--.--.-- / Top↑
無題gv.426A
16人と凄い集まりでしたね。賑やかでいいな~^^


無題gv.426C
このマップは初めてでした。
とても道が細く、全体的に見ても凄く狭かったです。

橋の上を一家で占領です。




無題gv.426B

一家の物理火力様たちは今回もザックザック相手を倒していきます。
アーチャー5人+剣士2人は脅威だろうなぁ・・・
ギガデリが駆けつけた頃にはもう相手は倒れていたり・・・・



無題gv.426D

今回も勝利。ありがとうございました!
ホスさんがラストに決めてますね。


このような狭いマップは立ち位置によってアスヒが届かなくなる場合が多いので、なかなか大変ですね。今回はスヌーピーさんも居たし余裕があったのでよかったですが、次回またこのマップで戦うことがあったら、うまく動き回れるようにしたいですね。

しかしGVにもいろいろなマップがあるんだなぁー
毎回ワクワクですわ!















無題・と

そういえば、すっかり忘れていたでござるよ!





無題・も

久しぶりにインしてみたらデスペナだったでござるの巻!!!










無題・モミエリ1

ふっ、恋のデスペナさ・・・・・・
24時間直らねぇぜ・・・・b
2009.04.29 / Top↑
大佐の現ステ装備などをまとめたものをカテゴリーにアップしました。

レベルや装備が変わったらこっそり更新していきたいです。


それと、大佐の過去のステ装備のSSもそこに全てまとめてみました。(全て過去の記事にあるものですがね)

SSだけなので参考にはならないかもですが・・・・・・・一応Lv189からあります。

WIZやってる方は比べてみると面白いかも。


また暇なときがあれば、他のキャラのまとめも作りたいですね。

















無題・団長
無題・ぐぺぽこの団長肩売るわよ!!なかなか低要求でしょ!190Mでどう?!!ぐぺぽちゃん美人ね!!って言ってくれたら特別に割引してあげる。










無題・背背
無題・ぐぺぽこのケープ売るわよ!!600Mでどう??知識職には使いやすいでしょ!大佐のオナラの臭いがこびりついてそうだけど、そんなの気にしちゃダメ!!男は屁の臭いを嗅いで強くなっていくのよ!!ぐぺぽちゃん超プリティ~♪って言ってくれたら特別に割引してあげる。










無題・手
無題・ぐぺぽこの手袋売るわよ!!20Mでどう??GVで使えそうでしょ。闇と水だから、リプリートとか、お漏らししてくるMOBを処理するにも最適ね!!ぐぺぽちゃんのおっぱいは世界一!!って言ってくれたら特別に割引してあげる。










無題・みみ
無題・ぐぺぽこのイヤリング売るわよ!!50Mでどう??HP効率が2つ付いてるから、レッツ♪エストベルと異次元ねっ!!!!!
ぐぺぽちゃんはエリアンの6.8倍はカワイイって言ってくれたら特別に割引してあげる。










・・・えっと、いろいろ売りたいものはあるのですが、相変わらず長い時間露店できないもので。

ちょっと何回か露店してみたけど、こんな値段じゃ売れないのかしらねw










そろそろ、お金が溜まったら異次元したいと思ってます。

Lv600までの最大の目標である運比の確保を考えると、『運比バッサ』を目指すのが一番かなと思っています。空の敏捷を一気に確保できる敏捷比でもいいんですけどね。価値を考えたらやっぱ運比かな・・・・理想は両方ですがね。

あまり夢を見ないほうがいいだろうな・・・・
2009.04.26 / Top↑
無題・ベル

ほら、やっぱりねw




最近、指Uが露店にあふれていますね。買うなら今がチャンスかもしれませんな。
大佐も太極リング買いたくてうずうずしているけど、どうしようかな・・・


無題ミス子

露店でこんなミス子を発見。
なんだかお腹いっぱいなミス子ですねw

HP効率は装備要求レベル+95だったかな?
3つ付くとそこまで装備レベル上がらないんですね。どういう仕組みなんだろう。







★赤い悪魔の結果

無題・運比知識比

3週でなんとか分子が2に揃ってくれましたが、分母のほうは理想の10以下にはなってくれませんでした。
これで合計+180のステ上昇。2/10で揃っていれば+208、2/9で+232、2/8なら+260!
うーん、こう考えると悔しいですねー
けど、まぁ・・・・今はOKかな!!
HPのほうは、いずれ欲しくなったら増幅。HPは大きく稼いでいるのは首のみですがそれでも現在2800ほどあるなので十分なのです。
いずれ、首は運比+速度あたりにしたいと思うので、増幅するならそのときですね。12億かかるけどw
こんなの異次元素材でしかないと思われそうですが、大佐はこれで最終背と考えています。なので12億かける価値は・・・・・


あると思います!!


