--.--.-- / Top↑
こんなの買いました。

運比速度勲章

何の目標も無くただひたすらかけら集めるだけの日々・・・何か刺激が欲しかった!!

欲しいとも思ってなかった品なんですが、いらなければ手放しやすい需要ある装備な気がするし、とりあえず買ってみることにしました。
代行ばかりでつまらなかったので、久しぶりに自分で装備作りしてワクワクしたかったってのもあるかな・・・
素材状態だからこそ買った首と言える。



それで、この首をじーっと見ていたらあることを考えるようになりました。




無題うぃz『どうせオナラをするなら、速度があったほうがいいよな・・・・・・・・今まで4フレで十分だと思っていたけど、3フレでオナラをするっていったいどれくらい爽快なんだろう・・・・・』





今までWIZはステあってなんぼと思っていたが、これからお世話になるであろうトラン中部を見ているとそんなにステは必要ないと考えらる。命中補正無視もいらない。火力だって十分出せるだろう。いっそステは最低限だけ確保して、3フレ狩り装備目指してみるのがいいんじゃないか!!?

まぁ直訳するとこんな感じです。

現在大佐のレベルは598。このままLv650くらいまではトラン中部にお世話になると考えられます。
今から約50レベル、人によってはあっと言う間なんでしょうけど、大佐にとってはとてつもなく長い道のりになることでしょう。
無課金になったせいもありますが、月に2レベルほどしか上がってないというスローペースになってます。イン率も極端に落ちている現状だと、たとえスフィアがあったとしても1年以上はトランにはお世話になる気がしますね。無課金のままだったらトランでオナラ生活を終えてしまう可能性もあります。
そのため、先を見越してステ確保ばかり気にしていてもしょうがないなと。
今はトラン中部で快適に狩れる状態を作りあげることだけ考えてればいいじゃないか。トラン中部を最終狩り場として考えてしまっていい。
快適に狩れるためのステを確保して、あとは長く楽しめる狩り方にする。
それならば、3フレ水鉄砲をやろうじゃないか。
3フレにするのは長い道のりになると思うし、長く楽しめるだろう。達成感も大きいだろうし、達成した後も改良の余地はいっぱい出てくると思う。


3フレに必要な装備は、速度フォムガ、速度回避鎧、運比速度首。これでとりあえずは可能域に。あとはひたすら再構成との戦いになると思います。ここから更に火力を伸ばすためにW運比腰購入やら、エンチャ増幅やら。正直、終わりが見えません。


まさかこの勲章が3フレへの道を進むためのきっかけになろうとは。
だいぶモチベーション低下していたのですが、これで一気に上がりました!
我ながら、いい買い物をしたと思う。




