--.--.-- / Top↑
チリとクリ、最終的にはどちらが強いか。
妄想してみると大変面白いことがわかりました。


装備シミュレーター、総合ダメージ計算機などを利用し、両者とも火力を重視した妄想装備を装備させます。レベルは641に制限。


まず、チリWIZの装備です。

杖:[攻速50%][知識比2][大魔導]鋼の杖GDX
ブロ:[攻速20%][大魔導]サリビラエXLS
腰:[攻速20%][健康比2][運比2]ガーダーベルト
首:[威厳比2][知識比1][RED STONE]迷える追跡人
手:[攻速35%][運比2][大魔導]ブリーフマーカー
頭:[知識比2][防御率40%]精霊王の冠
鎧:[大家][知識比1][攻速20%]ヴォルフラムファー
背:[HP効率70%][力比1][知識比1]ボルテックステクスチャー
足:[運比2][敏捷比2][HP効率40%]バッサドラッへ

指:解除クエダブ×8


比率、ベース類は全て最高補正。ちなみに抵抗類は完全無視です。杖はシミュレーターにUMが無かったので鋼GDXに。本当は山登りUMといきたいとこですがね。そのため攻速は山UMを装備したつもりで合わせました。山UM装備で4フレになると思います。指も太極リングのほうがいいかもですが、計算機で属性強化を計算できなかったのでクエダブで・・・・


HP:2427
CP:1024
防御:489
スキル+22

力:195
敏捷:400
知識:4946
健康:500
知恵:236
カリスマ:390
運:960

健康、敏捷を綺麗に揃えて、残りは全て知識へ。運は本来ならもっと欲しいとこですがね。

これで、
チリダメ(Slv77):21963~22246
エンチャ(Slv77):付加2032

余裕でカンストしました。弱化120%までしか計算できなかったので、実際はもっと高くなると思います。

ちなみに水鉄砲は、3459237927
水抵抗100%の相手にもカンストしてますね………





続いてクリWIZ


杖:[攻速50%][攻撃150%][HP吸収8%]鋼の杖GDX
ブロ:[攻速20%][大魔導][攻撃15%]~~ブローチ
腰:[攻速20%][健康比2][運比2]シグの呪い
首:[攻速20%][運比2][RED STONE]迷える追跡人
手:[攻速35%][運比2][力比2]バタフライスティング
頭:[運比2][RED STONE][HP効率100%]花の乙女サークレット
鎧:[HP効率DX120%][回避12%][防御効率DX200%]トロルプリス
背:[HP効率70%][力比1][攻撃15%]クールガイ
足:[運比2][敏捷比2][力比1]スタチューブーツ

指:ダメハード×8、複合で威厳固定も。


装備シミュレーターのDXUのデータが古いままだったので、計算めんどくさそうだから鎧やら指やらはちょっと妥協。ドレイクとかシャークフィンとかにすればもっと良さそうですよね。うまい人ならもっといい装備にできるかもしれませんね。物理は何がいいのかイマイチ分からなくて・・・・


HP:4893
CP:776
防御:731
スキル+14

力:4024
敏捷:488
知識:665
健康:469
知恵:33
カリスマ:120
運:1280


ほぼ力極振りです。

これでクリのダメージが、5871~8340になりました。
ダブクリだと23484~33360になりますねw
もはやこの時点でチリを超えていることが分かりますね。
しかし、実際はもっと出るはずです。チリと同じで、シミュレーターの関係上、杖を鋼GDXにしてあります。本来なら山登りUMを装備したいところ。
山登りUMの一歩手前である、高位魔法杖XLSでシミュレートしてみました。
すると、ダメは6863~9007になりました。
ダブクリで、27452~36028と恐ろしいことに・・・・
山UMはこれより更に高いということになりますね。
あと、おまけにこの知識でもエンチャで340ほどダメージを付加できます。


コロッサスのHPが27万くらいだとすると、約8発で倒れる計算になりますな。
この装備は4フレなので、4秒もかからずにコロッサスを沈めることができるわけですね。
(実際はコロッサスに防御力があるので8発では倒せないでしょうが・・・・・)
一方チリのほうは、カンストしてしまっているので2万ダメしか与えることができない。14回ほど殴れば倒せることでしょう。チリは安定したダメを与えることができるのが強みなのかな・・




しかしステを見てもわかるように、クリは堅さも確保できます。吸収も凄まじいのでちゃんと抵抗も考えてやればアスヒいらずで死にそうにありません。一発殴ればHP吸収2400と凄まじい。
チリはどうしても火力を求めると紙になってしまいますね。クリはしかも運も確保しやすい。



クリ VS チリ

は、総合的に見てもやはりクリが強いということで。





ちょっぴりお馬鹿な妄想でした・・・
2007.12.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ddtake.blog99.fc2.com/tb.php/140-3a665506

