--.--.-- / Top↑
久しぶりにGVに参加することができました!
無題A
+花さんとホスさんかな。


無題B
この緊張感はやっぱいいですね。
いつもBGMは消してスキル音だけでやってるんですが、衝突中のあの何とも言えないスキル音の重なり具合が好きです。バグッたゲームみたいなね。


無題D
対戦ありがとうございました!
今回は武道の足止めってのを初めて食らった気がします。いきなり動けなくなるとビックリしますね~
対処法などを勉強でき、いい経験になりました。


無題C
これはGV後のインベ。
心臓5個、花約3セット、フルヒ1個消費。
心臓は支援掛けの時のもので、1回だけディスペされたのでその時消費しました。
今回はスキル装備をちょっと持参。ぐぺぽから剥ぎ取ったRS冠と、2Mで買った大魔導リストバンドです。スキル石合わせてSlv65になりました。
これから、さらにインベを削ってスキル装備を持とうかなと思っています。やはりちょっとお遊びというか、変化を持たせて楽しみを増やすためにも、色々やってみたいですね。

大魔導ブローチと大家ロンコはちょっと買う気にならないから、大魔導小さい杖と大魔導首を買って+7。Slv72を目指してみようかな!
ブローチと鎧を足せばSlv78も可能ですね。まぁさすがにそこまでインベ潰すのはもったいないかな・・・

色々試す楽しさをこれからも求めていきたいです。









無題・ワイン

エリアンにふられた彼は最近、ソルティに引きこもり、ケーブ族と戯れています。
恩寵のブルーなエフェクトが彼の心情を表していますね。

ケーブ族に八つ当たり!!
ワイン瓶を強奪しているのです。
2009.06.29 / Top↑
無題おういy

㌧㌧の皆様。最近、GV出れなくてごめんなさい!
最近はなかなか夜中にならんとインできず・・・

次こそは・・・・・!!!


ずっと前からギガデリは心臓をたっぷり詰め込んでGV会場にスタンバイしていますからね。


次こそは・・・・・・!!!


これの繰り返しや!


・・・・ごめんなさい。







無題刺青

ちくしょー、アーチャーは安くていいなぁ・・・・

ここ1年・・・・は言い過ぎかもしれませんが、これのWIZ用のものを売ってるの全く見ません。
これじゃぁ見つけても凄い値段しそうで恐い・・・・

だがいつか買ってやる・・・・・!!

いや、拾ってやる・・・・

自力ドロップや!!!


おいファントム!!

落とせよ!!




無題・ど


違ぇし!!










★鉄砲WIZの足の選択について

この前、空プアの人と話していて気になったので実験。

足の選択肢として、『バッサ』、『運比1/2』、『運比1/2+敏捷比1/2(または運比1/2+運比1/2)』と、3つの選択肢があるとします。

比率足を選択する場合、その比率で上昇したぶん知識を上げることができますよね。
果たしてバッサの威力上昇は、比率靴を履いて知識を上げるよりも効果が高いのか?ということが気になった!

大佐のLvは541。
比率1/2で+270。比率1/2+比率1/2で+540になります。これはそのまま知識に加えると考えます。
バッサのみの場合と、バッサを外し知識1/2を付けた場合と、知識1/2を2つ付けた場合と、3種類でダメージ実験。果たしてどの順に効果が高いのか?

題して『バッサ VS 比率足』!!!


あまり遠くないデフヒルズで実験しました。


対象その1~~あまり抵抗の高くない蚊~~
無題バッサVS比率A

なんかどれもあまり差が無いな・・・・!!
さすがに比率1つには勝ってる感じではあるけど、この差だとバッサってそんな凄くないじゃん・・・・って感じ?




対象その2~~~同じく抵抗なさそうなスナッチャー~~~
無題バッサVS比率C

これだと比率1つとは明確に差が出た。バッサは比率2つぶんと同じくらいとわかる。



対象その3~~~水抵抗高すぎサカナ野郎~~~
無題バッサVS比率B

これだと違いがわかりやすい。
W比率にバッサが勝っている!!


実験はこれしかやってませんが、恐らく抵抗高い相手ほど、バッサ>>>W比率になるんではないかと思います。

抵抗低い相手だと、比率1つでも差があまり出ない。
バッサも、ノーマルではそこまで優秀でも無いと感じます。

バッサの購入を考える場合、敵の抵抗を考えて選択するといいかもしれませんね。
GVで使うならみんな抵抗高いだろうからバッサしかないだろうねー

ちなみに実験でのそれぞれの知識の値は、
バッサ・・・・・・・・・1638
知識比1/2・・・・・・1908
知識比1/2×2・・・・2178

他スキルレベル等は統一です。

バッサはLv400前に装備できるから、そんなうちに手に出来たら優秀だろうなー
比率は稼げるぶんがまだ低いですからね。
大佐くらいのレベルになってくると比率も強くなってきます。
おかげでバッサもだんだんとノーマルでは物足りなく感じてきてしまうのでしょう。

比率靴は他OPで凄く優秀になる可能性がありますからね。バッサは本当に威力だけ伸ばす靴ですから。GVなら水抵抗とかありがたそうだけど。



比率1/2<<<<<<<<<<<<<<バッサ<<<<<<<<<<<<<<<W比率1/2

値段的には3つはかなり差がありますよね。

実験結果だと、

比率1/2<バッサ=W比率1/2

こんな感じ。

抵抗の高い相手だと、

比率1/2<<W比率1/2<バッサ

これくらいなもんか?

比率1つで妥協するか、10億くらい出してバッサを買うか。
大佐はこんなちっぽけな差でもバッサすげぇぇ!と思いましたけどね!

