--.--.-- / Top↑
RSにログオンできません!!
パス盗まれたのかと思ったよ・・・・・



最近の売買など。


無題chnenn
これはなんとなく使える気がしたので、思わず買ってしまった!


無題・チェン

ぐぺぽにでも装備させておくか^^





無題・こし


無題・くえだぶ

腰は増幅1回、クエダブは再構成1回で作成したものなので、一応儲けである。

もうちょい高く売りたかったけどね・・・・
相変わらず、長い間露店してる時間が無いもので。






空プアさんにいいもの拾ったよ↓

無題gstsnns

空プアさんの首はこれで決まりだね^^
2009.05.31 / Top↑
無題モミモミ
爺ちゃん!!オラ、3フレになりたいよ!!



爺ちゃん
ワシの得意技、3フレパラレル(垂直斬り)を見て勉強せい!!!



無題モミモミ
爺ちゃん、それ4フレだよ!




無題SP爺





さて、今日はWIZの異次元無し・複合OP無しでできる3フレ装備を考えてみました。



杖:[攻速50%]1秒杖
ブロ:[攻速20%]
腰:[攻速20%][即死Lv1]ゴールドベルトXLS(箱金腰)
首:[攻速35%][名手]勲章XLS(Lv490T深海の首)
手:[攻速35%]バングルLX(箱バン)
頭:ハイハット
鎧:[攻速20%]ロンコLX
背:ブラックオーラ
指:テスラ×5

ギルド石像:+2%
ヘイストLv59:+39%
速度石:+28%

⇒合計301%の3フレ

Lv490以上限定になりますが、バッジやミニペット無しでも可能でした。
ヘイストのLv59は、深海の首でスキル+4されるため。
杖とブローチの最高補正は天然ではなかなか無いかもしれないので、指にテスラを足して調整することもできます。

ステは箱金腰用に力を300↑、勲章XLS用に知恵を360、敏捷も箱バン用に最低180は必要ですね。

残り装備の空きは足と指3枠のみとなり、抵抗やHPを揃えるのはかなり大変。適正で狩れるかはわかりません…
けどどうしても3フレにしたいならば、これが一番近道と言うか金もかからないと思うのです。それでも30億くらいは必要になりそうですがね…


一度やってみたものです。
攻速山UMと攻速フォムガがあればそれこそ楽に到達しそうですが・・・








無題たいきょく

太極リング買いました。補正10%!
大佐は現在、腰を変えたせいで健康が241しか無いのです。(弱化60%ブロ要求ぶん)
そのせいで、補正12%以下の太極しか付けれないんですよ。最高補正のものやロトものはけっこう見るんですが、補正低いのはなかなか露店では見ないんですよね。やっと見つけられてもう即購入!また見つけ次第買うつもりです。

健康は新しいブローチが手に入るまではこのままの予定。
いつか異次元山登り杖UMで補う予定でいますが、どうなるかな・・・・

低補正のクレマーメビウスも同時に探しています。




無題・ダメ

もう少しでカンストしそうですね。
知識は2002です。




無題kannsuto

してるw
ダメ幅でギリギリなのか、恩寵のダメ+10%でも適用されたかな?
とりあえず太極リングはもう一個買っておこうか^^





あと、ドロップで嬉しいことが。

無題SF

まぁ、ただのSFなんですけど、実はこのレベルになり、拾ったのは初めてです!
昔、SF拾ったこと無いんだよな~みたいな話を空プアの人としていて、モリネル1F時代かな。SFをやたら意識していたことがありました。結局モリネルではサティロスさんは落としてくれず。

そこからレベルは上がってミズナのラットシーフさんがようやく落としてくれたのでした。

いや~良かった!ありがとう!ラットシーフ!!
待っていたよスクリューフライヤー!

次はロングビルになって帰ってきてね!!
2009.05.26 / Top↑
★GV

今週はとても楽しみな相手でした。

エメラルド碑文様

前回、エフェクトのせいで何も見えず散々な目にあったGV・・・

今回はぜひ勝ちたいと思っていました。

そんな今回の㌧㌧メンバーは
無題・G1
13人ですかね。
物理弓&剣士5人、知識弓1人、BIS2人、WIZ2人、天使1人、悪魔1人、低下ネクロ1人

相手はこちらよりも多いようでした。

そして、このスバインマップでのGVも初めて。ワクワクですね。
ギガデリは準備は万端でしたが、いつものように開始ギリギリセーフなイン!

無題G2
物理火力さん中心のPT。
今回はエンヘイを切らさぬよう頑張りました。
何度も死なせてしまったけど、左上の点数を見ると常に㌧㌧はリードしていました!
これを確認するたび、絶対死なせるものか!!と。


結果
無題GV3

勝利です!
前回のRiging Sun様とのGV、そして前のエメラルド碑文様とのGVでは、残り数分というところで追い抜かれるという悔しい負けを経験しているだけに、今回は嬉しい勝利でしたね。
個人的には今までしてきたGVの中で一番嬉しい勝ちだったかもしれません。

本当にいい戦いをありがとうございました!エメラルド碑文様!そして㌧㌧の皆さん!