特にUとかで異次元するほど重要になるベースはないですしね。アキュパンクチャーポイントはちょっとそそるけどw

(名前的に







★日曜のGV結果


今回はSSたくさん撮れました!


無題GV1

1BIS、2WIZ

なんと・・・・

無題GV0


凪さんが居ませんでした(^o^)

イゴさんも居ません。(相手チームだった模様)

2大柱が居ない中、BIS1・WIZ1PTがフルになり、ギガデリはBIS無しの5人PTを任されることに。

無題・GV2


無題・GV3
いい感じで攻めています。


無題・GV4
うーむ、やっぱエンチャ切らしてるな・・・


無題・GV5

負け続きだった中、久しぶりに勝利できましたね!
お疲れ様でした。


今回は人数差もあってか、比較的余裕があったのですが、相手の火力さんは痛かったですね。
ギガデリもけっこう減らされたりして危なかったです。



ギガデリのエンチャ付加を載せておきます。

無題・GV6

まぁ・・・・察してくださいw

凪さんにアドバイスをもらいました。これからはスキル装備も多少持参するようにしたいです。
2009.04.23 / Top↑
★ネズミーランド

無題・ネズミーランド

ミズナは芋虫部屋のレベルも過ぎたので、宝石部屋で狩りをしてみました。

前覗いたときは広く感じたけど、実際狩りしてみると意外と狭い・・・・?

そう感じるのは恩寵で足が速くなってしまったせいでしょうかね。

無題ネズミーランドマップ

時計周りにぐるぐると走り狩りして、全23匹ちょうど狩りきれる感じでした。

ネズミさんは鉄砲でも2発でKOという柔らかさ。経験値もこりゃ適正なら1匹3万を余裕で超えますね。うまい!
芋虫部屋より10万品は溜まりにくいけど、心臓刃油やシーフ武器が拾えるのでまた違った面白さ・稼ぎができそうです。

貸切状態は過疎時間帯じゃないとなかなか無いので、難しいですけどね。経験値的にはそろそろ移りたいとこですが、今はまだ芋虫部屋のほうを記憶に入れています。こちらはわりと空いている・・・・?










★モリネル2Fのお気に入りポイント

無題もり2

この水色黄色で囲った3ヶ所がお気に入りです。


まず、水色のゾーン。
ここは。大佐がしばらく粘着していたポイント。
ここでは9匹まとめて倒す狩り方をしていました。
まず、右に沸くウィーブは下のほうに隔離。タゲをとって扉を出て、下のほうに走って「僕もそっちに行きたいよ~」状態にするといい感じ。
たまに扉の外に隔離している人が居ますが、ここは通り道になっているので扉の外には出さないようにしたほうがいいでしょうね。
通った人に被害がいくし、倒されたらまた隔離し直さなきゃならないし、次狩る人が何も知らずに記憶で飛んできたら罪を擦り付けることになるしで、いいことがないです。

ここでウィーブを隔離するのは、青ポも何も持たずに狩るからですね。沸き待ち中にチャージして、9匹釣って左のファントムのあたりで一気に倒します。これの繰り返しです。
右上の食人とファントムの2匹は狩らずに放置。蚊の柔らかさと足の速さのおかげで効率よく狩れます。

途中扉を開けながら釣るのですが、鍵はかかっていなく、ダメージ罠ではないので問題ありません。うまくできているポイントですね。

店売り後に物資を補給せずにすぐ狩場に戻れるのがこの水色ゾーンの利点です。



次は黄色のゾーン。

ここはクモサソリ狩りに進出したときに初めて狩ったポイント。

外周から鍵無しで入れるのがまずいいところですね。

あとは食人が湧かないのと、ウィーブがうまく端のほうに湧いてくれているので、隔離をしないでそのままの状態で狩れるところがいい感じ。
2匹ずつ固まっているので、2匹ずつまとめ狩りです。ここでは青ポをたっぷり積んで狩ります。チャージしてる暇ありませんからね。