どんな敵でも水鉄砲で倒してやる的な、水鉄砲一筋ならバッサしかないとわかった!!!
これからもバッサを愛していく!!
そう思いましたよ!



なんか何が言いたいのかわからん、うまくまとまりまらん、ぷぎゃーーーってな感じの文章になってそうですがこの辺で失礼いたす・・・・


とりあえず異次元比率バッサは最強だなってことか・・・
2009.06.24 / Top↑
こんばんは。オナラMAX大佐を動かしている人です。

テイマーって可愛いですよね。

みんな、稼げるとか効率いいからとか、そんな理由じゃなく、見た目が可愛いからテイマーを動かしているんですよね!

そうですよね!!

絶対そうですよね!






【ココど~こだ???のコーナー!!】



★その1
無題・どこ?
いいベッドだ・・・・・




★その2
無題・どこ???
ほらー・・・・犬になったから捕まっちゃったじゃーん!!!





★その3
無題・どこ
ほらー・・・・・ゴールドスプレーの効果切れたからー(ry
前から思ってたけど、ここ適正じゃ即死だな・・・・湧きすぎ。



どこかわかりますかね。

こんな感じで色々な場所を紹介していくのも面白そうだなー

正解は次回にでも。








さてさて、かけら集めが終わったので、この前の続きから落ちたUをまとめてみました。

無題ドロップm

前のぶんを合わせると、これでかけらを集めきるまでに拾ったUは全部で12個になります。

レベルが上がったからなのか、運が増えたからなのか、たまたまなのか・・・・・・・
昔、無課金で狩りしたときよりもUが落ちるようになった気がします。

今度スフィア買ったら比べるためにまたドロップ記録つけてみようと思いますが・・・・・なんかこんなに落ちないような気がするなw

レベル540になったので、ついに出現するクモの最低レベルに到達しました!
取得経験値が高い状態だったから狩りも快適で良かったんでしょうね。
ほんと、無課金だと適正にピッタリ合わせないと恩寵の効果が維持できないので狩り場の選択肢がが狭まってしまいます。
ミズナとか、いくらテレポマスターしたからと言っても通う気にはならないしなw
現在、モリネル2Fしか狩り場は無いといってもいいです。

これからも無課金になっても困らぬよう、ミニペットやバッジ類は意地でも使わない方向で行こうと思っています。アイテムにエサ分類が表示されない屁っぽこWIZとして頑張っていきますね。
2009.06.18 / Top↑
スフィアが切れたので、無課金で狩りしてみました。

狩り場はモリネル2F

まずは移動!
アリアン入り口→モリネル1F入り口まで、テレポ連打でかかった時間は2分24秒

店売り&補充を素早く行えば、5分くらいで狩り場を行き来することができるのかも。


クモ&サソリの経験値
無題mかり
この経験値でギリギリ恩寵の効果を保つことが可能でした。


ドロップは半分くらいになりますが、水色はしっかり出てくれます。
ZINならドロップの悪さはそんなに気になりませんね。
スフィア有りのEX狩りと同じくらいですかね。

インベが埋まるのに倍くらいは時間がかかるので、速度石は7セットくらいは必要になります。(普段は3セット)
ドロップ量が少ないと、普段は拾うことのない一部の水色アイテムも拾う余裕が出たりして逆に楽しかったりしますね。


Uもちょこちょこ落ちました。
ちょうどRSのかけら0個からスフィア無し生活がスタートし、現在23個溜まるまで狩りしましたがそれまでに拾ったUは、

ソードブロッカー
マスグリップ
ラックラッチ×2
ベイパーボルト


計5個。
狩りに行った回数は3、4回ですかね。1度の狩りで2個拾えたこともあったりと、スフィアがある時とペースはそんな変わらないなぁと思いました。
波があるので出るときは出るし、出ないときは出ないんだろうなと。スフィアあっても同じですからね。



しばらくこれでやってみます。



あ、運営に嫌気がさしたとかじゃなく、ただリアルで金欠なだけですよw




おまけ

無題・知識杖
この杖かなりいいと思うんだけどなー。補正+4の1/3。なんだろうこの安さは・・・・
装備してみたらエンチャ付加100上がりましたぜ!!
2009.06.14 / Top↑
指を一部、タートにしてみました。

無題指

チリWIZにはタートはタブーですが、鉄砲しか使わなくなった今、タートという選択肢も面白そうです。

セトリンマニアなので、タートは大好き^^
けどこのレベルになってタート触ったの初めて^^
なんかタートって持ってると気持ちがいいねw


もちろん、それだけでタートを選んだわけでは無いんですよ。
ちゃんと訳があるんです。

今までソリティアで攻速を補っていましたが、それを止めて、タートで攻速を補うという作戦に出ました。
ヘイストというのはスキルレベル57で攻速+38%。タート×3を足しスキルレベル60になると攻速+40%になります。
これでソリティアの2%ぶんを補うことができ、同時に鉄砲の威力も上げることができると言うわけなんです。

チリが暴発するとまずいので、スキルセットはこんな感じで。
無題・鉄砲s

まぁこれは太極リングが見つからないためにやった手段なので、太極リングが見つかり次第またソリティア型に戻すつもりです。指がなんか付いてないともったいない気がしたのでね・・・・

タートはぐぺぽにも使えるということで、買って損は無いなと思いました。
ギガデリにも使えるし、モミモミにも使える可能性があります。









20090116151908mo.jpg





無題・モミエリ1








20090214093742teka.jpg





20090116152245uuii.jpg


続く。
2009.06.10 / Top↑

