--.--.-- / Top↑
無題・ムダ毛MAX少佐

やぁ、ムダ毛MAX少佐だ。

大佐のライバルとしてこの橙鯖に派遣されたのだ。

このムダ毛パワーであいつを必ずぎゃふんと言わせるぞ。

どこらへんのムダ毛がMAXかって?

それはもちろん、胸毛を中心にスネ毛、わき毛、鼻毛、耳毛、とにかく凄いぞ。

ムダなのは量だけではない。

毛がどこもかしこもサラサラな点も見逃せないな。

まさに無駄。

お、そろそろ時間のようだ。

またどこかで会えるといいな。

その日まで、毛の手入れを忘れるんじゃないぞ。

さらばだ!!!
















さて。

大佐もLv500になったんだから、エンチャ1000くらいいくんじゃないのと思ってやってみました。






無題・エンチャ




こりゃひどい寸止め!



持っていた装備ではこれが限界でした…。
いつもの装備に、スピコマやRS首を足して杖は知識比1/3小さい杖LX。
ブローチだけは持ってなかったので、違和感さんに大魔導ブロを借りることに。トドメに知識を増やすダブルチャージまでしてやったんですが、見事に1000には届かぬ寸止め付加が出来上がりましたとよ!!

知識は2600くらい、スキル+11。

まぁ頑張れば1000は行けるんだとわかったので、これ以上はやりませんでした。


大佐にエンヘイおねしても普段は600ちょいしか付加無いので注意ですよ^^^^^


しかし鉄砲をメインにするようになって、エンチャというものをソロではまったく使わなくなりましたね。
けど、付加の値を追及するというのは楽しいものです。このレベルでもカースドのほうが付加は上がるのか?とか、タートとクエダブどっちがいいの?とか、色々考えるのは楽しいですよね。
そんなわけで、エンチャは素晴らしいスキルだなぁと改めて感じたのでした。









無題・運比速度杖
この前、こんな杖を購入。いつかこれと山登り杖UMを異次元で混ぜてみたいです。
完成品はまだまだ装備できないでしょうけどね。それまでにお金貯めないとなー
2009.02.25 / Top↑
冒険には最高の場所だと思ったミズナの洞窟。

とても広くて、険しく、色々な部屋があるので楽しいところです。

今日はそんなミズナの魅力をチラっと、本当にチラッと、チラリズムの原理でご紹介したいと思います。




【ミズナの洞窟B1】

無題・ミズナB1

ハイランドから入るとまずはここから。サソリとクモがたくさん居ます。
だいたい一本道ですが、狭くて長い!!
MOBを避けることは困難なので、冒険の際には注意が必要です。

大佐はレベル的にはここが一番ちょうどいいのですが、秘密があるエリアで人も多く、とにかく狭いので狩りにくいないう印象。あまりここでは狩っていません。



【小さな洞窟】

無題・小さな洞窟

大佐が今記憶に入れてるのがここです。B1から入れる、1~2人用の小部屋。
芋虫パラダイスです。芋虫好きにはたまりませんね。



【宝石の部屋】

無題・宝石の部屋

鼠先輩の部屋です。ここもB1から入れます。
比較的広いですが、人気があるみたいで人は多いです。
もうちょっとレベル上がったら狩ってみたいですね。




【ミズナの洞窟B2】

無題・ミズナB2

B1を一番奥まで進んでいくとB2です。ここもとても広い。東西に広い横長マップです。
そしてサソリしか居ません。サソリパラダイスです。サソリのボスも湧くみたいです。
もの凄い固まってる場所とかあるので冒険に来た際は注意が必要ですね。

この攻撃の痛さ。釣りまくるとおっかねぇです。

けど、メテオには最高の狩り場だと思います。


無題・フロッグ
たまに可愛いのも湧いてます。恐らくペット用なので、そっとしておいてあげたいところです。




【泉の水】

無題・泉の水

B2から入れる部屋。とても狭いです。SSでは広く見えるかもしれませんが、狭いです。そんな中、蚊と芋虫というおいしいコンビが湧いております。せっかくおいしいMOBがいるのに、マップの構造がへっぽこです。