これは使うかわかりませんが一応購入。
運比回避ロンコ
なかなか速度と回避の複合は見ないのでもし最後までいいのが見つからなかった場合、コレをいじって使うかもです。

もし使わなかったらヴォルフラムファーとの異次元用にでも残しておけばいい・・・w





まだしばらくは使わないと思いますが、せっかくボンドも解除もいくつか持っていることだし、勲章にエンチャしてみることに。

失敗1

なんか今日はやけにエンチャ成功率悪いなぁと思ったら・・・・・





失敗2


アホすw

そりゃ成功しないわw
ボンド5個消費してから気づくとか、完全にバカやっちゃいましたね。。。
勲章が真っ赤で装備不可になってるのに気づかないとか重傷だな。

ニケは便利だけど、履きっぱなしにはくれぐれも注意です^^


しかし、ヘマやらかしたおかげかその後3回目でHPが付いてくれました。
失敗3

増幅1/2にはならなかったけどね。
2010.03.31 / Top↑
今日もフランデル大陸は平和そのもの。





大佐&エリアン






無題erri『知ってた?私は、一部の人からこう呼ばれているの。』




無題うぃz『…!?』




無題erri『時の森ガール。』




無題うぃz『なんだってー!』




無題erri『このRSの世界で時の森が似合う女の子No.1だからだって。』




無題うぃz『確かにその眩しい笑顔とセクシャルな胸は、最高難易度マップと言われる時の森には相応しいスペックだ…』




無題erri『大佐も時の森ボーイを目指してみない?!』




無題うぃz『時の森ボーイだと?!』




無題erri『その眩しいオナラと、セクシャルな名前は時の森ボーイに相応しいスペックだと思うの。』




無題うぃz『確かに……自信はあるな……』




無題erri『じゃあ、さっそくいってらっしゃい!』




無題うぃz『え??』




無題erri『本当にふさわしいかどうかは、時の森に行ってみないとわからないから。時の森のモンスターたちと拳を交えてみないとね!』




無題うぃz『つまり時の森で一発屁をこいて来いというわけか。容易いぜ!』




無題erri『ついでに今夜の食事の材料を持って帰ってきてね。』




無題うぃz『材料?』




無題erri『時の森のモンスターたちを一通り。ちなみに私は美容と健康にいい古代エルフが特に好きだからよろしくね。』




無題うぃz『エリアンさんは行かないので?』




無題erri『私は今日、アウグスタでパイプオルガンのレッスンがあるから。夕食楽しみにしてるね^^』




無題うぃz『ぅ……仕方ない。エリアンさんのために美味しい古代エルフをゲットしに行くとするか!!』









次回、大佐、時の森へ出陣の巻!
2010.03.26 / Top↑
無題風1


風恩寵に変えてみたのですが、撒き餌で敵がスタンするのにニヤニヤが止まりませんw





大佐も風にしてみようかなと検討中。
メインとなるモリネル4~5F・トラン中部の敵は、火より風抵抗のほうが低いみたいです。
なにより鉄砲でもスタンがでるのは気持ちがよさそう。

WIZにはデメリットでもある速度アップは、回避ビルドならそんな発動することもないだろうしいいかなーと。
魔法系がいると厄介でしょうけどね・・・・
2010.03.19 / Top↑
GV
日曜のGV結果

無題GV1

無題GV2



すごいロースコア戦でしたね。
衝突してしばらくはお互い0点のままだったように思います。
そして30分間ほぼぶつかりっぱなし!
戦闘中はSSまったく撮れてませんw

素晴らしいG様でしたね。すごい楽しかったです。
対戦ありがとうございました!




現在のステ
GV照り
健康職にしてはHP低いですかね・・・・
HPよりも水抵抗を重視したような形です。



無題インベ
クルブームは火抵抗に自信無いため念のため入れてます。アプデ後、ポーションの改良によりインベに余裕ができたので青ポを積んでみました。
花だけではどうしてもCPが間に合わないので青もちょくちょく取り入れながらアスヒ。これならアスヒのレベルをもっと上げて大丈夫そうです。残りレベル200までスキルはアスヒに全振り予定b
同じ30個1セットなら、フルチャのほうが優秀かもですがギガデリは最大CP400ちょいなんでね。ディスペされたとき以外は青もほぼ同じ性能。わりとディスペがきてもこの青ポ連打で対応できました。

今回のバトルで花は残り1束とちょっと。心臓は2列近く消費。青はほぼ消滅。
フルチャにしていれば更に心臓温存できたかもです。バトル後半、他のメンバーへの心臓提供係りになれるように物資配分頑張ってみようw









おまけ


無題tayu

ラビア、メリルダに続く新たな貧乳仲間発見!!(農村ガリムトにて)
2010.03.16 / Top↑

敵の運+400以上あると敵からクリティカルダメージを貰わなくなる。(致命打抵抗がいらなくなる)
また、こちらの攻撃のクリティカルはダブルクリティカルに昇格する。



敵の運+1000以上確保すると回避がかなり良好になる。


運の目安として、この2つの説を皆さん参考にされると思うので、各狩り場において一番運の高いMOBより、この2パターンの運の値を算出して一挙まとめてみようと思った次第です。
ピッタリ+400や+1000だと危ないので、多少上乗せしておきます。
回避の参考に各MOBの運と敏捷や、あとは必要そうな抵抗もオマケに載せます。