最後にのゾーンです。

ここは黄色が使われていたときに、色々探し回って見つけたポイント。
通路から鍵を使って進入します。

ここもクモサソリが沸きますが、ウィーブも2匹湧くのです。
こりゃウィーブと仲良くなるには最適なポイントだ!!と思い、現在スフィアでお気に入り登録しています。

下から2→2→2→3ずつ狩っていきます。ウィーブは湧きがちょっと遅く、3周に1回づつくらいのペースで湧きます。

ウィーブに直撃ダメを入れてサソリに外側のダメを入れるとだいたい同時くらいに倒れるんですよね。そんなに堅くないじゃないか~と。
これはウィーブともうまくやっていけそうだな・・・・とわかり、一気に楽しくなりました。

このゾーンは大佐には湧き数がちょうどいいです。黄色や水色エリアほど人が付いてる率も低いため、現在通いつめております。


ウィーブさん、マジいいっすね!!
攻撃ほとんど回避できないけどw


こんな感じでモリネル生活しています。
時間はかかるけど、レベル上げもやっていけるくらい獲得経験値も上昇してきました。

ただやっぱ食人スコーピオンちゃんだけは仲良くなれそうにないので、彼女のいるエリアは避けています。
となると、効率いいのはこの3エリアくらいになってしまうということ。

彼女は、攻撃が痛いのもそうだけど堅すぎるのも問題ですね。

とてもハード・アグレッシヴです・・・・
2009.04.19 / Top↑
無題・エス

そうですかww



大佐はモリネル ミズナ ソロ ライフを満喫しています。
前まではギガデリも育てていたので、かけらが一週間で集まらないような状態でしたが、今は存分に大佐を動かせるので、かけらもあっという間に集まります。早くRSくれよwwww状態ですね^^


★第2回目
無題・背中

分子は2になったけど9→12に戻ったのはとても残念です。
今装備している比率2/10と比べると知識差は-18しかないので大した差では無いですが、いずれ再構成したくなりそうだなぁ・・・・

とりあえず次回は運比のほういってみます!

ぼちぼち前の背は売りに出すとしよう。
知識比2/10+HP効率59%のケープなので、欲しい方は耳よろです!


露店めぐりにて。

祝福の翼

装備レベルやばいですなw











★木曜の臨時GV速報

VS ブルーアイ様

かなりの強豪Gのようです。


asewfwe.jpg

集まりはこのSS+閻魔さんとヤマメさんで計13人だったかな?
スヌーピーさんが欠席だったので1PTに1WIZずつでした。
いつも2WIZでやっていたので、1人は初めてでワクワクでしたね。
今回はフルPTのほうを任されました。



うーん、相変わらず集まりと結果以外のSSは無しw
余裕が無くてですねー、次回からは余裕があるときにF12をポチっと押しておきます!
奇跡のショットが撮れるかも!



無題fhrofherufhruie

結果は、残念ながら負けてしまいました。
最後のほうまでリードしていたんですが、本当に最後の最後でやられましたね~

惜しかったです。けど、頑張りましたね。



今回は、前の碑文戦での経験を活かして、心臓3列、フルチャ1列でディスペ対策でいきました!
これで丁度使い切る感じでなんとかやれたんですが、やっぱ相変わらず右下のメンバーのHPバーばかり見ているせいで、ディスペされてもすぐには気づけず・・・・

あれ、なんでだろう?・・・・・うお、CPが大変だ!!・・・・・うお、○○さんが危ない!!!

やはり、この辺がギガデリのまだまだな点ですね。
もうちょっと広く見れるようになればもっと助けられたかなぁと思いました。支援の上書き等もですね。

今回は碑文戦のときよりはだいぶ思い通りに動かせたので、ギガデリ的にはかなり楽しめましたね。
ディスペも怖くなかったしね!!怖かったのは自分のPSだけだったね!!これぞ最大の恐怖!

大佐の3日間溜めこんだ屁より恐い。
2009.04.17 / Top↑