蚊は足が速いので追いかけられないように注意ですよ。




【名も無い遺跡】

無題・名も無い遺跡

遺跡への入り口もミズナB2から。ピエンドが居ましたね。
相変わらずいいケツの突き出し運動です。冒険の際には火抵抗を完備したうえで、ぜひお立ち寄りください。





【ミズナの部屋】

無題・ミズナの洞窟

B2の一番奥にある部屋がミズナ先生のいる部屋ですね。
ここにたどり着ければ冒険は大成功でしょう。
にっくきウィーブウィドウもたくさんいますね。



ミズナの洞窟はこれで全てでしょうかね。
まだ来たことの無い人、機会があればぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。
きっとレベル200とか300くらいならハラハラして楽しいですよ。












お次はギガデリ記録を。

Lv134にてヘイストマスターしました。

無題・ギガヘイ

スキルボーナスが一気に+5されるのはたまらんですね!


ヘイストをマスターすると、T品フル装備に残り攻速装備は手のみで5フレが可能になります。

[杖35%]+[手33%]+[Tボーナス30%]+[速度石28%]+[ギルド石像2%]=128%

あいている首を攻速ではなく大魔導にすることで、チリの威力をあげつつヘイストの攻速も+39%になるので合計167%の5フレに到達するのです。
これが120T品フル装備チリWIZの理想装備なんじゃないかと。
ギガデリのような健康WIZならHP装備無しでも余裕の狩りができるので楽ですね。空いてる腰と背は固定にして、指をできるだけクエダブで埋めるスタイルでやってます。

無題・ギガデリ134
知識無振りとは思えん。素晴らしきT品とクエダブパワー

狩り場はスマグ地下道B4。この狩り場は今まで育てたキャラ全て通いましたね。本当にお気に入り狩り場です。他に安定して狩れる所が無いからな~





★おまけ

王の証書で錬金術上げる際に、ロックの威力上昇を見てみることに。


無題・錬金術

+2%でけっこう変わるもんですねw
2009.02.21 / Top↑
そういえば、もっと適正レベルに近いZIN狩り場あったじゃない。




無題・遺跡中心


Lv510、520くらい。

ウィスプ5万、ホワイトシェード7万くらい経験値もらえました。




無題・遺跡中心2

この前の魔女のおかげで、君らの弱点がわかったのだ。


近距離だ!


近距離なら束になっても怖くないぞ!




無題・遺跡中心3

まとめて水浴びだ、水浴び!!




無題・遺跡中心4


全ての宇宙人たちを狩り切る作戦でいましたが、意外とたくさん居て、湧きも意外と早い・・・
大佐にはとても無理でした!!残念!!!
2009.02.15 / Top↑
モリネルの2Fで蚊を狩っています。

無題・蚊


蚊のレベルは550↑なのでまだ適正外ではありますが、かけら集めができるZINと言ったらここしか無いんですね。
中央には蚊以外にも蠍&蜘蛛も居ますが、まとめて狩りづらいのでWIZには合わないかなぁという印象。単体物理向けなんじゃないかと思いました。
キャノンでは予想以上に堅く感じてしまうのが問題ですね。赤ダメラッキーがある物理じゃないと美味しく狩れないと思いました。

それに比べて蚊は、足が速いのでまとめやすく、何匹釣っても痛く無いためWIZには合っているなぁと。
蠍や蜘蛛に比べて抵抗も低く、柔らかいんですよね。蠍はキャノン10発くらいかかりますが蚊は5発です。これなら青ポいらずで狩れるので凄く快適。もう蚊に生きるしかないな…と。


