--.--.-- / Top↑
またまた妄想してみました。
前回は装備もレベルもありえなかったので、今回はレベルを300に制限して比べる事にしました。装備もすべて1オプションに限定。これで比べてみる事にします。
一応狩り用装備で、レベル300ということもあり、デスナイト狩りPTを想定した装備にしてみます。


・比率2はすべて3/1
・比率1は2/9
・大魔導は+3
それ以外は最高補正かな。




『Lv300チリWIZ』

:[攻速50%]山登り杖DX
ブロ:[攻速20%]サリビラエ紋章のブローチXLS
:[健康比2]チェーンスクエア
:[威厳比2]ジェノスター
:[攻速35%]ブリーフマーカー
:[知識比2]地上の権勢
:[攻速20%]ウィズダムカバー
:[HP効率70%]ヒーローズプリーフ
:[敏捷比2]トラップリビーラ

★指
[運固定120]スタリンLX15
[致命抵抗75%]スタリンLX16
[決定抵抗75%]スタリンLX18
[薬回復150%]スタリンLX21
解除クエダブ×4


腰はアンチを最初選びましたが、攻速-5%のせいで6フレになってしまうのでチェンスクに。
首のジェノは光攻撃と闇攻撃が付いているので実はいいんだなぁと。首はあまりステを稼げるものが無いですからね。ノックアウト狙いのピエンドルガンという選択肢も最初はありましたw
今回はクリと比べるためにも水鉄砲の使わないチリということで、手はフォムガではなくブリーフ。回避も防御も無視して鎧はウィズダム。火力のみ追求しました。一応背で最低限のHPは確保。足は敏捷計150稼げる敏捷比リビーラ。


HP:1417(130%)
CP:528(0%)
防御:388(193%)
スキル+3
攻速:169%(5フレ)
移動速度:147%

力:60(+55)
敏捷:200(+45)
知識:1664(+985)
健康:291(+131)
知恵:135(+0)
カリスマ:213(+0)
運:120(固定)

スタリンと首の威厳比率のおかげで、威厳は無振りでブローチ分達成。力は腰分、健康をブローチ分まで振って、できるだけ知識を伸ばしたつもりです。運や水鉄砲のためのCPなどを考えないとだいぶいいですね。



チリ(Slv58):4642~4721

エンチャ:559

合計5000ちょいのダメ。

デスナイトに与えるダメージはおよそ3823~3888になるみたいです。
これにエンチャが入ってちょうど4000といったところでしょうか。



続いて、



『Lv300クリWIZ』


:[攻撃25%]鋼の杖GDX
ブロ:[攻速20%]炎紋章のブローチ
:[運比2]フォーチュンフィール
:[運比2]デビルネック
:[攻速35%]バターフライスティング
:[運+100]ダークバイザー
:[HP効率100%]トロルプリス
:[運比1]ヒーローズプリーフ
:[運比2]トラップリビーラ


[自リロ]ハードフィスト
[決定抵抗DX90%]ハードフィスト
[致命抵抗DX90%]ハードフィスト
[薬回復150%]ハードフィスト
[健康固定120]ハードフィスト
[攻撃5%]ハードフィスト×3


杖は鋼GDXの要求Lvが285なので、大していいOPは付けれません。これが痛いですね。ちょっとずるいですが石使用で6フレになるようにしました。
腰は一番ステの稼げるフォーチュンを選択してみました。クリは運が欲しいと思うので火力装備のつもりでもほとんど運装備になってしまいましたね。
首はデビネク。鳳凰は知恵が必要になるので却下。靴は敏捷と運で計150ステを稼げる運比リビーラ。


HP:1217(160%)
CP:330(0%)
防御:238(147%)
攻撃:170%
攻速:112%
移動:119%

力:1124(+953)
敏捷:100(+3)
知識:304(+0)
健康:120(+0)
知恵:10(+0)
カリスマ:15(+0)
運:801(+255)


運は800あればいいかなぁ・・・・実際クリをやらないのでわかりませんがダブクリ出るように高めにしました。
敏捷を100に揃えて残りはすべて力です。運とバイザーがあるので、この敏捷でも当たることを願います・・・・



クリ(Slv55):1050~1535
(ダブクリ:4200~6140)

エンチャ:+143

病気のコボルトでダメ対決したら最大ダメではクリのほうがチリより上ですね。
チリはちょうどクリのダブクリの平均ほどのダメになります。
デスナイトだと・・・・・・・正確な与ダメは計算できませんが、チリには劣るでしょうね。6フレですし・・・


ちょっと紙なのでソロは厳しいかもしれませんが、運はあるのでドロップはそれなりかもしれない。





おまけに、




『Lv300メテオWIZ』

:[大魔導]山登り杖DX
ブロ:[薬回復50%]ファイアドレイク紋章のブローチGDX
:[健康比2]アンチチャージャ
:[威厳比2]鳳凰章
:[知恵比2]ブリーフマーカー
:[RED STONE]地上の権勢
:[CP効率100%]オフィシャルリーグ
:[CP効率70%]ヒーローズプリーフ
:[力比1]トラップリビーラ


[致命抵抗DX90%]タートクラフトの婚約指輪
[決定抵抗DX90%]タートクラフトの婚約指輪
[薬回復150%]タートクラフトの婚約指輪
[CP効率15]タートクラフトの婚約指輪
[CP効率15]タートクラフトの婚約指輪
[CP効率15]タートクラフトの婚約指輪
[CP効率15]タートクラフトの婚約指輪
[自リロ]スタンプリングLX31

メテオやったことないくせにメテオまで妄想・・・
メテオもやはり、できるだけステを浮かす装備を考えました。けどオプションでは知識+よりスキル+を多くしています。
まず杖は、攻速完全無視装備なのでカースドはやめておきました。
ブローチは強化。要求がギリなのでOPは大した物付けれませんね。
首はスキル+とフォべガの獲得が増える鳳凰しかなさそう。
鎧は威厳を稼げるオフィシャルを選択。けど、オフィシャルの要求が力150なのがきつい。足で力を稼ぐ形に。そして足がリビーラなのはブリーフ要求分の敏捷をピッタリ補えるからです。
指はスタリン一個つけて、残りはタート尽くし。


HP:827(50%)
CP:1989(230%)
防御:223(87%)
スキル+17
攻速:42%
移動速度:127%


力:150(+79)
敏捷:55(+0)
健康:190(+0)
知識:1529(+0)
知恵:220(+0)
威厳:288(+32)
運:5(+0)

力と少しの威厳を振るだけで要求を満たすことができました。
弱化ブロのほうが知識は伸ばせますが、妄想してみるとどうもCPが足りなくなってしまう気がするので強化にしました。CPはこれくらいあればいいかな・・・・ちょっとこの辺はメテオやってる人じゃないとわからないですね。一応フォべガ上昇分合わせて2369なので、4発は落とせますね。HPはヒーローの50%のみなのでブレ貰わないとかなり危険ですw




メテオ(Slv72):15508~16740


デスナイトへ与えるダメージは11749~12683

エレメもらってカンストするでしょうかね。スキル+装備を知識比率に変えれば威力も少しあがるかもしれません。

おまけ程度に妄想したものの・・・やっぱメテオは強いなぁと・・・







次回はさらに低レベルで妄想してみますかね・・・・。とりあえず、妄想するならいろいろと限定するほうが楽しいですね。次回はOP無とかU無しとかでやりますか。
2007.12.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ddtake.blog99.fc2.com/tb.php/144-ced954fa

