--.--.-- / Top↑
雪が凄いです…

RSでも冬になるとアリアンが雪景色になるとか、そんなアップデートがあれば素敵なんですがね。

NPCが雪だるまになるとか。

クロマティガードが、シロマティガードとかいう名前の雪だるまに変わってたら嬉しさのあまり屁をこいてしまいそうです。




そんな変な妄想はさておき、大佐がLv500を目の前にしてテレポートをマスターしたので更新します。

照れ歩


最初は狩り専用キャラだし、テレポートはいらないかなと思いましたが30くらいまで上げてみたらこれは素晴らしいじゃないか!と……
マスターしてみて、やはり前提分だけではいかに使いにくいかがわかりましたね。
消費もどんどん減っていくし、何よりキャスティング速度の素晴らしいこと……
秘密で一番ウザがられそうな『先走りスギ男君~俺HAEEEEE Mix~』をすることができますね。やりませんけどw

フォムガを装備すればテレポートでCPを溜めることもできます。Slv63あたりで獲得が消費を上回るみたいです。

ギガデリさんもぜひテレポートはマスターさせたいところ。
チリ30、ヘイストマスター、テレポートマスター、アスヒ15でちょうどLv160になります。
GVではひたすらテレポートとアスヒだけのシンプルな健康WIZになりそうです。


大佐はこれで、
・チリ
・キャノン
・メテオ
・エンチャ
・霧
・ヘイスト
・バリア
・テレポート
・フォベガ
・チャージング

マスターしたスキルは10個になりました。いよいよ上げたいWIZスキルも無くなってきました。


次の候補は、

①地震を上げて3属性WIZを目指す

②犬のチェーンを上げて物理攻撃取得

③ロックをマスターしてロックバウンディングWIZを目指す


どれも難点があります。


①の地震は面白そうですがブローチの要求が高すぎてキツい。結局使わなそう

②の犬はステを見直さないと効率のいい狩りはできなそう

③のロックは強すぎて秘密とかでは皆から『なんだこいつwwwwパネェwwwwwww』と言われる可能性がある


他には氷柱を上げる案もありますが、マスターしてもモリネルのサティロスに一撃で壊されるとの報告をどこかで目にしたのでこりゃ意味ないかなと。1撃耐えられれば十分使えるので1あれば十分でしょう。

他にはもしもクリWIZに目覚めてしまったら……と想定してクリをマスターしておく、等……考えればいろいろ出てきます。

かなり悩みどころなので、やはり今はあまりレベルを上げないほうがいいのかもしれません。
レベル上げはこの辺がうまく定まったらにしましょう。







ここからはギガデリ育成記録を。

60⇒97

廃坑秘密まではソロでひたすら。おいしいクエスト等は全てやり、メインクエもステの上がるアイノ報告書まではクリアしておきました。ジュディアのネックレス貰いたくないからこれ以上は進めないでおこうかなw


異常なほど美味しいと感じた狩り場だけ書き残しておこうと思います。


☆オーガの巣窟B1
蠍狙いですね。Lv60前後か。蠍が毒針攻撃しかしてこないので痛くないのも美味しいポイントですね。ただ深夜じゃないと効率よく狩れないかもです。

☆ミスリル鉱山B2
課金Map。Lv60~70くらい、80近くまではおいしいかもです。柔らかく、湧き数が異常です。特に左上辺りの亀地帯はおかしい。何十匹湧いてるんだと……たぶん手伝いあったら相当ヤバいと思います。

☆鉄鉱山B5
Lv80~90。ここも柔いのがいいですね。左下をグルグル回ってるとあっと言う間にレベルアップ!
たまに湧くコロッサスが凄まじい蹴りをしてくるので怖いですが(190くらい喰らいます)、ノーマルなので柔く経験値が4万とか入るおいしい奴です。

