上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
皆さん、一度はこの蜂のことを目にしたことあると思います。

無題女王

あのブレンティルの横にあるネイブ滝洞窟です。

ブレンティルを縁故地にしてから定期的にここを通るんですが、この蜂を見てふと気づいたことが・・・


こいつボスじゃん!


等級の表示を見てもらえばわかる通り、太いオレンジ1本線。これはボス1を表している。


ちなみにセミボス1はこれ。
無題セミ
わりと細い表示。

低レベルの頃、この洞窟を通って大変痛い思いをした記憶があるんですが、ボスだったからなんですねぇ!
しかもEXではなくノーマル。ボスノーマルって攻撃めっちゃ痛いですから。鉄鋼山B5コロッサスや、廃坑B10のチタンなどがいい例。時の森の古代エルフなんて痛いなんてもんじゃない。究極系。ノーマルボスは将来大変なことになるんだという恐ろしい例ですねありゃ。

そしてこの蜂、攻撃速度もけっこう速い。もしEXが存在するなら更に速いかもしれません。しかも蟲の群れ系ってEXになるとやたら足も速くなるから、実装されたらかなり厄介な存在になりそう・・・・

けど考えてみたらこれだけ群れてるんだから、攻撃は速い方が合ってる気がする。
3フレとかで攻撃してきたとしても、納得してしまう気がするなぁ!


石あげ様より。

無題ディザースター

本名ディザースターって言うのか・・・
ダメルの外の砂漠に同じ名前のとても弱いやつが居たような・・・w
あのやろうww名前だけ調子乗ってやがったかww

攻撃速度0.7秒ってやっぱかなり速いですね。デーモンEXのボルトでも0.8秒みたいだからあれより速いことになる。

ディザースターEX
そしてこれがEX。データとしては存在しているようだが、やはりどこにも出現しませんね。
速度はNと同じでした。

ディザースターZIN
そしてこれがZIN。死の予告状ってあの呪い秘密のドラキュラがやってくるやつじゃんw
なかなかやばそうな感じですね。基本はポイズンテールなんだろうけど。


やっぱレアMOBですわ、こいつ。
皆さんも気が向いたらぜひネイブ滝洞窟へ!

そういえば、適正でどれくらい経験値もらえるんだろう。
かなりウマーな予感がしますな。







さて、話は変わってモミモミ。

花さんに、デフのシーフがうまいよーと言われ気になったのでちょっと狩りに行って見ることに。


無題砂漠1

T品装備でHP500ちょいしか無かったから心配だったけど、吸収が効いたのでなんとか狩れる感じでした!
こいつら思ったより痛くないな。もの凄い数が居るので休み無しで効率はハンパ無い・・・

問題は攻撃が当たりにくい点。T品フル装備だと頭も手も埋まってしまうので、回避補正無視はオーブ等を使うしか無い。まぁ、それでもミスは目立ちます・・・(敏捷200ちょい、運400ちょい)


無題砂漠2

経験値は現時点でこれくらいでした。(スフィア無し)
ZINのくせに思ったより柔いので、けっこう早いペースで狩れます!

調子に乗って釣りまくり^^




無題砂漠3
こいつら貧乏なのか、何もアイテム落としません。
まぁそのおかげで空いてて狩れる感じですけどね^^

本来なら職鎧とかシーフ武器とか落とすはずだからドロップも楽しそうなのになー




無題砂漠4
最終的にはこうなる。そう長くは持ちませんでした^^

(ちなみにモミモミはどこかわかりますか?w)



ルインドライバー目指して、今はここでレベル上げ重視の狩りするのもいいかもしれません!
スポンサーサイト
2009.08.29 / Top↑
露店にて。

無題靴

初めて見ました攻速靴。

妄想の幅が広がりますね^^
特に3フレBISを目指している花さんはぜひ買うべきだと思います^^
必須になる可能性が高い!