参考………石あげ。様


(命)のついたMOBは命中補正のついた攻撃をしてくるので、回避を考えている場合はセーフなどの命中補正無視OPがあると有利。




『デフヒルズ』

適正:Lv160~200
運①:900
運②:1450
抵抗:決定打、火、毒、スタン、コールド、ノックバック

《砂漠スパイダー》
敏 155  運 341

《原始人》
敏 204  運 282

《リプリートマーキ》(命)
敏 53   運 429

《オーガソルジャー》
敏 185  運 371

《デビルスカラー》(命)
敏 119  運 391

《ゴブリン》
敏 176  運 353

《ラットシーフ》(命)
敏 231  運 409

《アクアスライム》
敏 85   運 412

《殺人蚊の群れ》
敏 236  運 473

セミボス類は除外。運が1番高いのは蚊ですが、こいつは魔法系なので②の回避においてはリプリートの運を使いました。しかし適正でこんな運確保できるはずがないな……




『ウエストスワンプ』

適正:Lv230~260
運①:1050
運②:1600
抵抗:決定打、火、毒

《ゴブリン》
敏 237  運 475

《オーガ》
敏 211  運 384

《偽聖職者》
敏 91   運 573

《オーガソルジャー》
敏 245  運 490

《鷲闘士》
敏 237  運 237

《鷲狂戦士》
敏 239  運 348

《殺人蚊の群れ》
敏 316  運 632

命中補正無視のいらない狩り場ですね。ただレベル的にまだ運の確保は難しそう。




『トラン森 東部』

適正:Lv260~300
運①:1080
運②:1680
抵抗:決定打、風、土

《トランクマン》
敏 244  運 510

《ティンバーマン》
敏 323  運 566

《トレント》(命)
敏 156  運 668

《マーブルガーゴイル》(命)
敏 281  運 541

回避しても範囲土ダメージ、風ダメージは貰うので油断はできない。
北部は同じMOBでレベルも近いため省略です。




『トラン森 西部』

適正:330~360
運①:1100
運②:1700
抵抗:決定打、即死

《エルフ戦士》(命)
敏 413  運 551

《エルフ暗殺者》(命)
敏 553  運 685

《サティロス》
敏 429  運 670

エルフ暗殺者は各攻撃に命中+は無いものの、影隠れ(透明になるスキル)を使うと命中+66%だか上がってしまうので、回避を考える場合は命中補正無視は必須になるでしょうね。いやはや恐るべしスキル。
ちなみにここに湧くボスは運2000越えてるようなので注意w




『トラン森 南部』

適正:Lv360~400
運①:1220
運②:1820
抵抗:決定打、即死、風、スタン

《エルフ戦士》(命)
敏 448  運 598

《エルフ暗殺者》(命)
敏 598  運 741

《サティロス》
敏 471  運 737

《ブラウンベアー》(命)
敏 404  運 808

西と違うところはステの高いクマさんが居るところですね。
余談ですが、南部からはバッサのドロップが期待できます。




『モリネルタワー1F(外周)』

適正:350~380
運①:950
運②:1400
抵抗:火、決定打

《ファイアドレイク》
敏 228  運 533

《ディムジェスター》(命)
敏 76   運 381

外周と内周を分けてみました。外周は一般2の2体のみで、ステは低く、難易度は低いです。けどディムのデスタッチの命中補正は侮れません。




『モリネルタワー1F(内周)』

適正:360~400
運①:1170
運②:1750
抵抗:決定打、火、風、スタン、暗闇、低下

《鎧霊》(命)
敏 462  運 429

《サティロス》
敏 471  運 737

《ウェアゴート》
敏 328  運 624

《ヴァンパイア》(命)
敏 373  運 402

《ブレイザー》
敏 203  運 677

《ブラックメイジ》
敏 196  運 753

外周に比べ、内周のMOBはとても強いし個性派揃いです。魔法系のMOBって運が高い傾向にあるのかな…
ちなみに複数で攻め込むとブレイザーは闇の炎を吐くので、テイマーなどは闇抵抗もあるといいかも。なかなか高威力です。




