--.--.-- / Top↑
CPボーナスの付いたDXU鎌を発見

プリンセスコロナ

8%程度じゃ本当にわずかしか稼げないよなぁ・・・

しかしこの鎌、お姫様なんだそうだ。なんとも切ない物語である。




rei.png
違和感の人に手伝ってもらい、水恩寵を取得。
Gにも無事入れて3倍は強くなりました。3倍アイスクリ~~ム♪ですね。

乱斬り最短取得はLv21のようです。






どうでもいいことだけど・・・・


ログハウス

ここから話せるんだねw

ツンデレラビアたんとフェイストゥーフェイスで話したく無い方はぜひどうぞ^^
2010.04.29 / Top↑
インフィニティワンドの実装で可能性が広がった無限水鉄砲。
そんなわけで妄想。


・インフィニティワンド“反転”
・フォームガード
・鳳凰章

これら3つを組み合わせれば獲得ボーナス45%になり、Slv94↑で無限水鉄砲が可能に。

インフィニティ杖“反転”を目指すならば、同時にSlv94↑も目指してみるといいかもしれません。
光ツインが可能ならば、杖+鳳凰+ツインでSlv77にもなるので、あとは装備で17稼げばOKということに。バッジもフルに使えばlv89ですので、あと+5。RED STONEをどこか1ヶ所に組み込むだけでよし。素晴らしき課金パワー


Lv700
4フレ
Slv94
インフィニティ反転
フォムガ
鳳凰
運回避装備
バッサ太極などの弱化強化装備

これらが全て備われば、狩りにおいては最強クラスの水鉄砲WIZを名乗れるに違いありません。

ただ、バッジや光ペットが無いとかなり難しいということ。
課金しないで最強は名乗れないってことかな。



ちなみに、

・インフィニティワンド反転
・鳳凰章
・フォムガ
・ガーダーベルト
・ハイハット

ここまでやれば獲得ボーナスは52%になり、Slv70で無限になります。
ハイハットやガーダーベルトは使いにくいので、もし持ってたら組み込んでみましょうってだけの話かな…

代わりに鳳凰章にCPボーナス異次元っていうロマンもあります。首は6%まで付くから十分ハイハットとガーダーの代わりになりますよ。
鳳凰に運比やスキル異次元する場合、CPボーナスがオマケで付いた素材が見つかれば夢は広がることでしょう!


まぁ実際、鳳凰が無くてもインフィニティワンドとフォムガだけでCPは3000は余裕で超えるだろうし、無限にならなくても問題無さそうですけどね……。CP3000もあれば最低でも60発は連射できる計算になるしw
スキルレベルある程度確保しとけばフォベガで一瞬にして回復できるしねぇ。

水鉄砲無限はロマンですね。効率とか関係無しに。鉄砲WIZのロマンですわ。




ついでに霊術師の乱斬りと嵐斬りも無限になるか計算してみました。


『乱斬り』
Slv1上がるごとに消費4獲得3ずつ増えるっぽいので、Slv55で消費270、獲得175になります。

フォムガ+@程度の獲得ボーナスでは無限は不可能でしょうね。けど水鉄砲と同じくらいの消費に抑えることができるし、これなら将来火力が出るようになれば手をフォムガにしてもいいかもしれません。

ボーナス45%、Slv102↑でやっと無限に。
厳しいですね…


『嵐斬り』
消費は410固定。獲得は乱斬りと同じでSlv×3。Slv55で獲得175です。
消費が固定なのでSlvを上げれば上げるほど獲得が上がり有利に。
Slv134で獲得が消費を上回ります。
フォムガがあればSlv106でOK。


無…………Slv134
5%…………Slv127
10%………Slv121
15%………Slv116
20%………Slv111
25%………Slv106
30%………Slv102
35%………Slv98
40%………Slv95
45%………Slv91
50%………Slv88


↑無限になるボーナスとスキルレベルの組み合わせ

乱斬りよりは難易度は下がりますが、それでも現実的な数値ではありませんね…
女性キャラだから鳳凰章は付けれないし、ボーナスも稼ぎにくい気がします。
セットアイテムに望みをかけたが、どうやらフル装備じゃないとボーナスは付かないようだし、手が埋まってフォムガ付けれないし、第一フル装備しちゃうとSlvも確保できないし。