インベの中身も紹介しておきますね。

これはGV前
無題GVインベ


そしてこれがGV後です
無題・GV後インベ


前回同様、ディスペはかなりきつかったです。
心臓3列すっからかん。終盤にかけて特にディスペが多くなり、これも作戦のうちかな?とも思いました。最後はフルチャで耐えましたね。けっこうギリギリ・・・・
前回はこの物資切れのせいで挽回されてしまったので、今回は本当切れなくて良かった。

花は思いのほか減りません。衝突中は常に連打しているんですけどね。1列でも十分なのかもしれません。

天球はWIZスキル+2のもの。12分持続するし、速度石は使わないので何かしら使っておくべきかなぁと思い、いつもこのスキル石を使ってます。

万病はレクイエム見えたので使ってみたら消費しました。今までGVしてきて万病はほとんど消費したことが無いですね。

フルヒは5分の1くらいHPが減ったら使ってます。これもこんなにいらないかな・・・


色々削って、心臓を更に増やす作戦でいこうかなぁと思ってます。
2009.05.25 / Top↑
ギガデリのまとめも作成。
まだ簡易的ですがね。
育てた経緯などもいずれまとめてみたいです。







無題ドロップホーリー

無題ドロップガディ

最近拾ったDXU。一度の狩りで2連続!けどそれ以外では全く拾ってません・・・
ホーリーはそれなりの値が付くみたいですね。性能鬼だもんなぁ・・・・
2009.05.19 / Top↑
無題・鉄砲ダメ


水鉄砲カンストしました。

知識2190、Slv57、錬金術Lv10、バッサ+弱化60%ブロで、恩寵発動中に古都東の蜘蛛(抵抗0)に撃ち込んでみたら綺麗に20000の文字が。

どうやらこの辺がカンストのラインみたいですね~
弱化70%ブロだったらもう少し知識低くてもいきますね。

ちなみに恩寵無しの場合はこのダメ。
無題・鉄砲普


今回は実験的に鎧をウルフTにして、指を大量にクエダブにしてみました。
モリネルの蚊だったら狩れる装備。けど、鎧セーフで指抵抗類のいつもの装備でカンストできるようにいずれはしたいところですな。現在18000くらいです。
Lv600までに何とかするとしても、抵抗の無いこの蜘蛛にカンスト程度が大佐の火力の限界かな…
なかなか回避も満足に出来ない現状だと、Lv600までに大幅に火力面を強化する余裕は無さそう。知識なんて振ってられないし、せいぜい太極リングを買ってLv1の蜘蛛にカンストが限界なのでしょう。
恩寵で5000近くダメの違いがあるということは、強化30%で+5000ダメ。太極リング2つで強化+16%=2500は上がる計算。
現状18000だからこれでカンストする!!



はず!!



なんだか急に太極リングが欲しくなってきたぞww

やばい!
露店で太極リング見るたびにドキがムネムネ!!




最近、腰を替えてみました。

無題・腰

劣化運比フローズンでしょ。

無題・運回避腰

素材があまりに安かったのと、ベースも良かったため、思い切って増幅してみることに。

これで1/2になれば3億で十分すぎる性能じゃないかと。運比フローズンなんて10億以上はするでしょ。回避2%の差ですよ!
そりゃフローズンコイルは水の魔法使いには合ってて凄いカッコいいけどさ、絶対性能的には大差無いよね!
移動速度とか付いてるけど、大佐元々足速いし!
この腰とフローズンが合体したら最強だけど、それはまた将来の楽しみにとっておこうぜ!


無題・増幅



増幅1/3になったからちょっと自暴自棄w



これで前の腰売って、背もまだ売れてないし売って、敏捷固定117のクエダブも売ろう。
いくらで売れるかわからないけどこの3つで10億くらいにはなるんでないかな。
久しぶりに持ち金がカンストしそうです。モリネル1F適正以来ですよ。あの時は銀行もカンストしてたからなw
何たってハートディテックチャーが20億で売れた時代。今は1億5000万くらい?稼げない時代になってしまったものです。稼げてないのは大佐だけか?

これでそろそろバッサ異次元ができそうだけど、ちょっとまずは太極リング集めからにしようかなぁ……
いきなりバッサ異次元って凄い重いよねぇ…
せっかく貯めたお金だし、今のうちに色々悩んでおこうと思います。






★久しぶりのGV


3回連続欠席で申し訳無かったです。

今回は制限がトントンより上の相手様。かなりの強敵でした。

無題・GVA
あれ、お茶さんが写ってなかった・・・w
全部で13人。

BISは3人ですが、WIZは2人。ギガデリは2BISの5人PTへ。


無題・GVB


無題・GVC


無題・GVD

途中、リードしていたけど最後ほんと5分前くらいになって一気にやられてしまいました。
ギガデリもワームに捕まって、逃げようとした瞬間やられてしまった・・・・・


無題・GVE

うーん、悔しいですね・・・!!
けどトントンの強さもだいぶ見せ付けられたいい戦いだったんではないでしょうかね。


今回はディスペまったくされませんでした。物資はけっこう余ってたんですが、完全にギガデリは役不足でしたねー
2BIS5人PTなのに、崩しちゃうなんて情けない・・・悔しい!

最後早くワームに気づいていれば少しは失点減らせたかもです。

いろいろと教訓を得ることができたいいGVでした!!!
そして何より久しぶりで、楽しかったです。

ありがとうございました^^





GV後に花火がたくさん上がったと思ったら・・・・

無題・GVGV


ハッピーバースデー・・・!?


本当にありがとうございます><

いつもGメンバーの誕生日にはこうして花火を上げて祝福してくれる、本当に素晴らしいギルドです。
誕生日はだいぶ過ぎていたのですが、こうして覚えていてくれてとても感動しました。

凪さんより、Gからのお祝い1000万と、ホスさんから個人的にプレゼントをもらいました!
素敵なプレゼントありがとうございます!!

ホスさんからのプレゼントは次回のGVから装備しますね^^!
2009.05.18 / Top↑

