--.--.-- / Top↑
ブログ名が屁っぽこWIZなんだから、ちゃんとWIZの話題も定期的に取り入れないとだな!

今回はWIZスレで話題になっていた最強火力WIZについて。


『WIZの最強火力はチリなんだぜ!!!』

って話でしたが、考えてみたら確かにそうだ・・・
白ダメと黄ダメの両方を同時に与えるチリは、カンストで4万、カンストクリで6万、カンストダブクリで10万という恐ろしいダメを1度に出すことができる。

妄想大好き野郎の大佐は、これはシミュせずにはいられなかったw

装備は実現不可能の域です。そこまでしないと無理な気がするので・・・
レベルだけは実現可能であろう750に設定。
黄ダメと白ダメの両方をバランスよく考えていかなければならないため、やってみて非常に面白かったです。


こんな感じで完成。まず装備。
チリ装備

杖:ダメDXダメLv10攻速DX山登りUM
ブロ:速度スキルスキル弱化70
腰:運比速度力比シグ
首:RSRSRS追跡人
手:力比力比速度バタ
頭:知識比知識比RS精霊王
鎧:知識比力比速度ヴォルフラム
背:知識比力比フルダメクールガイ
足:運比運比力比スタチュー
指:力比ハード×8

一応、OP付加部位や装備レベルなどのルールは守ったよw
指も今の時代ならアリだよね^^


これでステが、
チリステ
非常にワロスなことになって、

チリおまけ
課金刃油、課金バッジ、速度天球など使えるものは使って、


チリ表記

キャーなにこれー!!!
ありえなーい!!


これはチリの時代が来た・・・

ハイパーチリじゃ・・・ハイパーチリの時代が来たんじゃ!

ハイパーチリ・・・・・・・数年ぶりによみがえるの巻!!!!!



弱化105%なので抵抗無い相手なら黄ダメはカンストすると思います。(エンチャも2500くらい付くしね!)
白も防御無い相手なら安定ではないですが、カンスト出ると思われます。
一応スタチューはいてるので、ちょくちょく4万とか8万とか赤ダメも出ると思います。

速度は微妙に足りてませんがミニペットを使わずにシミュしてあるので、光ペットでスキル上げればしっかり3フレになることでしょう。
もうちょいクリ率、運・敏捷など考えてやれば更にTUEEEやつ作れるかもしれませんね!



こんな妄想装備でギリギリ程度だったので、確実に実現不可能ですなこりゃ。
けど、白ダメも黄ダメも上げていく新感覚のチリWIZ・・・・とても面白そうです。
頑張れば白+黄=3万だったら越えられる・・・・かな??
2010.05.30 / Top↑
斬馬鎌がこれから先どれだけ使っていけるのか考えてみることに。


斬馬鎌

動物系追加ダメの最高補正は47%みたいです。銀メッキ鎌の対アンデット追加は50%が最高補正なのでこちらも50%だと思ったのにね……なにこの中途半端。


基礎攻撃力で見ていくと次はこれを選びたくなります。

巨人の鎌XLS

斬馬鎌と比べると最高ダメは同じですが最低ダメが高くなり、動物系以外で比べると平均ダメは高くなりますね。
しかし、装備レベルの差70もあってこれしか攻撃力に差が無いとなると……色々な面で劣ってしまう。
巨人XLSに[攻撃Lv6]が付く頃には、斬馬鎌には[攻撃Lv10]が付いてしまいます。装備レベル70差を埋めるくらい基礎攻撃力が高ければ、巨人XLSも優秀だったんでしょうけどね…。
動物追加に修理いらずと、やはり斬馬鎌さんパネェです。
しかし、ダメ斬馬鎌がアホみたいに高い値段で売られている今、ダメ巨人XLSは格安で手には入る可能性大。どうせいつか乗り換える武器にそんな高い金出してられるか~!って考えている人、この巨人XLSを選ぶのは賢い選択かもしれません。
巨人XLSに[攻撃Lv10]が付く頃には鋼の鎌GDXが装備できるレベルになってしまうので、斬馬鎌より圧倒的に寿命の短い鎌になってしまうことは間違いないですがね。



