上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
BGM
しばらくBGMはOFFにしていたのですが、なんとなく付けてみたらなんとも懐かしい気分になれました!


古都

やはり古都のBGMは癒されますね^^
右も左もわからなかった頃を思い出します。BGMに混じりながら聞こえてくる他職のスキル音など・・・・とにかくなにもかもが新鮮でたまらなかった。



ハノブ

ハノブのBGMも好きです。
あの陽気な感じのメロディーと香ばしい音、まるでドンキーコングを思わせるようなかけ声はテンション上がりますね!




スマグ

何気にスマグのBGMも好きだったりします。
あの寂れた雰囲気がなんとも・・・・・
スマグ地下道がダンジョンなのにこのBGMなので凄く面白いですよね。
好きな狩り場だっただけに、このBGMにも思い入れがあるのでしょうか。
他にもスバイン要塞など、ひと気の無い狩り場に使われているから、余計に雰囲気出ていいんですよね。
地下界の町もだったかな。



王宮

王宮や神殿で流れるあの神秘的なBGMも好きです。
ソロしていると時間を忘れてしまうような、なんだか不思議なBGMでしたね。
王宮は好きな狩り場の一つでした。ちなみにロシペル城もこのBGMですね。



一番懐かしさに浸れるBGMといえば、古都西口などで流れるあのなんとも言えない曲ですね。
果てしない、広大な世界をイメージできるそんなミュージックであります。
わりとこのBGMが使われているマップは多く、特に低レベルの頃は聞く機会が多かったように思います。
クエストのためにひたすら長い道のりを走ったりMOBを狩ったりしていた、駆け出しの頃を思い出せるとても素晴らしい曲。



懐かしくて色々なマップに足を運んでしまいました・・

皆さんはどこのBGMが好きでしょう??

たまにはBGMだけ大音量にしてプレイしてみるのもいいと思いますよ^^










先週今週と、再構成を依頼されたので代行結果を載せておこうと思います。


代行1
代行2

いやぁ・・・申し訳なかったなぁ・・・
比率Lv2はまだしも、比率Lv1で変化無しとかね・・・ひどい!なさけねぇ!
1/12になってくれたほうがまだ笑えて良かったかもしれないです。
ほんと、名前通りの屁っぽこ野郎で申し訳ない・・

やはり再構成代行は怖いですね・・









そういえば最近、記事を書いていると突然消えてしまうことが多いのですが、どうもリアルタイムプレビューが問題のような気がしてならない・・・
今のところこれを閉じて編集していれば大丈夫な感じですが、果たして・・・・
スポンサーサイト
2010.01.31 / Top↑
今回は亀梨和也を紹介します。

亀梨1

骸骨騎士Zinかな。
あまり見ないですよね。Exとかはよく居るけど。



なぜ名前が亀梨かって?




エリアンさんが亀梨のファンだからなのです。



















亀梨2

アンデット系。けっこう攻撃力はありますね。
物理攻撃オンリーなので、パッシブは憂鬱+好みでよさそうですね。



亀梨3
通常の斬りつけ攻撃に加え、


亀梨4

こいつも特技でタックルを使います。
タックルの破壊力はボイドラスターよりはるかに高い!



亀梨
ダブクリ






夢のコラボレーション

亀梨&コロ

やっぱ威力ぜんぜん違うな・・・・
けど、ボイドラスターはレーザーの低下や、ブロックなどの特性があるのでまた違った面白さがあります。神獣系でタイプも違いますしね。モンスターチャージ好きは好みで選ぶといいかもしれませんね。
2010.01.29 / Top↑
水腰
こんな腰を購入。これでギガデリの水抵抗は182%まで上昇しました。これだけあれば怖くないっしょ!
ただ、火抵抗は72%しか無いですけどね!


ギガデリを倒すにはドラツイではなく、ファイヤーボルトがオススメです^^










mrrn.png

マリリン・モンローを発見!


セクシーすぎて直視できねぇな^^
2010.01.28 / Top↑
ぐぉ

最近のソルティケーブはおっかないですね・・・・

まさかクマを引き連れたカニが居るとは・・・







解除1
青解除が買い物かごに入っていたのでさっそく使ってみました!






解除2







無題・ぐぺぽ『・・・許せない!!!ジムモリ、ち○ぽ、もぎ取る!!!!』




この冠の場合は[知識Lv7]が一番の当たりかなぁ。それか[運Lv7]。増幅3回で大人味に仕上がりますからね!
HP効率もいいけど、増幅5回で15億はちょっと大変だ・・・

最近はけっこうキャンペーンみたいなの多いから定期的に青解除が手に入っていい感じですね。
毎回この冠に使ってますがいいの付かないです。たまに安く青解除見つけたときとか使ってますが、なかなかいいOPに巡り合わない。最近青解除高くなってきてるし、大変ですよね・・・

またいずれ挑戦したいです!