とても残念です。

もうU鎌にボーナス20%とか30%とか付いてるのが無い限りは絶望的ですね。U鎌はまだ未確認ですが、そんなの無いだろうなぁw
スプリッターやイクストラクターくらい気前のいい鎌あったっていいと思いますけどね。
可愛いんだし!
あの胸を見てボーナスを付けないとは、まったく何を考えているんだ。けしからん。


霊術師はオートスキルでCPが勝手に減っていくので、いくら無限にしたところで青ポは必須になると思うのです。WIZのように大量獲得のチャージ系スキルが無いわけですから。
けどCPがオートの消費だけになったらどんなに楽なことか。

だが現実は厳しかった……

無限は無理でも出来るだけ消費を抑えるため、将来はある程度スキル装備&ボーナス装備を組み込んでやるのがいいかもしれませんね。
攻速装備がいらないぶん組み込んでやってくれってことなんでしょう。

一応、一定時間CP使い放題になるスキルもあるようですが、回避率がかなり低下するというデメリットも持ち合わせているので使いにくいなぁと……
魔法系狩り場なら使えるのかな。あとは回避に頼らない健康多めのガチムチタイプの子用か。

霊術師用のDXU鎧には健比1/2やHP効率が付いていたり、セット効果に健康+があったり、結構ガチムチビルド推薦されているような気がしますが、あんまり筋肉質にはしたくないなぁ。

我が霊術師はモデル体型維持したいので、健康無振りで行きます^^



色々妄想しちゃってますが、まだレベル21ですw

妄想と現実のレベルが伴っていないのはいつものこと。

GWになったらレベル上げ頑張るとしますか。
2010.04.27 / Top↑
ログインラリーの結果



無題rr



やれやれだぜ!!

全部埋めないとしょうがないですなこりゃ。







インフィニティー杖

インフィ杖9

大佐が装備できるのはこれか。
スキル+8がついているので実質速度は44%アップということになりますね。
強化30%は太極4個ぶんに相当。知識+は健康+が無いぶん帳消みたいな感じになるなぁ。CP効率もオマケですが、あると嬉しい感じ。

う~む・・・・改めて見ると高性能だなやっぱ。
大佐のように速度厨じゃなければ、これにかなうもの無しと言った感じ。



そして最終段階

インフィ杖10

さらに太極2つぶんの強化に、CPボーナスまで・・・
これは惹かれるなぁ・・
無限鉄砲も夢ではなくなるか。


問題はLv700に到達する気がしないのと、強化には課金が絡むって点か・・・
大佐には無縁の杖となりそうです。



ぐぺぽ用のインフィニ笛はこれ

インフィ笛3

3段階ですでに+9とはね。
クエ団長竹笛を愛用していたぐぺぽにとっては初期段階の+5の時点ですでに神なわけですがw
2010.04.23 / Top↑
アンジェ
Lv3→Lv10

今は時間が取れないのでちょっと触って終了な感じ。
無課金だしねw

アリエルにバストアップのエクササイズを教えてもらいこの日は終了。









アキュパンクチャーポイントを分解してみた

アキュ分解






アキュ



質の悪いアキュパンクチャーポイントだったようだな
2010.04.22 / Top↑
新たな課金アイテム実装でますます秘密ダンジョン、ギルドダンジョンでのレベル上げが主流になりそうですね。
今さら狩りのみでレベル上げをしている人なんて殆ど居なくなってしまったのかな……
狩り場が空くのはいいですが、寂しくなりそうです。

まぁ、オンラインゲームなのにソロ専でやってるのはおかしいんでしょうけど…

同士の皆さん、あまり上を見ずに自分のペースでまったりやっていきましょう。



さ~て。

霊術師は久しぶりに1から育てるということで、細かく成長記録をつけていきたいですね。
まだまだ育て方が確立されていない新キャラです。初心に帰った気持ちで、1からじっくりと楽しんでいきたい。

アプデ後は初心者の館を抜けて古都でブラブラしただけで終わってしまいましたので…

Lv1→3

まぁこんなところで…

ここからどんなドラマが待っているのでしょう?

1人のとある可愛い霊術師の冒険が今、始まった!
2010.04.21 / Top↑