Lv60~90はこの流れであっという間でした。オーガ巣窟で蠍狩ってる時にポタ出ししておいたんですが、結局使わずに破壊してしまいましたね。

あっという間に廃坑秘密適正です。

ポタ出しして廃坑秘密に参加してみたら2連してレベルが5も上がりやがりました。
こんなに美味しかったけか……と。さすがに廃坑秘密は参加せずにはいられません。


ギガデリでこれだから、知識をちゃんと振ってるチリってどんだけ効率いいんだって話ですよね………
前に育てたのが、知識剣士やダブスロシフでいわゆる黄ダメ装備狩りだったためか余計効率よく感じてしまいました。



無題・ギガ83

これはLv83で、クエダブや弱化35%ブロが装備できて一気にパワーアップしたレベル。知識が200に。トントンのイベリ仔豚ちゃんに戴いた攻速32%山登り杖が装備可能になったレベルでもあり、一気に強くなった瞬間でした。

仔豚ちゃんには感謝感謝!



無題・ぎが94

ちょうどヘイストが30に届いたレベルです。石無し6フレ到達で快適です。
素のヘイストのレベルは他のWIZより高いのではないか?と思って、秘密ではヘイスト撒いてましたがスキル装備の支援さんだともっと高いのかな……
2009.01.31 / Top↑
現在、団長肩は2億3000万前後ですかな。
この前2億と言うのを見たので、買うならそれ以下がいいなぁと思ってるんですが難しいかな。

あとは大家ロマを買えばテイムの準備万端です。抵抗欲しいのでできればロマアーマーLXの最高補正がいいな…


最近知ったのは、185T品フル装備とスキル品フル装備では大して差が無いということ…

大佐が集めてるスキル装備だと

笛:団長
肩:団長
首:大家ペンダント
手:達人
頭:RS
鎧:大家
耳:女神
足:スピコマ

+20でSlv75になります


185Tフル装備だと、

笛:T
肩:団長
首:T
手:達人
頭:T
鎧:T
耳:女神
足:スピコマ
指:T

ボーナス合わせて+18でSlv73

RS頭や大家ロマなど買わなくても、団長肩さえあればあとは安く揃います。調教師の石使ってSlv75に到達可能なのです。

これは凄い意外でした…。185Tって安いし、単品で見れば名手とか+2とかばかりで、とても高スキルを稼げるようには見えないんですよね。やはりフル装備ボーナスの+2というのがデカいのかな。
テイムだけ考えるならスキル装備集めるより遥かに安く済むのでいい感じ。露店でも沢山見ますしね。テイムには説得と睨み合いがSlv75にさえ届けばいいみたいですから。

ただ、実際狩りでは使いにくいかな。笛はランク笛を使いたくなりそうだし、運装備も組み込みたいですからね。



現在、大佐が秘密とスパインでの狩りしかしてないので、お金が貯まらず。ぐぺぽは一刻も早く復活させたいとこなのです。

引導者捕まえて、トランで狩りしたいもんです^^


まぁ、ギガデリさん育ててからの方がいいかもですね。

敏捷固定腰装備して、最近大佐で出番が無くなったフォムガを装備させて、へイストも覚えて、速度石も使えるようになって、6フレになって・・・・まったくマゾさを感じなくなりました。健康はありまくるから、防御面の不安もありません。
もはや序盤チリって敏捷さえあれば知識振る必要無いんじゃないのって思っちゃうくらいですね。健康多めが正解なんじゃ・・・・。知識は一応自動上昇するしなぁ。ま、知識の低さはある程度のレベルになると悩みだすんでしょうけど・・・・・Lv160までこの調子でいけたらいいなぁ











スパイン5の全面狩りの図

無題・スパイン5

4ヶ所でメテオをドンと。これで全面狩りきれてしまいます。湧き数が少ないかつ弱いので、1人用マップと言ってもいいでしょうね。

できればもう少し湧きが欲しいところ・・・
十分おいしいのですがね。
そろそろ経験値的にまずくなってきました。


大佐はもう少しでLv500です。Lv440からここまでほぼ秘密一本の超特急で上げたので、500超えてスパイン秘密卒業したらモリネルあたりでまたZIN狩り中心にやっていこうかと思います。チリで狩りしたいってのもあるし、何よりドロップを楽しみたい・・・・・!
ステも目標としていたステになるのでレベル上げはしばらくいいかなぁ・・・とも思ってます。


