--.--.-- / Top↑
続いてハイランド秘密です。
ここはぜひ行ってみたかった秘密の一つなのです。
しかし、遠いのが難点。ということで、




ハイランド1


銀行に入れてあったドレイクを使うことに♪
ふははは♪こういうときこそ使わないとな~






















ハイランド2


バヘルに入った瞬間これですからねぇ・・・・
まったく残念だ・・・







ハイランド5

ポタ出たのはいいけど入り口遠かったりねー
マップ広すぎ!


ハイランド6

さぁて、行ってしまいますか~!





入るとまず隊長がいました。


ハイランド7





まぁ・・・・


群れてませんけどね。








ハイランド8


2を選んだときの隊長の反応を見るのも面白そうだな・・・

とりあえずハイランダーのボスを3体倒せってことらしいです。
まぁ、とにかくこの秘密は敵が強いとのことなので、恐いですね。

サンダー着て、HP装備で固めておきました。狂気、異常抵抗や低下系抵抗も装備。まさに適正外冒険用装備で挑みました。




とりあえず、居た敵をメモ。

ハイランド9


こいつのZINは秘密ならではですね。ZINでも痛々しい蹴りと簡単に混乱するとこは変わらないようで。Exに比べてかなり堅いですね。





ハイランド10


色違い。まぁ同じようなもんですね。名前的にはこいつのほうがおっかないですが・・・








ハイランド11

ハイランド12

犬も少しだけ居ました。赤いのは8万とか経験値入りかなりウマーですね。
秘密内のMOBはすべてZINのようです。





ハイランド13

この2匹がだいたいセットで居るんですが、二人セットだとかなり危険ですね。
突進攻撃が凄く痛い・・・HP2000以上ありましたが、何度か危ない場面がありました。サンダー無かったら無理だったことでしょう。






ハイランド14

そして、こいつがボス。色的にこいつはコロッサスなのかな。
蹴りのダメが半端ないです・・・・防御500で700近いダメ。
混乱してくれなかったらとても無理ですね・・・・



ハイランド15

凄まじく堅いうえに、ZINだからか回避力がけっこう高い・・・
敏捷比靴履いて敏捷200ほどでしたが、足りないようですね。
ただでさえ堅くて削るの大変なのに回避されるもんだから更に時間がかかります。





ハイランド16


そしてHPをこれくらいまで削ると、なんか変なのが沸きます。


ハイランド16-2


なんて嫌らしいシステム・・・!
よりによってスカラーを出してくるとは。



ハイランダー17


ハイランド18



まぁ、サンプレのおかげで、時間はかかるもののスムーズに3匹倒すことができました。
ちなみに一体20万以上経験値入ってましたね。凄まじい。







ハイランダー20


そしてこの石像をクリックするんですが、クリックした瞬間周りに変なのがたくさん出現・・・





ハイランド19


こいつは危ない臭いがする・・・
ちなみにハイランダーのボスを倒したときも出現しますね。
逃げるが勝ちですわ。


















ハイランド20


逃げるかー!!!!倒してやるわい!!!
こいつは恐ろしく強かったです。
異常や低下抵抗のおかげで謎の低下攻撃と鞭のスタンはわりと防げましたが、問題はワームバイトですね。鞭女系には必ず付き物というか・・・
異常なほど発動しますね・・・・壊しても壊してもすぐ発動しますわ。
めんどくさいから壊さないでいると闇ダメージでグングンHPが削られる。
1発殴る⇒ワーム発動⇒ワーム破壊(3発で壊れる)⇒殴る⇒発動(ry
なんと倒すのがめんどくさいヤツなんだ・・・





ハイランド21

タイマンで倒すのがやっとですよ。
経験値は8万くらい。






で、


ハイランド22


無事に隊長のもとへ戻り、終了~!
いやぁ、やりがいのある秘密でいいですねぇ~
これくらい強い敵がいっぱいいると楽しいですな。ハイランダー系のZINって秘密以外じゃまず見れないし、緑色の鞭女もZINだと見たことが無い。

機会があればまた来てみたいものですな。
























ハイランド23


あぁ・・・いや、やっぱやめとこう・・・
2007.12.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ddtake.blog99.fc2.com/tb.php/131-6d619c07