最近の良ドロップ
クルブーム
権勢
モリネル3F、鎧とファイアドレイクより。

権勢はこの前の腰の損失補填として、空プアさんにプレゼントしました。
ぜひ売ってフルダメアキュパンクチャーポイントのための貯金にでもしてください^^

実際これだけじゃ補填にはぜんぜんならないんですけどね・・・足りないぶんはまた何かいい感じの斧とか拾ったらプレゼントしますので、気長にwktkして待っていてください!






そういえば、代行業のほうはリピーターの方が見つかってうまいこといってます。
代行料60M、かけら出しの狩りで40Mは鍛冶屋売りで稼いでる気がするので、良ドロップが無くても毎週最低でも1億ずつ増えていくと言うのはデカいですね。このままW運比腰とか手に入れるまでは続けようかな!
2010.01.23 / Top↑
今の大佐の目指している狩りスタイル(回避と火力の両立)を最後まで貫いた場合、最も理想的な装備は何になるのか??

実現の可能性も考慮して、2OPを移した異次元装備までとし、レベルは700に設定。装備Lv700以下になるように考えてみる。


まずはフレームをどうするか考えなければ。
最終というからにはやはり石無し3フレを目指したい!
だが、石無し4フレに抑えてステ重視と言うのも捨てがたい。
とりあえず3フレ維持しつつ、できるだけステも伸ばせるような組み合わせを考えてみることに。


いつものシミュレーターで・・・


最終・装備

完成!!



以下、詳細。


まずは、杖から!
フレを決めたら、まず杖をどうするか決めなくては。
最終・杖

ここは比率も稼げる部位なので速度+比率にしたいとろですが、3フレのためにはどうしても速度が2つ必要に。
他の部位で比率を犠牲にするよりは、ここを犠牲にして一気に稼いでおいたほうがいいだろうなと。
シミュレーターだと装備レベル700超えてますが、実際はUMなので619くらいになると思います。


元素杖は異次元できるか不明なので却下しましたが、もし異次元可能なら最終装備間違いないでしょうね。




ブローチ
最終・ブロ

ここは比率が付かないので迷わず攻速を選びたいですね。スキルも選択できる貴重な部位。





最終・首

イールスパインを選んだのは速度が10%稼げるからです。首はオプションで比率が稼げるので、速度はベースで稼いでおきたい。健康+33も地味においしいかな・・・





最終・頭

花乙女でステを稼ぐより、精霊王で弱化を伸ばしたほうが火力的には大きいと予想し、精霊王ベースに。





最終・背

速度も稼げて火力も背の中では1番のボルテ。たとえLv1でも比率は稼ぎたい。





最終・靴

欲しい・・・





最終・手
これは持っている人はけっこう居そうですね。この手は水鉄砲WIZにとっても最終となるんじゃないでしょうか。ロトのやつを除けばねw





最終・鎧

やはり最終ならヴォルフラムを装備したい!!回避を考えると異次元は必須な鎧です。オプションに悩みましたが、大家より比率Lv1のほうが火力が伸ばせるようなので、比率を選択。最終ならRED STONE DX付けたいけど装備レベルが900近くなってしまうw





最終・腰

腰はベースに悩みました。火力を大きく伸ばせるベースが無いので、回避を考えての選択になります。最初はコイルを選びたくなりましたが、命中補正無視は捨てられないオプションです。腰をコイルにして、鎧を命中補正無視+回避にすればいいかなと考えたのですが、チェンスクで命中補正無視を確保してしまったほうがオプションに余裕ができ、結果的に火力UPに繋がります。鎧の知識比率ですね。回避重視なのか火力重視なのか、考え方でこの選択は変わるんだと思いますが、回避はコイルの8%ぶんは無くても十分そうな気がしたので・・・・いや~チェンスクさんって凄い!実はイケメンだったのね!!




指はHP太極、抵抗異次元した太極ということで、省略。



ちなみにこの装備で、ステはこのようになりました。

最終・ステ

RS所持状態です。装備要求ぶんだけ振った状態。知識極振りなら4700、バランス型なら知識3000、運3000、敏捷1500というのも可能ですね。

いや~さすがに強いなぁw


一応これが大佐の考える鉄砲WIZの最終形体になりました。まだ700まで育てたことも無いくせに、まさに妄想乙^^;ってやつですねw
もし、こうすればもっと凄いんじゃないか!とか、ツッコミ改善案等あればお願いします。ぜひとも皆で最強の脳内WIZを完成させましょう^^
2010.01.22 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。