わったわぁぁぁ!!!』


引き出すと普通に戻るのね・・・・w
やっぱバグだらけだなGホールって。けど本気で焦りますね。このバグは勘弁してもらいたい。





ホスさん^^

これ言われたら載せないと・・・・!!!!

ホスさん、また今度会ったらなんか面白いネタくださいね^^


最近モミモミも動かさなくなって申し訳ないな・・・・
GVに出てないのが一番申し訳ないですけど。シーフはGV出るのは厳しいキャラでしたね。育て方次第なんでしょうけど・・

そいえば同じギルドのメンバーがデフでバターを拾ったそうな。
なんと羨ましい・・・・・

適正でもやっぱ出るもんなんですね~

モミモミの初Uはいつになるんでしょうか・・・w
このレベルまでUが出なかったのは初めてですね。

Uドロップ率は落ちているのか、けどデフでバターが出る人も居ると・・・

結局はリア運ですよね。うん。

モミモミの初Uは、ぜひデフでフォムガをお願いします^^











街で見かけたプリティーな斧を持った戦士


無題戦士

この斧

『らぶりーぴんきーあっくす☆』

って名前ですね、きっと。
2008.11.23 / Top↑
★久々の近況報告

 

Lv440までひたすら勢いよくレベル上げしてました。

大佐440


狩り場はスウェブタワーB12ですね。

無題スウェブB12


メテオが強いとは思いますが、湧きが多い部屋ほど意外と障害物が多く狩りにくかったりします。ヤツらは足が遅いので釣るのも時間がかかる。そして人気もあるので一部屋しか使えないことも多いです。それならばと言う感じで、大佐はチリ鉄砲メインで狩りしてましたね。

誰も居ない時などに2部屋使えれば、メテオ乱射が有効。うまくいけばこれだけのオーガを狩りきることができます。

無題スウェブオーが


障害物さえなければなぁ……!

 

まぁとにかくこれで、大佐の力は140に到達。バッサが装備できる体制が整ったってもんです。
まだ肝心のバッサを手に入れてないですが。意外と見つからないもんですね。
あまり急いでレベル上げした意味無かったか…

 




 
★売買

まず売り物から。

HP知識花冠


HP知識比冠は11億で売。
誰でも作れそうな品だからか、予想してたより高くは売れませんでした。

 

そして買い!

フォムガ
 
うおぉやったぞ~(^o^)

 
昔から憧れだったこの手をついに我が物にすることができました。感動…(^^)

使い勝手などは水鉄砲マスターしたらまた詳しく書こうと思います。予想以上の性能でビックリ。さすがだなぁと思いました。

 

 







 
無題カスター
 

こ い つ ・ ・ ・ ! ! !

誰がやるか!

これはエリアン様に献上するんだよ。このブログのお約束だろ!
ただひたすらしょぼい攻撃しかできない貴様にこいつはもったいねぇってもんだ!!

 

 



無題も『エリアン様、フォムガ持ってきました!』

 


無題えりあん『よくやったわね…』


 

無題も『CP獲得+25%が付いてます。これでボクもあなたを獲得できそうです。』

 


無題えりあん『残念だけど、あなたが私から獲得できるものは1%にも満たないわ。私はロングビルが欲しいの。出直してきなさい』



 

もみもみ『なるほど……ロングビル……つまりエリアン様はロングなビルディングが欲しいのか……』

 

 

 



かるす

モミモミ『おいカルス。エリアンちゃんはロングビルが欲しいそうだ。ロングなビル売ってくれよ!』

 

カルス『なに…ロングなビルだと??まさか……彼女はロングなビルダーが欲しかったのか………(がーん)』

 

モミモミ『……ロングなビル……探しに行かないか?兄弟…』

 

カルス『おう、探そうぜ兄弟。きっと見つけよう……ロングなビルダー!!』

 

続く!!!

 








 

★狩り中にちょくちょくやったクエスト

 

無題ダイエット
 

まずはダイエットでもしようか。

これけっこういいクエストでした。トラン南部で熊を狩るクエストなんですが、ドロップが良いのですぐ終わる。

ダイエット報酬
 
報酬はこの通り!
痩せられて、経験値も貰えて一石二鳥ですね!!

まぁ実際はクエスト依頼人がダイエットしたいと言うお話でしたが……

 

 
無題フォーリンクエ

こちらはフォーリンで拷問技術者を狩るクエ。ひたすらアイテム1つ出るまで技術者を狩るだけ。3、4匹でアップしました。それでこの報酬はなかなかですよね。

 
シュトラに追加されてるクエは高レベル向けなおいしいものが多かったです。適正の頃、狩りのついでにやるといいと思います。
しかしいつの間に実装されてたんだろう…

またこんな感じの高レベル向けクエが追加されればいいですね~



 
では、今回はこの辺で。
2008.11.22 / Top↑
~~神~~

 
古い導師服
サリーンイントルーダー
ドレイクプルーム
ブレイブアックス
カンニバリスター
 

~~25億~~

 
トゥルーリベンジ
スタチューブーツ

 
~~20億~~

 
飛虎
ロングビル
生命丸
パイレーツハンター
 

~~15億~~

 
シグの呪い
ドラゴンツイスター
トロールフリース
フォームガード
騎士用ベルト
ジェルスフィア
ビーチピーチ
バッサドラッへ
 

~~10億~~

 
バタフライスティング
スターチャイルド
ハイハット
ボルテックステクスチャー
女神の息吹
 

~~7億~~

 
鳳凰章
太極リング
花の乙女のサークレット
 

~~5億~~
 

地上の権勢
迷える追跡人
ブラックオーラ
セーフケージ
 

~~4億~~
 

ザ・ストライダー
ヒーローズプルーフ
千鈴の弓
ロイヤルスカルプチャー
ハートディテックチャー
春蘭
ハンズオブアドバサリー
イチンインソムニア
 

~~3億~~
 

ムーンライトストーカー
ブリーフマーカー
アンジーの契約
ホロウサークルズ
スプリッター
クルブームの皮
テスラループ
チルドプロミネンス
ラボプロダクト
チャンパルサモ

 
~~2億~~
 

プリティミア
イクストラクター(0%)
ネクロキャビティ
クールガイ
ニムラスの髭
シャドウエンブレム
タートクラフトの婚約指輪
ウォーターメロン
デビルマシンガン
エリアンハイヘルド
フローズンコイル
クナイ
エンシェントキャッスル
レジェンドソード
スキルレボリューション
スレンダーボウ
ブルースカー
マグネットアームレット
ローゼンメモリー
 

~~1億~~

 

 

 

露店で売られていたものを参考に。前の億UリストにDXUも追加。値段は人によってバラつきがあるので、多少予想で書いてる部分もあり、けっこう前からメモしてたりもするので実際の相場とはズレがあるかもしれません。

DXUにはまだたくさん億↑で売れるものはあると思うので見つけ次第追加&修正しておきたいです。
2008.11.17 / Top↑

