--.--.-- / Top↑
無題・蚊エリア

モリネルの蚊のエリアは適正外なので正直、恩寵の効果は維持できないと思ってましたが、このレベルと経験値でも何とか5分以内にスキルアップは可能でした。

恩寵の効果があると蚊はキャノン3発で倒せますね!
どうせ蚊は元々柔いんで、本当は維持できなくても問題無いわけです。

火力が欲しかった蜘蛛サソリ地帯で効果が維持できればいいんですが、蚊でギリギリとなるとこちらはまだちょっと難しそうですね。

もうちょいレベル上げのほうしっかりやっていこうかな。






蚊でこれ拾いました。

無題・ドロップオペラ


無題・オペラ

DXU笛実装された頃から気になっていた笛です。
全職の武器で比べても、神獣系MOB相手でこれに勝る武器は無いんじゃないでしょうかw

この笛がぐぺぽの目標なわけですよ。
運テイマーとしてLv540まで稼ぎに稼いで、贅沢な殴りテイマに変身するというのが彼女の野望なのです。彼女はスタチューブーツとか速度バタとか狙っています。そして胸もCカップくらいを目指しているのです。実現したらビキニ姿でモリネルに突撃するそうです。


まぁ、夢の話ですね。
540なんて遠すぎるから・・・










★ロマ村のメリルダたん

無題・メルリダ

これはエリアン様に続く新たなアイドルの登場ですね。
ぐぺぽのライバルかな。モミモミは一目惚れしていたよ。
2009.03.27 / Top↑
ギガデリの装備をエンチャしてたらこんな手が出来上がりました。


ぎがエンチャ


ギガデリ的には火抵抗とか水抵抗とかその辺が欲しかったのにまさかダメが付くとはねw



ギガデリにはもったいない、ステキな手が出来上がってちょっと複雑な嬉しさ。
2009.03.27 / Top↑
WIZをプレイ中の皆さんは、スキルボックス等はどうなっているでしょうか。


大佐はこんな感じです。


無題・スキルボックス


無題・右ボックス

左は速度石。

スキルは他にメテオ用ボックス、ネタスキルボックスと3種類あります。
WIZって入れたいスキル多いですよね。
レビテイトは何気に重要ですよ!あれがあれば土抵抗アップするからね!

レベル上げれば上げるほど土抵抗アップとかなら喜んでマスターしてやるのになー

そしてレベル上げれば上げるほど浮遊時の高さも上がっていくとか!!

なんと最終的には画面上を超えてしまうらしい!!!

スキルレベル100を越えてるようなWIZだと、あまりに画面上へといきすぎて、逆に下から現れるという状態になるそうな!!

レビテイトをウィーンと発動した瞬間、物凄い勢いで上へと昇っていき、次の瞬間ものすごい勢いで下からニョキッと現れるそうです。

こいつはヘヴィだぜ・・・

スキルレベルを調整するのが流行りだそうで、あまり高すぎても元に戻っちゃうだけなので、102くらいに調整してやると面白いらしいです。

顔だけ地面からニョキッと出ている状態になるそうな。

こんなWIZを見たらかなりの高スキル神WIZなので、ぜひエンヘイおね!したいとこですね。

フォベガのラグが起こるのがスキルレベル87なのと同じで、

レビテイトがおかしくなるのもスキルレベル87からだそうです。

スキルレベル102も面白いが、

スキルレベル99にするのもなにやら流行っている模様。

これだと画面上から足だけ見えている状態だそうで、

神様と皆は呼んでいるそうな。

まとめると、レベル100で完全に見えなくなる透明型。99で足だけ見える神様型。102で頭だけ見えるモグラ型です。

運営にこれについて質問してみたら、『仕様です。ございません。』とのことなので、皆ぜひレビテイトをマスターしましょう^^

大佐のお馬鹿な妄想を終わります^^







無題・ブログ
バーニィさん、わざわざキャラチェンジしてまでPTありがとうございます!
けっこうポタ出しPT叫ぶと、知っている方が組んでくれたりするので嬉しいですね。
2009.03.26 / Top↑
ボス3がどう表示されるか気になったので、ちょっと見てきました。
いつでも手軽に見れるボス3ってこいつしかいなそうですね・・・・w


無題・ボス3





名前隠れちゃってるし・・・・w
2009.03.25 / Top↑
GV
GV
GV結果の記事では、気づいた点や反省点などを書いていきたいです。
無題。GV結果

予告通り強いG様でした。
接戦でしたが……残念。


今回はなかなか激しいバトルだったので、いろんな教訓を得ることができました。

まず一番の問題は、何も見えなかったこと、ですかね…。
狭い場所で互いにまとまって闘っていたので、ドラツイなどのグラフィックの重なり合いにより、自分がどんな状況なのかわからず。そして重くなり、動きも非常にカクカクでした。
これにより、支援切れなどに全然気づけず、申し訳なかったです。ギガデリもずっとヘイ無し状態だったんじゃないかなぁ……それすらわからない。これは重傷。

凪さんに前から言われてたけど、本当に重要なことだったんですねー。

右下のHPバー見てるしか無くなってしまいますから。


次の反省点は、物資配分でしょうか。
30秒心臓を1列、フルチャ4セットくらい入れていきましたが全然足りませんでした。花やフルヒが無駄に余ってしまい、失敗したなぁと。
というのも、今回はディスペによるCPマイナス攻撃が酷く、地獄の30分間でした。後半は心臓やフルチャも切れ、逃げながら花を超連打して必死に回復してたんですが、その間にPTメンバーを死なせてしまいかなり責任を感じてしまいました。

CPがマイナスになるとテレポもできずで、本当に地獄ですね。物資配分はしっかり考えないといかんなぁと思いました。

けどこれは立ち回りが悪かったのもありますね。むしろそっちの問題かな。
こんなバンバンCPマイナス食らってたらいくらフルチャあっても足りないわ!ってな感じですからね。テレポがあるのに情けない。

とにかく全ては最初に書いた“見えなかった”。これに全て繋がっていきますね。次からはなんとかしたいです。

見えなくても名前覧使って余裕ある時にヘイの上書きくらいしろと。これが今回のギガデリの一番の反省点。


こういうキツいGVほど楽しいと知れたのが今回の大きな収穫です!
2009.03.23 / Top↑

