--.--.-- / Top↑
Lv550になったので、新しい秘密へソロでGO!!


ゴールドスワンプ洞窟ですね。


無題GS1

ゴールドラッシュクエでは非常にビクビクさせられた洞窟です。
あの頃を考えると、レベル上がったなぁと感じます。このリザードが余裕で倒せるようになるなんてあの頃は思ってただろうか・・・・


秘密があるのはB2。

無題GS2

馬がたくさん湧いています。そういえば、B1より下に来るのは初めてですね。
まだ来たことのないマップがあったんだ!とわかってちょっとワクワクでした。




無題GS3

出ました。ヘソパルって名前が謎すぎる・・・


無題GS4




無題GS5

まるで大佐の屁のようだ・・・・・

なるほど、パンパニアか。大佐のお尻を覆っているのはパンパースって言う名前だったかな^^




マップはこのようになってました。

無題GS6

広く見えますが、実際は狭い。

まずは中央の部屋へ行き、花を摘みます。

無題GS7


再びNPCに話しかけ、マップにいるリザードを30匹ひたすら倒せばいいんですが、

無題GS8

ちょっと厄介なクモがいます。

無題GS9

こいつを3匹以上倒してしまうと失敗してしまうようです。
リザードの中に紛れてたくさんいます。


無題GS99

ボルト一発ちょん!っとやっただけでも死んでしまう。
さすがはLv1!!
このクモを守り、リザードだけを退治しなければなりません。


難しそうだなぁと思ったら、クモだけノンアクティブになっているので、楽にリザードだけ釣って狩ることができました。

鉄砲なら軽く離れればいいけど、超範囲のメテオとかだとけっこう距離を置いたりと注意が必要でしょうな。


無題GS999

経験値はスフィア有りでレベルアップの半分近くもらえますね。

そろそろ必要経験値が1億になりそうだ・・・
2009.07.31 / Top↑
無題VS1

松田聖子『さぁ始まりました!!銀行クエ4恒例の、ガーディアン祭りです!!今回の挑戦者は、頭の中はエリアンのおっぱいでいっぱい!!!モミモミさんです!!』


モミモミ『どうも!!頭の中はおっぱいでいっぱいです!!!僕は今日伝説を作るためにやってきました!!!』


松田聖子『おぉ、凄い意気込み!!さすが伝説の変態だ!!!ところでそれは、いったい何をやっているんですか??!!』


モミモミ『ふっふっふ、よくぞ聞いてくれました!!!!これはブービートラップと言って地面に罠を仕掛けています!!!!いわば僕の変態の集大成ですね!!!!』


松田聖子『確かに見るからに怪しい!!!!今すぐにでも110番したいくらいだ!!!その罠にかかるとどうなるんですかー??!!!』


モミモミ『相手は動けなくなります!!!動けなくなっている間にあんなことやこんなことを・・・・・・まさに夢のようなスキル!!!!』


松田聖子『なんと恐ろしい!!これは今すぐ通報せねばなりませんな!!!』






無題もみ2


松田聖子『おっと、ガーディアンはやられ放題だ!!!それはいったい何を投げているんですかー??!!』


モミモミ『これはDTHといって、D:どこから、T:食べても、H:変態、の略です!!!僕の好きな言葉の1つですね!!!』


松田聖子『なるほど!!!!その意味のわからなさがモミモミさんらしい!!!!なかなかのダメージを与えているようですね!!』


モミモミ『この数値はいわば、その人の変態値ですね。このDTHを投げれば相手の変態具合がわかります!!!ガーディアンは変態値140くらいですね。』


松田聖子『それは高いんですか?低いんですか??』


モミモミ『なんとも言えませんねー。数値としては低いですけど、その場合むっつり系の可能性もありますから・・・・。僕みたいなストレートな変態なら真っ赤な数値で5000!!!とか出るんでわかりやすいんですけどね。こいつはきっと自分の中に変態を隠し持っているタイプですよ、きっと!』


松田聖子『なるほど!!!そんなことまでわかってしまうなんて・・・・・DTHって恐ろしい・・・・!!!!』




無題もみ3

モミモミ『勝負あったな!!!!』


松田聖子『圧倒的でしたねー!!』


モミモミ『あんな変態値でこの僕が負けるはずがない・・!!!』


松田聖子『これからもさらなる変態を目指して頑張ってくださいね!!!』







続く!