さて、大佐。

先週までとはうって変わり、スフィアが切れたので今週はまったり。

無題無無無

けどかけらは集めたいので、ちょっとゴールドスワンプに行って狩りを。
記憶が無い場合はモリネル行くよりいいですね。バリアートにホールがあるから、補充も楽。狩り場では心臓と刃油だけ拾う長期戦。かけら集まるまで篭るつもりで!
馬どもは柔らかいので、数狩れていい感じでした。わりと短時間で集め切ることができましたね。
心臓刃油もけっこう拾えるもんです。


最近太極リングもう1つ追加して地味に火力アップ。モリネル3Fのヴァンプが鉄砲4発で安定しました^^
HPがギリギリ残るあの悔しさともオサラバです。やったぜ!
2009.08.28 / Top↑
シミュレーターで最強のクリWIZを妄想して遊んでみました。


無題くり装備



無題クリステ



無題くりダメ

あら、クリのダメ表示されないんだ・・・w

せっかくなんで載せておくことに。

これだけやればどうだろう。けっこう強いんじゃないかなw
3フレで、クリ率はギリギリ100%を超えてないはず。

クリってSlv67を超えるとそれだけでクリ率100%を超えてしまうようです。
敏捷との調整が難しい。過剰なスキル装備はいらないということになりますね。

2009.08.27 / Top↑
ホバーク
ホバーク
全体的に青色で統一されてていい感じ。ズボンもまさにジーンズですねこりゃ。爽やかさナンバー1です。水辺が似合う男。浜辺でカニを狩るときにはぜひこの格好をしたいです。大佐もこの爽やかさが好きで、トラン西部で逃げメテオ狩りしていたとき、このグラでやってましたね。WIZがHP鎧を着る場合、ベースはグラで選ぶべきなのですよ。防御なんて飾りみたいなもんですから。
U担当はトラルの遺産。DXUの担当はリフレクションコーティングですね。あの鎧はクリWIZの選択肢としてもありかな。




ライトアーマー、チェーンメイル
ライトアーマ
紫ベストがオシャレですね。ライトアーマーは防御が高いのに、力要求が低いため知識職に使いやすい鎧ですね。このことから、このグラのWIZは賢いイメージがあります。主にチリなど火力WIZが着ることが多いでしょう。
U担当はブリスククラマー。ホバーピラーとビーストベリー。高レベルにはこのグラは少なそうですね。




ハーフプレートアーマー
ハフプレ
ここからゴツイグラフィックになりますね。茶色と紺色の組み合わせは渋いです。U担当がサンダープレートなので、そのイメージが強いです。チリWIZやクリWIZの王道。トラン東北あたりで活躍しているWIZですかね。この茶色が合っているのか、トレントなどと戦っている姿が実に美しい。
DXUの担当はオームマント。CPが凄まじいことになる鎧ですね。まぁ着ることはないでしょう。




ブリガンディン、プレートメイル
プレメ
ダークな印象。これぞ大魔道士って感じですね。かなり熟練された魔法を使ってくる長老タイプですな。魔法杖が似合います。
U担当がオフィシャルリーグ。ステをうまく稼いでいるので、このグラのWIZが放つメテオは凄まじい威力を誇ります。そして、突然ウルフに変身する率も高い。
そして、DXU担当はグリードバーグ、マルダの葉。このグラのWIZが放つ地震も、きっともの凄い威力なんでしょう。




ドラゴンスキンアーマー
ドラスキ
初期のロンコタイプに戻ります。渋いのが続いたのでこれはなんか若々しく見えますね。キレイな色合いです。なんか、温かみがあります。これもライトアーマーのように、基礎防御が高いのに力要求が低いので知識職向けな鎧。賢い選択肢といえますね。U担当は無し。本当はクルブームが担当しているはずなのに、あれは初期グラになってしまいますからね。DXU担当のブルーベルベットも、もしかしたら・・・・・




コンポジットアーマー
コンポジ
なかなかレアなタイプ。紫はどうしても悪のイメージが・・。U担当は無し。DXU担当はミストラルルーン。DXの力要求はちょっと高すぎるので、WIZの場合このグラはコンポジットアーマーのみと言っていいでしょう。かなりこだわりを持ったWIZですね。数としては一番少ないかもしれません。ミスコやドラスキやら、力がそんなに無くてもいい鎧は着れるのに、あえてこれを選択するというのはグラ目的以外ないと言える!きっと他の部位も凄い拘っているんだろうなぁと・・



フルプレートアーマー
フルプレ
キウイ系のカラー。渋さと爽やかさの両方を兼ね備えた美しいグラ。美的センスが抜群なWIZです。あらゆるフィールドにマッチ。
力180まで上げる魔法使いも少ないと思うので、このグラのクリWIZ率は高いと思う。U担当はジュストプレート。DXU担当はアズラエルのフルアーマー。力要求が一番高い鎧になりますね。WIZには一番着るのが難しい鎧。それだけに、このグラからはただならぬ高級感を感じます。