あとは500いったらまた遺跡のイカどもと戯れたいもんだ。
2009.01.28 / Top↑
新屁

難易度5

『オナラシャワー』

お尻に貯めたオナラを一気に爆発させ、広範囲の敵に屁属性の大ダメージをあたえる。お尻に近いほどダメージ増加。たまに相手が即死することもある。

⇒オナラWIZ最強の範囲スキル。オナラゲージをMAXまで溜めないと使うことはできない。
マスターで気絶率50%、即死確率10%と凄まじい性能。ただ、この確率は自分にも適用されるので、使う場合は屁抵抗装備100%↑必須である。


ちなみに右に写っている泉ビーカムさんは屁抵抗が160%もあるとんでもない武道です。
ぜひ参考にしましょう。





へっぽこ話はさておき、ここまでの健康WIZの育成記録でも。

まず、GMの凪様と待ち合わせをし、Gに入れてもらいました。

無題・ギガデリ


これからよろしくお願いします。凪たんとは久しぶりにいろいろ話ができて楽しかったですわ!
参考になる話をいろいろありがとう!



それで、ギガデリさんをLv50ちょいまで上げて感じたことを。

あ、ネームはもちろんgigadelicからとりましたよ。
IIDXをやってる人なら知ってるよね^^^^
まぁ今回はさすがに変な名前はやめておきました。


まず、チリを30まで取り、次にアスヒを。これでちょうどLv50でした。チリはこれ以上取ると他のスキルが取れなくなるので30止めでずっと行く予定です。

無題・ギガLv50


心配だった威力のほうは知識無振りでも全く問題ないようです。Lv40あたりで野良犬クエをやったとき、まだブローチもまともに付けてなかったんですが、野良犬は1撃狩りができました。

無題・ギガ42
これはアリアンの鎧。この威力でチリ2発で倒せます。十分ですね。


ただ、問題は命中に関してでした。敏捷振らずなため、当たらない当たらない。敏捷固定が装備できないと狩りはマゾいです……
敏捷固定の増加Lvは+30なので、布の服とか草鞋とかベルトとか要求レベルの無いベースのものであればLv30を超えれば装備できるんですが、露店に全く出ていない……
Lv50を超えた今でも見つけられずに居ます。敏捷固定が装備できれば凄い効率は上がると思うんですよね…

ここは甘く見てましたね。簡単に見つかるもんだと思ってました。


無題・ギガ52
健康は早くも200に。
最高補正のロングコートを着たら無振りでも知識は100を超えています。


とりあえずここまで育ててみて、敏捷は何より大事だと言うことがわかりました。これだけは用意しとくんだった…。
低補正の敏捷固定品を見つけられたら、これからは処分せずにずっと持っておきたいもんです。






おpp


^^











そして、うちのギルド『やれやれだぜ』にも新キャラが・・・・



無題・ばあ



このネームは…w


爺ちゃんのあのネームを捨てるのは実に惜しいと思っていたので引き継いでくれたのは嬉しい!



無題あきゅ

この婆ちゃん、いい趣味してやがる・・・・・!!


大佐がアキュパンクチャーポイント拾ったらぜひプレゼントしてあげるから、気長に待っているといいよ^^


しかしまぁ、変な名前のユニークに性能が悪いものが多いのはなぜなのでしょうかw
余計に笑ってしまいますわ。

例:インディアナ2000







さて、これは露店で見たもの。

露店j
無題・スキレボ

最近引退者が多いのか、神品が毎日のように出されております。
こういうのを見ていると、普段妄想しているありえない装備というのが実際に存在してそうな気がして恐いですね・・・・

やはりこれから妄想するときは、とことん妄想すべきなんでしょうね。中途半端な妄想はダメです。
大佐のようにエリアン様の脱ぎたてエリプシャンとか、それくらいのレベルが欲しいところです^^






ぽたPY
こういうきっかけは嬉しいですね。おかげでポタ出ました。どうもでした!
2009.01.26 / Top↑
無題・爺



さらばスーパーサイヤ爺ちゃん!