『モリネルタワー2F(外周)』

適正:390~430
運①:1060
運②:1660
抵抗:決定打、スタン、眠り、毒

《包帯人間》(命)
敏 212  運 495

《エンバームド》(命)
敏 226  運 646

《イリュージョン》(命)
敏 258  運 355

《ファントム》(命)
敏 266  運 502

1Fよりステが低いのが特徴。しかし全員が命中+持ちの物理攻撃系。特にファントム系の命中補正はヤバいので、回避にはセーフは必須になりそう。
毒はエンバームドのスキルで、ソロならやってこないですが、誰かが通った隙なんかにやってくる可能性はあります。テイマーは常時やられると思うのでペット用に解毒系持ってるといいかもですね。




『モリネルタワー2F(内周)』

適正:530~570
運①:1420(蜘蛛&蠍)、1800(蚊)
運②:2020(蜘蛛)
抵抗:決定打、低下、スタン、火、毒

《デスピンサー》
敏 454  運 727

《ソードスパイダー》
敏 458  運 1008

《殺人蚊の群れ》
敏 680  運 1361

《ウィーブウィドゥ》
敏 600  運 1400

蚊は運がやたら高いので、物理職は注意。ただ蚊の運に合わせておくと、ウィーブにも対応できるようになりますね。隔離する人も多いですが、ウィーブのステも一応掲載。
内周の主要MOBの攻撃には命中+が無いですが、外周に居るファントムが内周にもけっこう湧いているため、隔離しない場合は命中補正無視もあったほうが無難かもです。




『モリネルタワー3F』

適正:Lv560~600
運①:1520
運②:2120
抵抗:決定打、火、風、スタン、暗闇、低下

《ファイアドレイク》
敏 351  運 820

《ディムジェスター》(命)
敏 117  運 586

《鎧霊》(命)
敏 695  運 645

《サティロス》
敏 708  運 1106

《ブラックメイジ》
敏 288  運 1107

《ウェアゴート》
敏 483  運 918

《ヴァンパイア》(命)
敏 537  運 578

《ブレイザー》
敏 292  運 975

MOBは1Fと全く同じ。
鎧からはたまに2000近いダメをもらうので注意。サティロスも安定して1000前後撃ち込んで来たりと、ここらへんから回避が出来ないと厳しくなってくると思います。




『モリネルタワー4F』

適正:600~640
運①:1650
運②:2250
抵抗:決定打、火、スタン、土、闇(物理職)

《ロックゴーレム》
敏 616  運 1188

《デビルスカラー》(命)
敏 375  運 1234

《ブレイザー》
敏 322  運 1074

ロックゴーレムにはサバイバルでもしない限りクリティカルが出ないので注意。スカラーもワーム持ちだったりと、物理職には難易度が高い狩り場。
5Fも同じMOBでレベルも近いため省略。4Fのステ+30ずつくらいに考えておけば大丈夫だと思います。




『トラン森 中部』

適正:600~650
運①:1550
運②:2150
抵抗:決定打

《鷲狂戦士》
敏 567  運 825

《エクソシスト》
敏 237  運 1126

モリネル4・5Fより若干必要な運は低い。命中補正無視も必要なく、特別な抵抗もいらなかったりと難易度は低い。しかし、鷲の攻撃はかなり痛いため、回避ができなかった場合のリスクはモリネル4・5Fよりも大きいと言えます。
2010.03.13 / Top↑