青銅の鎌GDX
こちらは最高ダメはわずかに下がりますが、最低ダメは巨人XLSよりも更に高い。斬馬鎌と比べると10高いです。巨人以上に安定したダメが望めると思います。
良いダメ付き斬馬or巨人に巡り会わなかった場合には、一応繋ぎには使えるかなと思いピックアップ。
巨人XLS以上に注目されない鎌だと思うので、もうゴミのような値段で高ダメ付きが手に入るかもしれません。ただ、巨人XLSよりも装備レベルが44高く、更に寿命は短いと言える。本当に繋ぎの繋ぎ鎌になることは間違いないでしょうね。



鋼の鎌GDX
斬馬鎌の最高ダメが最低ダメに。最高ダメは10アップ。コレはようやくパワーアップの予感。ここらで斬馬鎌の寿命が来るのではないでしょうか。
けど、[攻撃Lv10]斬馬鎌とノーマル鋼の鎌GDXじゃ、まだまだ斬馬鎌のほうが強そうな気がするし、動物系相手なら尚更。
ここら辺の違いは物理に詳しく無いためよくわかりませんが、鋼GDXにある程度ダメが付くレベルまで斬馬鎌のほうが強かったとしたら、Lv300↑まで寿命が伸びるということになりますね…

本当に斬馬鎌の寿命は長そうです。
ダメ付きが高額なのも納得せざるを得ない…


[攻撃Lv10]斬馬鎌の装備レベルは220

約100レベル間お世話になると考えてこの斬馬鎌一本にGをかけるか、巨人や青銅にチマチマ乗り換えてGをかけずにやり過ごすか。これは皆それぞれの自由でしょう。
強さじゃなくてグラフィックで選んだっていいわけだし、↑で紹介した巨人や青銅以外のDX鎌使ったって全然いいでしょう。

レベルさえ上がればいずれは…



斬馬鎌LX

皆これにたどり着くんだ…!

Lv370になれば、それまで使っていた鎌が何であれ、ポイっと後ろに放り投げ、これに飛びつく!!

そしてポーズを決めて叫び出す!!

わts






ま、とりあえず楽しんでレベル上げしていきましょうぞ!



ちなみにDXUだと、「死神の鎌」ってやつが使えそうです。

攻撃力 75~88
決定打率1%
ダメ180%
CP獲得ボーナス6%
即死1%
決定打率4%

これで装備レベルが342。恐らく巨人XLSのDXUですね。
けっこう良OPが並んでますし、ダメ斬馬鎌LXまでは一番強そうな予感がします。


あとは「かまいたち」ってやつも気になりますね。
人間系追加ダメがなんと最高200%まで付くとな・・。ベースダメは44~47でしょぼいですが人間系には素晴らしいダメが期待できそうですね!
Lv239という低レベルで装備できるというのも凄いw
2010.05.28 / Top↑
シュトラでLv150から受けれる、報酬に職専用の武器がもらえるクエ。
空プアさんと2人で霊術師は報酬が何になるのか気になっていたので、アンジェで受けてみることに。




ピンディクエ


こ・・・こいつは・・・


報酬の鎌


ベースが残念だ・・・・


これはLv200のほうも期待薄ですね><






初めて鎌U拾いました↓

クラッジ

クリ率が最大22%稼げる鎌。
白ダメはしょぼそうだけど、面白そうですよね!
Lv170ちょいで装備できるので、レベル上がったら装備してみよう!


アンジェの武器は大佐で頑張って発掘してます。攻撃Lv8以上の斬馬鎌落ちてくれないかな~><
2010.05.25 / Top↑
アンジェ151
一気に151まで急上昇。

これを装備したかったからだ!!!
ダメ斬馬鎌


乱きr

ダメ

強し!
ダブクリ5000かよ!
この前2000超えたばかりなのに!!