健康WIZ育てたくてウズウズしてきてしまったので、思い切ってキャラ削除することにしました。


1から知識剣士を育てよう!という目論みから生まれた爺ちゃん。見事、立派な知識剣士になってくれましたね。
レベルはまだ低いものの、トワーマスターにガッツマスターもし、古代ヴァンパイアやガーディアンを倒すまでになってくれました。
属性吸収実験では、わずかレベル130にして遺跡デーモンと互角のバトルを繰り広げるなど、素晴らしい活躍をしてくれましたね!!!

そんなわけで、爺ちゃんはもう十分楽しめたかなぁと。最後にドラツイ撃ってみたかったけど、4フレが実現できなかったせいか、これ以上レベル上げする気力が無くなってしまいました。



爺ちゃんのあのガッツは新キャラである、健康WIZが引き継いでいきたいです。




無題・健康

レベル30にして、早くも健康100を突破w

キャラのほうの詳細は徐々に明かしていきたいと思います。
2009.01.21 / Top↑
無題・凄まじい屁

もはや、屁の域を超えてしまっているw






★メインクエ5

無題・王の証書

今回から天上界報酬は、この王の証書を貰い続けたいと思います。


無題・証書一覧

大佐としてはぜひ、キャンピングマスターでも上げたいところですがここは錬金術を上げさせてもらいますよ。

無題・錬金

+2%ずつか

キャノンでどれくらい変わるのか見てみたら

無題キャノン前

       ↓

無題・キャノン後

だいたい威力が100ぐらいアップしましたね。
Lv10まで上げて+1000と考えれば、けっこういいですね。

とりあえず、またLv10目指して再び天上界に通う日々が始まります。



そろそろ懺悔秘密見ないで行けるようになりたいな・・・・







無題・U

今まで拾ったUをまとめてみました。
約1ヶ月ぶんになります。王宮、スパイン、モリネル。
爺ちゃんが写ってますが、爺ちゃんは何一つ拾ってないよ^^

スパインホール5を見つけてから、かけら集めが早く終わるようになり、ちょっとZIN狩りできる時間が増えました。いいものは落ちてないけど、ホワイトオーラが連続で2回出たときはビックリしましたね・・。

モリネルの2Fの中央付近にほとんど誰も使っていないゾーンがあるんですが、そこで主に狩ってます。Lv400の幽霊とLv500↑の蚊・蜘蛛・蠍が入り混じってるから中央適正の人は使わないのかもしれませんね。ゴールデンタイムでも空いてるので、かなりいいです。











無題・かけらr





無題・かけら




無題・かけらの中身



大佐、初のアイテムのかけらはとてもマニアックな結果に終わりました。











無題マウンテンについて




そういえば、大佐も大地抵抗を上げるのが課題だったんだ・・・・・



無題マウンテン


やはり、これしかない!!!





マウンテンクライマーもせめてこれくらい性能よければよかったのにな

無題マウンテン改

ちょっと付け足してやるだけで神性能に。
ま、結局攻撃速度付かないと使いにくいでしょうけど・・・・








★モミモミ

無題・神殿

神殿B2凄まじく楽しいです!
攻撃が痛いので下手するとすぐ死にますが、この敵の多さは休む暇無しで狩れるのでとても楽しい。

上のUの写真のとおり、爺ちゃんも神殿で狩ってたりするんですけどね。




















無題・モミエリ




無題エリアン様
ステキよ、モミモミ。





無題・モミエリ2










無題・モミエリ1








無題・モミエリ3


無題・モミエリ4





・・・・そろそろただのストーカーになってきたなw
2009.01.16 / Top↑

