--.--.-- / Top↑
メインクエ2がパート7あたりまで進んだ。

古都にいる宝石鑑定士ティレンとかいうのが一番腹立ったかな!

『これは偽物が混じってますね。もう一度取ってきてください』

と、古都とアリアン遺跡を5往復くらいさせられる。こういうクエストは頼むからやめてください…………

しかし5往復くらいで済んだのはまだマシだったのかなぁ……

『メインクエ2でこれまでに関わったエリアとMOB』

・東バヘル川上流(エルフ巡察者)
・ダークエルフの庭園(ダークエルフ)
・蟲の洞穴(マゴット)
・タワー洞窟地下道B2(骸骨狂戦士)
・キャンサー気孔(食人スコーピオン、ビホルダー、サイドウォーカー、メロウ)
・ビックマウスダンジョン(ラットシーフ)
・ソゴム山脈(殺人蚊の群れ、ブラウンベアー、野良犬)
・魔法傭兵の墓B1(ファントム)
・狼の巣窟(ウルフ)
・シーフギルド倉庫C(殺人蚊の群れ)
・やぶ森の中(バーバリアン)
・スバイン要塞(発狂ウィザート、ソーサラー)
・兵営(ゾンビ)
・エルベルク山脈西部地域(リプリートマーキ)
・テンドペンド平原(鷲王)
・セスナの道(マミー)
・アルパスB3(骸骨騎士)
・泉の水の穴(ラットシーフ)
・廃坑B8(ロックゴーレム)
・麻薬巣窟B3(カイン)

覚えてる限りでもこんなにたくさん。まだ他にもあった気がするな。

スバインの兵営ゾンビとかマニアックすぎて困りました。

あとNPC関係で、

・オーガ巣窟B2(シュウ)
・ファンティウスハイランド(ハイランダー隊長)
・タワー洞窟地下道B2(ガルディア隊長)

などに会いに行ったり。隊長が喋ってくれたのには感動である。

そしてまたモリネルのてっぺんまで行かされたり。なぜか居るはずの無いロックゴーレムが立ちはだかっていて大変でした。強行突破しようとしたら一撃でやられるとは……

ダメルのゲール(毎回こっそり文章を読んでもらう)、地下水路のNPC色々(レッドアイ団員)、スウェブ20階のアイノガスピルとかいうガキんちょ(ガキのくせになぜかレッドアイの会長)
この3人の所を行ったり来たりが大半だった。

移動は面倒だけど、ストーリー的にはなかなか面白くなってきたな、と思った。
レッドストーンのかけら集めや、文章探しなど。

メインクエ1の時はストーリー意味不明で全く気にしなかったけど、2になってストーリーがそれらしくなってきて、気になり始めた。

とりあえずインベントリが無駄に埋まってしまうので、頑張って終わらせなければ…

そろそろ塔での狩りが恋しくなってきたな…
2007.05.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ddtake.blog99.fc2.com/tb.php/15-741539cf

