--.--.-- / Top↑
久しぶりに再開!


スバイン要塞の一部がレベル600までの高レベル狩り場になったとのことで、覗きに行ってみることに。


スバイン要塞自体は前と変わらず。
崩れた家と監獄も変わってませんでした。

変わったのは旅館・商店・兵舎。


まず旅館から足を踏み入れてみる。

旅館1F1

1Fで確認したモンスター

・ウェアゴート
・リプリートマーキ
・ロックゴーレム
・デビルスカラー
・ブレイザー
・リザードキリング
・レッサーデーモン

全てZinで、レベルは580前後。
リザードやリプリートは珍しいのでなかなか楽しそうです。


2Fで確認したモンスター

・ゴブリン
・幽霊鎧
・ラットシーフ
・ウルフ
・レッドウルフ
・サラマンダー

旅館2F1
旅館2F2

こちらも全てZin。レベルも1Fよりやや高め。
ラットとゴブリンの組み合わせはデフ以来ですね。






続いては商店へ。

商店1F1

商店1F2

商店1F3

珍しいモンスターがいっぱい!

【1Fで確認したモンスター】
・殺人蚊の群れ
・イナゴの群れ
・スナッチャー
・ドゥームスフィア
・ファイアドレイク
・リザードトルーパ
・インプ
・狂気の魔法師(レッドアイ元老)

イナゴの群れZinは初めて見る気がします。
殺人蚊とは違って物理攻撃なのが印象的。

ここは他にはなかなか居ないZinが多くて素敵!



続いて2Fへ。

商店2F1
こちらはアンデット系がたくさん。大佐の横にいる骸骨君は大佐が来てとても嬉しそうですね^^

・死の双剣士
・骸骨魔法師
・デビルスカラー
・ドゥームスフィア
・マミー

商店2F2

マミーはご存知、呪い攻撃持ち!
こいつぁ、おっかねぇぜ。

骸骨君こと、死の双剣士Zinは実は珍しいかも。






最後は兵舎へと突入。

1F
兵舎1F

兵舎1F2

兵舎1F3


・オーガソルジャー
・オーガチーフ
・熱中鑑賞者(ビホルダー)
・鷲狂戦士
・デーモン
・ストラグラー(ブラックメイジ)


メンツが濃い・・・

攻撃が痛そうシリーズだわ。
何気にオーガチーフのZinは珍しいかな。


2F
兵舎2F1

こちらはまたまたアンデット地帯

兵舎2F2
アンデットといえば・・・・お頭もいらっしゃいました。

・エンバームド
・骸骨剣士
・プレーガー
・死霊魔術師


兵舎の中には、兵営というフロアもあるんですがココは何も変わってないみたいです。
(レベル70くらいのゾンビがいっぱいいる。)

こんな濃いメンツに入り口固められちゃ、適正さん誰も来ないよ!





さて、ここまで見てきてレベル500~600の誰もがヨダレを垂らしたはず・・・
大佐もそうです。

しかし残酷な事実が判明した・・



ここのモンスターは異常に堅い!!!!


戦闘1

HPとか抵抗とか、おかしな設定にされているようだ。
試しにモリネルでもお馴染みのロックゴーレムを狩ってみたら、なんと倒すのに水鉄砲47発も撃つ始末・・・
モリネルだと6発なのに・・・・・ダメも半分以下しか出ませんでした。


通りでうまそーな狩り場なのに人が一人も居ないわけだ。
せっかくLv500台のZin狩り場増えたと思ったのにねぇ。結局はモリネルしか無いわけか・・・


お店
外にはこんな気の利いたおっさんまで配備されているというのに。

おっさん、ここはもうだめだ!大佐と一緒に神秘のオナラを探す旅に出ようぜ!




スバイン要塞は“廃墟”と付くだけに、わざとこういう設定にしたのかもしれないねぇ。廃墟じゃ無くなったら困るからね。

珍しいモンスターいっぱいいるから気分転換に冒険しにくるには最高だと思います。

ぜひ、お友達と一緒に冒険しましょう!



エンディング
2011.04.29 / Top↑