無題ミ

最近のお気に入り狩り場は河口ダンジョンのミです!
クラゲはチリではまったく効率が出せないので、今まで通ったことがありませんでした。
初めてみたいなものなので非常に楽しいですけど、このクラゲの音を聞くと大佐のスパイン時代を思い出してしまいますねー

最近余裕もあったのでハンズとか色々買って試してみたけど、まだしばらくは160武道T装備でも十分すぎるなぁと思いました。
160T+ニムラス+骨首+クエボーディンで十分ですね。

早くルインドライバー装備してみたいなぁ~!!
2009.07.30 / Top↑
無題ooopl
雨の日はオナラの臭いがより一層強烈に感じる・・
やはり雨の日はオナラに限るな・・






モリネル3Fで狩りしてみました。

マップ右下あたりがWIZには狩りやすい感じがしますね。

湧いているのがブレイザー、ヴァンプ、ゴートの3匹が中心。こいつら、ちょうど鉄砲では狩りやすい3匹!

サティロス・鎧・ディム・ドレイクの4匹がマップ中心付近に溜まっており、明治さんはマップの上のほうに多く分布しています。





各MOBにご挨拶。
この前は食らわせる側だったので今回は食らう側で。



【ヴァンパイアZIN】一般3 Lv560~565
敏捷537 運578

デスタッチの威力(防御120)
無題ヴァンパ

意外とステが低いですね。通りで回避できるわけだ。この前鉄砲4発で倒せると書きましたが、5発かかることもありました。もうちょい火力が欲しいところです。





【ウェアゴートZIN】一般3 Lv565~570
敏捷483  運918

ワインディングサイズの威力
無題ゴート

運がなかなか高いですね。2Fのクモよりは少ないみたいですけどね。





【ブレイザーZIN】一般3 Lv560~565
敏捷292  運975

ファイアーボルトの威力(火抵抗90%)
無題ブレ

かわいいやつです。運が意外と高いところが面白いですね。





【サティロスZIN】 一般4 Lv570~575
敏捷708  運1106

シールドピアシングの威力
無題サテ

これが有名なサティロスさんの突きですね!痛いです。一般4だからか、ステも高い。半分以上は回避していましたが、やはりこの痛さはクモとは違うのでHPをしっかり確保するべきですかね。





【鎧霊ZIN】一般3 Lv570~575
敏捷695  運645

ソードアタックの威力
無題鎧

こいつは痛い。サティロス以上だ・・。運より敏捷が高いようです。敏捷の低い大佐は運が1800あってもたまに食らっていました。けど普通に狩ってれば安心なくらいは回避しています。





【ブラックメイジZIN】 一般4 Lv565~570
敏捷288  運1107

フレイムストームの威力(火風抵抗90%)
無題メイj

そんな痛くはないですね。こいつは物理キャラにお任せしたいです。





【ファイアドレイクZIN】 一般2 Lv575~580
敏捷351  運820

インフェルノブレスの威力 (火抵抗90%)
無題ドレ

こいつは究極に痒い・・。これしかしてこないので魔法職には関係ないですが、運は意外と高いですね。モリネル1Fとは逆で、こいつとディムジェスターのレベルが一番高く設定されてるようです。




【ディムジェスターZIN】 一般2 Lv575~580
敏捷117  運586

デスタッチの威力
無題ディム

こいつは・・・・食らう気がしませんね。敏捷・運ともに低い。食らってもこの威力・・。闇エンチャもしょぼいです。(闇抵抗は70%ほど)
データをよく見たらなんと知恵が879あるようで、どうやら経験値ウメェーwwwしてるようです。まったく、お馬鹿さんですね^^
あ、でもそのせいで抵抗高いのか・・・ちくしょうw



ちょうど今狩っているところがヴァンプ・ゴート・ブレイザーで、レベル的にもちょうどデビューにはもってこいの場所なのかもしれません。すでに経験値30000くらい入ってうまい!
2Fのクモ相手より全然楽です。2Fのほうが狩り場の難易度としては高い気がします。
2009.07.29 / Top↑
今回は、

20080406211250_20090726133254.jpg

のサブキャラであるオフェンスに定評のある違和感のお手伝いをしました。



無題バフォ1

バフォクエです。鷲王を狼になってリンチしてます。


無題バフォ2
バフォ部屋がとんでもないことに・・・


無題バフォ3
こんな感じになって、



無題バフォ4

最終的にはが出てしまってますね!