武器もそうですが、前回のLv103から今回のLv150までの間にスキル面でも大きくパワーアップしました。

まず、リバレイト。
リバレイト
乱斬りマスター後すぐに上げ始めてLv128にてマスター。
難易度2だからわりと早くマスターできます。

ステ
ステが+150ずつ上昇し、火力もそうですが、運・敏捷も一気に上がって命中面も強化されました。クリはほぼダブクリになるしね!(運Lv10を2箇所装備中)
知恵も200を超えて取得経験値も上昇。狩り効率が一気に上がったわけです。

敏捷は十分すぎる気がするので、しばらくは力4運1でステ振りしていこうと思います。



次にオートスキルに手を出し、まずはスクリームをマスター
スクリーム
攻撃力が上昇。表記でだいたい200ほど。刃油使用時のように名前の上にマークが付きます。
難易度1なのでこれはLv141であっさりマスター。


そして、現在上げているクルーエル
クルーエル
クリ率が上昇するスキル。名前の上に変な顔みたいなマークが付きます。
難易度5なのでこれはマスターするのに時間かかりそうです。
マスターでクリ率11%くらいアップするらしい。なかなか強烈なスキルですね。


こんな感じで色々覚えたので前回とは見違えるほどに。
狩り場も、藪プチドーナッツ(Lv100~120)→→滝B4(Lv120~150)と高効率狩り場が続いたのでレベルも簡単に上がってしまった!

滝B4はやばいですね。アップデートで湧きが異常に増えたと騒がれていましたがまさかこれほどとは・・・
滝B4
沸き待ちしてる暇無いので、うまく湧きが減る瞬間を利用してリバレイトキープさせていました。
ポタ出しで狩り→秘密募集待ちながらひたすら狩り→もうLv151とか、この異常効率はなんだw

ここから先は河口ダンジョンなのでちょっとペースダウンの予感。

どうせまだ次の武器が見つかっていないので、レベル上げ重視はここまでにして・・・・

称号取りにでも行こうかな!!

未だに銀行Lv1、ポーターLv1とかこれは酷いw


もっと強くしてみたくなったので、持ち金すべてアンジェ装備に使おうかと思っています。
鏡成功したら大佐の装備強化していたところだけど、残念ながら失敗してしまったのでね・・
成功率34%はやっぱ難しいな。
もうしょうがないので大佐は諦めて、残ったお金も全て使い切ってまた1からスタートさせようかと。
しばらくはアンジェを中心にやっていきますかね。
単体物理キャラ育てるの初めてだからやっぱ楽しいです。
2010.05.22 / Top↑
銀メッキ鎌

Lv105からはこれ、アンデット系に強い銀メッキです。
最高ダメは鋼より少し低いけど、最低ダメはぐんと上がります。
何よりアンデット系に対しては良いダメが期待できるでしょう!
グラも鋭い鎌と同じでなかなかアツイ。「そこそこ斬れる」という説明もアツイ。


さぁ、このレベルでアンデット狩り場といえば・・・

大きな墓しかないっすね!!!!

うまい具合に存在してくれているもんだねぇ!


さっそく試しに行ってきました。


表記はこんな感じです
乱斬り表記



実ダメは・・・・


バタ・アンデットダメ

47%が効いているようだぜ!!!
ダブクリ1000超えがやっとだったのが2000を超えやがった!




こちらは火鬼(アンデットじゃない系)に与えたダメ

バタ普通ダメ

たった47%ですが、ここまで違うとはね。
最終ダメに追加だから~~追加系って凄いですね。


こりゃ斬馬鎌でラルヴァを虐めるのが楽しみになってきたな^^


ちなみに↑は全てバター装備のもの。
空プアさんが倉庫に入れてくれていたのでお借りしました。
やっぱつぇ~な!!!


ちなみにこれがお父さんの手装備の場合(vsアンデット)
父さんダメ

お父さんも値段のわりにはそれなりかな?
地味に命中と回避が付いてたりねw
バターはきっと嵐斬りを覚えてから本領発揮するよ。

空プアさん、どうもありがとう!
2010.05.19 / Top↑