ミスリルコート
ミスコ
人気のグラですね。ミスコは性能ナンバー1な鎧ですから。ブルーな色合いが爽やかでかっこいい。
昔からこのグラのWIZは高レベルで強そうに見えました。堅さもあり、PTで一緒になっても安心感がありますね。頼れる兄貴的な存在感を示すグラです。
U担当はムーンライトストーカー。DXUはタレンテッドリーダー。GVでこのグラのWIZが居たら手強い印象受けそうです。
2009.08.26 / Top↑
勝手なイメージなど・・・・




レザーアーマー
レザー
駆け出しの魔法使いって感じですね。最初はみんなこのグラに着替えるんだ。けど他に、トロルやドレイクプルームもこのグラになることから、決して低レベルのWIZばかりでは無いはずです!クリを窮めた超高レベルWIZかもしれない!杖がビカビカに光った1秒杖だったら間違いないですね!!!




鋲付きレザーアーマー
鋲付レザー
これも駆け出しのニオイがしますね。このグラのWIZは珍しい気がします。Uでこのグラになるのはダイヤモンドレザー。DXUの担当はサリーンイントルーダーですから。クリWIZでも着る人はまず居ないと思うのです。そもそも鋲付きレザーアーマー自体なんか空気な存在ですよね。レザーアーマーとリングメイルの間の鎧になるわけで、レザーアーマーの次はリングメイルに行っちゃう人が多いと思うんです。DXになるとレザーアーマーは力要求128だからまだ着れる人多そうだけど、鋲付きレザーなんて要求164になっちゃいますから!マジでなんなんだこいつ!!ですよ。逆に言えば、このグラのWIZは本当にグラフィックに拘りを持っている人の可能性があります。これで高レベルだったら本当にかっこいいですもん!



リングメイル
リングメイル
ノーマルグラからどんどん色が濃くなっていき、最終的には灰色になってしまいます。これも初期のころにお世話になったこと多いかもしれません。ギガデリもこの鎧を着ています。単純にこの色が好きだからです。
U担当は無し。そのため、意外とこのグラのWIZは少ないです。DXUの担当は軍楽隊の兵士!このグラのWIZが放つ雷には注意が必要ですね!!色に似合わず雷が得意なのです。



メタルスケールアーマー、銅の鎧
銅鎧
ここからベストを着た爽やかなグラになりますね。これは2種担当しているので見かけることは多いです。主にLv100前後の序盤のチリWIZのイメージ。まだレッドストーンを始めて間もない頃、テイマでスマグ地下道で狩っていたときに、このグラのWIZさんにお会いしたのです。とても素早くMOBを倒していくその姿に圧倒されました。これがチリWIZってやつなのか・・・と!!そのWIZさんに憧れて、大佐を作った・・・と言ってもいいくらいの影響力でした。このグラが爽やかでカッコよく見えたのです。
U担当はドレイクハスクになるため、見た目以上に火に強いWIZが多いでしょうね。DXU担当はホワイトナインとカパースカー。マニアックWIZの可能性もあるということか・・・



ブレストプレート
ブレスト
ベストの色が渋いですね。ズボンの色もいい感じです。森林が合いそう。色合い的に控えめな感じが人気ありそうな気がしてます。これはUではタートルシェルがグラを担当しているため、水に強いWIZというイメージ。GVで堅そうですね。健康WIZにも多そうな予感。DXUの担当はバイタルシーカー。これを着るWIZは居ないかな・・・・



クィレス
クィレス
町でも見かけることが多いグラ。U担当がセーフケージなため、主に高レベルの運WIZに多いグラですね。農家のようなこの色合いが自然とマッチして回避力を生むに違いない!!このグラでビカビカの1秒杖にツイン光ペットまで付いてたらもう本当にセレブな香りがしますね。メテオ・チリ・クリ何でもありえる!ソロ狩りのエキスパートのグラですね。
ちなみにDXU担当はフリックコート。あの鎧をうまく活かせる職が居るのか気になる・・・。やっぱネタなのかなぁ。




続く。
2009.08.24 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。