--.--.-- / Top↑
無題セイジ1


さて、今回はメインクエ3の目玉、セイジ秘密(ウエストスワンプ秘密)へと行ってきました!

もちろん・・・・・一人で・・・・

大佐は無事生きて帰ってこれるのだろうか?!

では、行きます!!









無題セイジ2


ふ、これは嫌らしい秘密・・・・

さっそく恐ろしいやつに、捕まったぜ・・・。





無題セイジ3









無題セイジ4


ふ、こんなもんか・・・・

弓を隠し持ってるとは卑怯なやつだ。



















無題セイジ5


緑色もいるのかよ!!


これ系を合計3匹倒します。
メテオは10発くらい撃ってようやく倒れたからけっこう堅いかな・・・
やられる前にやったので、こいつらがどんな攻撃してくるのかは不明。きっと痛いに決まってるわ!!


他に罠ありの扉があったりしたけど、問題は無かったです。

ザコ敵はガーゴイルとかいろいろ・・・





無題セイジ7


で、最終的にここにたどり着く。
ついにセイジとご対面か・・・・・・



























無題セイジ8



これはまさにメインクエ1のラストのような状態!!!!

小さい!!!


そして、





無題セイジ9









無題セイジ10




アッーーー!!










登場するとき、ご覧のようなムービーが流れます。

なんとも新鮮。






無題セイジ11


いやぁ、セイジさん、デカイっすね!!!
マジでデカイっすね!!!





無題セイジ13


どうもすいません~~

このセイジさん、終始雷を落としてきます・・・・
しかも700とか。アスヒ連射で攻撃どころではない・・





無題セイジ12



そして、手下のような変なボールが常に追っかけてくる。
危なげな雰囲気なので、隔離しておきました。





そして・・・・・



ジリジリ~~と言う音が鳴ったと思ったら・・・






無題セイジ14



蛙になった!!!蛙スーツきたこれ!!!

一定時間何もできなきなくなります・・・・・

その代わり、



無題セイジ15


雷は食らわなくなる・・・・・・
これ休憩タイムですかね・・・









無題セイジ16


火ですね。いかにも熱そう。
話によるとこれが最もやばいそうですね。

しかし、セイジがこれを発動するときは、

無題セイジ18


こんなメッセージが上に出て、明らかに様子が変わるので、初めて見てもぜんぜん逃げる余裕がありましたね。結局、一度も食らわずに済みました。








無題セイジ17


大佐のオナラ付きメテオをくらえ!!!


凄まじい抵抗らしく、メテオは2700程度のダメしか与えてませんでしたね・・・

ひたすら心臓使ってアスヒメテオアスヒメテオの繰り返し!!








無題セイジ19


あともう一つ、突然変な蜘蛛の巣のような雷を設置してきたりもしました。
これはビビリますがすぐに逃げれば大丈夫でした。







無題セイジ20


HPバーはセイジさんの下にあります。

だんだんセイジに近づきにくくなってる・・・・

いくらメテオでもけっこう近づかないと当てられませんからねぇ・・・・
射程のある水鉄砲のほうが有利そうでした。








無題セイジ21


かなり時間かかりましたが、なんとか倒せました。

なるべくセイジには近づかずに立ち回ってればあとは恐いのは雷だけですね。セイジ本体は全く動かないのが救いだ・・・

しかししょぼい経験値だな!!!










無題セイジ22












無題セイジステ


今回はとりあえず、HPを増やせるだけ増やして異常抵抗等も装備し、火がやばいって言うんで火抵抗も万全に。
実際終えてみると、火抵抗いらない、異常抵抗いらない。いるのは雷対策の光風抵抗と、ありったけのHPってことがわかりました。まぁ大佐は光抵抗これでHPもこれくらいだったけど、アスヒのおかげで十分対応できました。他の職は光抵抗なきゃやってられませんね・・・・ソロじゃ一瞬で赤が尽きると思います。

あとは心臓をありったけ・・・・物理は低下系抵抗もあったほうよさそう。まぁBIS様がいればすべて解決しそうですが。










しかしまぁ・・・・・・・クリアできるとは思わなかったのでビックリです。

これでメインクエを進められるので楽しみがまた増えましたー

やったー



無題セイジ23
2008.01.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ddtake.blog99.fc2.com/tb.php/172-d69abbd5

