--.--.-- / Top↑
さすがに以前よりは被弾が増えましたが、ここのMOBはノロノロ攻撃だし、そこまで高威力でもないし、問題ないでしょう!
それよりも堅さが問題なので速やかに処理できる火力が重要なんじゃないかと思い、今回装備とステをいじってみたわけです。



ゴーレム

まずゴーレムにはめでたくカンストしていました。もちろん恩寵ありでですが。
しかし、カンストでも以前と変わらぬ6発かかるのであまり意味が無い・・。こいつHPがギリ10万以上あるみたいですね。




デビスカ

スカラーには安定してカンストはしませんでしたが、カンストちらほら。
あと1個太極リングでも増やせばバッチリでしょうね!
スカラーは5発で倒せるようになり、ちょっと嬉しかった。
こいつの攻撃には命中補正があった気がしますが、セーフ無しでだいたい回避できていました。
被弾のほとんどはゴーレムからでしたね。




ブレイ座
これは見難いですがブレイザーへのダメ。
18000程度で、カンストはしませんでした。こいつにカンストするとしたらかなりの高火力といっていいと思います。もう胸を張って火力自慢していいと思いますよ!
抵抗は高いけどHPは低い。このダメで4発でOK。

ほんと、ブレイザーだけ大量に湧いてくれたらいいのに・・・
まとめて狩りづらいから返って面倒かもしれんが。


本当は動画でお伝えしたかったですけど、やはり色々とわからないことがあって今回は断念・・
一応撮ってアップロードまでしたんですが、画質が悪すぎて何が映ってるのかわからんかったw
動画を軽くするためのエンコードってのが難しいですね・・・
次回また時間に余裕があるときに挑戦してみることにします。





最近、大して良ドロップはありませんが、

トリップ

これはこのレベルになって初ゲット!!!
これでようやく靴Uを全て拾ったことになる。
まぁ靴DXUは1個も拾ったこと無いけど^^

やはりスフィアあるとUたくさん落ちますね~
次はビッグなドロップに期待しましょう!
2011.01.23 / Top↑
オナラが漂っているんやで~^^






どうも、トイレのヘタレ神です。




IF7杖

露店でインフィニティ杖7を発見したので、改めて性能を確認。

確かにこれは強そうだ・・・
レベル500には贅沢すぎるくらいだな(笑)

逆にバッサがこれと同じくらいの火力アップ性能というのがビックリ。

弱化があるぶん、抵抗の高い敵にはバッサのほうが強いのかもしれません。
しかし、インフィニティもあと3段階強化可能なのでわからないですね~

何より魅力なのがスキルアップ。火力以外にも影響するのでこれは大きい。


比率バッサ vs インフィニ10 とか本気で考えたら面白いかもしれませんね!




次回、リクのあった動画撮影に挑戦しますか。
うまく撮影できればいいですけどね。
2011.01.16 / Top↑
首も見つかってひと段落・・・
また新たな気分で水鉄砲狩りスタートできそうです!


たいささん

今年はこのグラで過ごしていくことになるでしょう。



【装備】
装備612

【ステータス】
ステ612

首と鎧くらいしか装備は変わってませんが、ステは知識と敏捷にかなり多くまわせるようになりました。



これが新しい首。
首NEW

ほんと微妙な首ですが・・・・ただの運比首よりはいいかなと。
一応このレベルにもなれば比率2/12でも100以上もらえますしね!

微妙なのはベース。勲章じゃないのが痛い。
必須だったスキル+1はどうしたのかというと、RED STONE常備でなんとか誤魔化しています。まぁ特に使い道も無いから今はいいかな~って感じです。
いずれ解決できたらいいですけどね。この微妙な速度足らずな装備・・・
速度フォムガ手に入れば一気に解決するんだけどなー
しかも石なし、テスラ無しでも4フレできるっていう。素晴らしい手袋ですよ、あいつは。



中部ダメ

これだけ知識があれば中部の鷲もカンストだな。
敏捷を上げたとはいえ、さすがにセーフを脱いでしまったことにより回避力が微妙に落ちた感がありましたが、大丈夫。

・サクッと倒せるから、やられる前にやれ!でいける!!
・カンスト気持ちいいぃぃぃ!!!気分爽快で食らっても痛くない!!
・2発までならギリ耐えられる絶妙なHP。(死ぬときもアルヨ!)
・ハラハラドキドキなほうが狩りは楽しいんだよ!!!


まだまだ理想の鉄砲WIZにはほど遠いですが、これはこれで屁っぽこWIZらしくて気に入っています。
2011.01.15 / Top↑
久々にがっつり遊ぼうかと思ったらメンテですかい!!



そういえばこんなものが入っていたので開けてみた。

あっキー亜1








無題あっきd

ははっ、ワロス^^




今度またネタ探してちゃんと近況報告でもしたいと思います・・・
2011.01.06 / Top↑