こいつぁ危険だぜ!









無題ooopl

大佐『・・・臭い。なんだこの臭さは・・・!誰だ、こんなところで屁をしたやつは・・・・・!!』

















とまぁ、そんなところで終わりました。

違和感は、支援WIZ⇒ウルフという意外と珍しい?パターンの育成をしているので楽しそうですね。

エンチャの黄ダメで火力を補えるので、結構いいパターンなのかもしれませんね。
2009.07.26 / Top↑
無題he


★ファーストポータルを活用してみる。

ハンヒ山脈ドレム川・・・・・・・RS完成後、会長のいる秘密の山荘へ行くときに使うと便利。

ガディウス大砂漠モリネルタワー付近・・・・・・・ダメルポータルのすぐ横に飛ばされるのでダメルに行くのに便利。

ネイダック平原・・・・・・・他の町からだったらわずかではあるが、ラカリフサ以下への移動が早い。ラカリフサ洞窟やノーススワンプへ行く場合など。

ヘムクロス高原アラク湖付近・・・・・・・・・カスタークエやスマグへ行く場合はこれ。


こんな所かな~






一旦コマーシャルです。

無題おみいか

2ヶ月近くぶりに買ったポータルスフィアー

ファーストポータル無料になったし

調子に乗ってミまで来たら

変なイカが居た

迷わずダブスロ撃ちこんだら

墨吐かれて

即やられた

エリアンちゃん

今度、墨まみれのデートしませんか

耳待ってます

                                   モミモミ







★2Fが混んでたので・・

モリネル3Fに来てみました。

ここに居るMOBは1Fのものと同じですね。必要な抵抗等も同じになるのでしょう。

各MOBに鉄砲を撃ちこんできました。


☆ディムジェスター
無題・ディムダメ
水抵抗高めですがHPは低めのようで、鉄砲6発でOK。攻撃はほとんど回避できますね。


☆ファイアドレイク
無題・ドレイクダメ
ディムと同じで水抵抗は高く、HPは低い。同じく6発。火抵抗あれば痛くないb


☆サティロス
無題・サティダメ
水抵抗はそんな高くないが、HPは高いようだ。6発。相変わらず攻撃が痛い。運1800+敏捷120+回避43%では半分くらいしか回避できず。攻撃速度は遅いので、タゲったら優先的に倒さねばな。


☆ブレイザー
無題・ブレイザーダメ
水抵抗は2Fのサソリと同じくらいだね。HPはサソリより低く、5発でOKでした。相変わらず攻撃が痒く、空気な存在だな・・・・


☆鎧霊
無題・鎧ダメ
抵抗はほとんど無いと言っていいでしょう。カンストがチラチラ見れます。うめぇ!!けどHPはあるようで、4発は必要です。サティロスよりは回避できますがたまに食らう攻撃はやはり痛かったです。


☆ヴァンパイア
無題・ヴァンプダメ
微妙な水抵抗。HPは低く、このダメで4発。とてもおいしい存在です。ぜひともこいつが湧くところで狩りたい。回避もOKのよう。


☆ウェアゴート
無題・ゴートダメ
サティロスと同じくらいの抵抗。HPは低めで、こいつもヴァンプや鎧と同じ4発でOK。おいしいですね。ただ、攻撃はちょくちょく食らいました。なかなか運が高いようだ。


☆ブラック明治
無題・明治ダメ
1F同様、こいつには苦しめられそうですね。この抵抗とHPの高さ。17発もかかります・・・。2Fのセミボスのウィーブさんより堅ぇぇ!!


全て恩寵発動中のものです。意外と柔らかかったので効率よく狩れそうですね。
火力は十分そう。問題は回避だなー。サティロスがおっかねぇ・・・。単体で相手するならいいけど、まとまったら厳しそうでした。
一応もう恩寵の効果を維持することは可能でした。(スフィア有)
けどLv550くらいになったら通おうかなーと思ってます。
今度マップの構造把握もしなければな。






★おまけ

無題癒し系


なんか・・・・

いいね。
2009.07.24 / Top↑