無題・くも

蠍や蜘蛛を相手したくないのにはもう一つ理由があって、回避の問題です。大佐のステ装備ではあまり回避してくれません。
蠍は基本攻撃が蚊と同じで毒針攻撃なのでいいんですが、蜘蛛が厄介ですね。デフではへなちょこだったあの蜘蛛もこのレベルになると凶悪です。
そして悲しいことに、ウィーブウィドウの攻撃は、ほとんど回避できませんでした。
試しにアンチとホワイトオーラを装備して回避合計52%にしてもダメで、2、3回に1回は食らっていました。(運1615、敏捷117)

やはりこのステにも限界が来たのかなぁと……
もちろんウィーブウィドウなんて相手にすることはほとんど無いですが、悔しいですよねー。
ウィーブウィドウのレベルは545くらいで、まだレベルが足りないってのもあると思いますがここまで圧倒されるとさすがに悔しいです!悔しくて屁も出ません!!

大佐は生意気な蜘蛛は許せないタチなのです。
しかも、よく通路で待ち伏せして、メインクエで通るまだピチピチの若いテイマのスカートをめくって楽しんでいると言うから尚更です。許せん。

いつか思い知らせてやるぞ。大佐の恐ろしさ、すなわち屁の臭さをな…

無題・ウィー


ウィーブ『変態はお互い様ですよ^^』

大佐『そうッスねwww』




とりあえずウィーブ相手に致命打抵抗外してたら赤ダメもらったので、運が足りないということがわかりました。
しかし運だけ上げていってこれから先満足に回避していけるのかが不安です。敏捷固定で大丈夫なのかと。
WIZは敏捷を確保しにくい職と思うんですよね。特にバッサを履いてしまうと敏捷を大きく稼ぐことができる足が埋まってしまうので素振り以外手段は無くなってしまいます。
いくら振れば満足な回避が得られるかもわからず、回避目的以外に効果を期待していない敏捷に素振りするのはとても勇気がいることです。大佐みたいに知識が高くないとイヤだ~!と言ってるWIZじゃ尚更です。

WIZは敏捷が振れないから、霧で回避を補うことができ、チリにあんな命中率補正が付いてるんだと。そう思って今まで敏捷には振らずに来ましたが、どうなることか…



とりあえず蚊の存在って素晴らしいってことで…
2009.02.14 / Top↑
ちょっと前に凪さんに協力してもらってテレポ実験しました。

Slv56でどこまで跳べるのか、アリアンの外で実験してみました。

無題・テレポ実験

とりあえず、画面内ならどこまでも飛べますね。
名前覧を使って飛べば画面外にも届き、最大でアリアンの入り口ポータルからこの写真の位置まで飛ぶことができました。ちょうど道が分かれてる部分ですね。


ちなみにテレポートをマスターして、移動速度装備がまったくいらなくなりましたね。
移動のみを考えるなら、ヘイストマスターよりテレポートマスターのほうが遥かに速い!
ヘイスト付絨毯より速いんじゃないかと思うほどですよ。

とにかく、ギガデリもテレポートは張り切ってマスターしたいところです。


アスヒが届かない場合も、素早くテレポで跳んでアスヒする、そんなWIZになりたいです。(ギガデリ)







アスヒが届かない場合も、素早くテレポで跳んで屁をする、そんなWIZになりたいです。(大佐)








たとえ胸が無くても、セクシーと言い張る、そんなテイマになりたいです。(ぐぺぽ)










無題・反復

お茶目な凪さんを載せておきます^^







今度、絨毯VSテレポの実験もしてみたいなぁ。
協力してくれる方、耳ヨロです^^






ギガデリはLv120超えてT品フル装備で強くなった気がします。
知識400超えて、チリは600くらいダメ出てました。なんとかこれなら効率よくソロでやっていけそうです。健康はもう500近かったかな・・・

無題・白金

白金杖のみ自力ゲットできました。



無題39%
ブローチもこれで最後かな。
威厳固定だと40%まで付けれますが、威厳固定120は高級品なので1%落としてこれつけたほういいですね^^








露店チェックにて・・・

無題・ブレスレット


なんちゅうブレスレット・・・・・
2009.02.10 / Top↑

