--.--.-- / Top↑
大佐の装備考察。今はこんな装備でやってます。




<運装備>


ブロチ
火ブロ

これは共通のブローチ。弱化1択なのです。いずれまた破壊してエンチャをし直すとしよう・・・




運比山DX

運比山DX。移動速度も何気に嬉しい。攻速だったら神なんですけどね。




運首

チリの時から使っているもの。スタンが嬉しいが、メテオのときは特に意味が無い。
比率1/2でも手に入らない限りはLv400近くまで使える品ですね。




運腰

エンチャで力+16がつきました。鉄板はベースとしては一番いいと思ってます。金腰は力100あってもデスペナのとき外れてしまいますからな!




運比ブレス

この健康+に実はブローチ要求助けられてます。外せない装備かも・・・。しかし運比の手ってのは安くていいですよね~




運比頭

頭も運比。運の付けれるとこはとにかく運ですね。これはベースが+14なのと威厳が稼げるとこがお気に入り。まぁまた最高補正復活して今じゃぁ珍しくもなんともないですがね・・・




運比足

運比足というのは高いですよね。




HP鎧

最近買った鎧ですね。こうも運装備づくしだとHPが無さ過ぎてですね・・
この前書いたばかりですがホバークなのは完全に見た目重視。ミスコだと高すぎるってのもありますがね・・・




HP背

唯一の自力ドロップかつ大佐が今まで拾った水色で唯一、億で売れそうな品ですな・・・
背はCP物と使い分けです。






以上が運装備です。狩りといったら今はこの装備がほとんどですね。
CP少ないですが青ポでなんとかやっています。











<知識装備>
主に秘密やPT狩り用ですかね。(ほとんどしないけど!)



知識山DX

威力を出すにはやはり知識比率が一番いいですなー。カースドもありますが支援するときしか使ってませんな。




大魔道首

何ともシンプルな一品。大魔道の勲章も持ってるんですが、ウィズダムを着るとかしないと知恵要求足りないため、+3で我慢・・・。RED STONEのメタルカラーあたり欲しいですね。




大魔導手

手も威力を上げるにはやはりスキル+。理想はブリーフですかね。運比ブリーフ?いや、大魔道攻速運比ブリーf(ry
このレベルになるとブリーフ1個くらい皆持ってるもんなんでしょうかね~?まったく手に届きそうにありません。




知識比頭

知識比率Lv2がつくところはスキルより知識優先で。




大家ロンコLX

間違って格安で手に入ってしまった一品です。大佐の装備の中では一番高級品かもしれませんな(´ω`)
威力が欲しいとき、HPがいらないときなんかは狩りでもよく使っています。




健康腰

まぁ腰も運のままじゃしょうがないので、健康を・・。チリのときは必須装備でしたね~




CP背

PTだとHPに余裕があることも多いので背はCPを。ソロでも狩り場によってはこれですがね。



指1
指1

指2
指2

これは昔から欠かせない指ですね。致命・決定打抵抗ってのはこれくらい確保してればまず食らうことなんて無いですよね~。決定打のほうをスタリンLXに変えたいんですが、そうすると自リロを確保するのが難しくなってしまうという。


指3
指3

異常抵抗もいずれ役に立つときが来るかな。


指4
呪い指

トラン北へ行くときには必須の指。その他ではクエダブだったりします。


指5
クエダブ1

指6
クエダブ2

指7
クエダブ3

指8
クエダブ4

基本的に4つクエダブをつけてます。全部解除なのはチリのときから使っているから。全部HPかCP効率のついたやつにできればいい感じかもしれません。








<その他>
倉庫にはあるけど、あまり使わない品。



大魔導山DX

スキル<知識ってことで、あまりいらないことに気づきました。スキルは無駄にメテオの消費が増えてしまい・・・青を多様するようになってからは使わなくなりましたね~。



大家頭

これも同じ理由より。スキル装備で固めるとチャージやヘイスト早くなるのが楽しいですがね。たまにはスキル装備で遊ぶのも楽しいから売らずに持ったまま。



CP首

青を使うようになってからCPもあまりいらないことに気づきました。今は運首必須な感じだから使わないですが、運装備以外でチャージに余裕がある狩り場では出番があるかもしれませんね。狩り場にずっと居たい時等。



CPミスコ

水鉄砲ではお世話になったミスコ。メテオでもよく使ってましたが、今はCPよりHPといった感じ。



攻速手

チリ用の攻速手。メテオでもありかと思いますね。青をひたすら使う狩場では消費が増えてしまうスキル手よりよさそう。



HP頭

滅多に使うことの無いHP頭・・。この前のセイジなんかでは活躍しますね。適正外冒険用かな・・・( ´ー`)




倉庫の一角にこれらがびっしり詰まってるわけです。

異次元品などを望まない限りは、だいたい揃ったかな~と言う感じで・・それなりに満足してます。あとはいい感じの複合品なんかが見つかればいいなぁと思ってるくらいで。弱化でやってるからブリーフもそんなに魅力を感じない・・・タートとか買っても消費が増えるからな・・・などなど。

チリの装備のほうが、夢は大きいです( ´ー`)


攻速鋼GDXが装備できるようになる360くらいになったらまたチリやりたいなぁと思ってます。モリネルですしね。そのためにお金を貯めておこうか・・・
2008.02.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ddtake.blog99.fc2.com/tb.php/176-f29d9046

