上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
バディは本当に必要かどうか。

シマーを使えない知識剣士がブロック率を最大の75%まであげる場合は、バディを装備するかドラケを装備するかのどちらかになると思うのです。(他のU盾もあるが、ドラケがやはり安いし優秀だと思う。)

まずバディの利点は、速度とブロック率の両方を補える点。
これを装備すれば、将来盾はブロック率35%↑の物を付けるだけでブロック率を最大にできます。
→高防御のディフェンダーやイージスなどを装備でき、バディに付いてる防御効率も活かせて、かなり堅くなれそう。

欠点は以下の通り・・・


★薪割り
8フレ・・・・72%
7フレ・・・・98%

★ウィスカー
6フレ・・・・72%
5フレ・・・・101%


(19%+19%)+手34%=72%(+速度石28%+G石像2%で102%)


首or鎧or盾のうち2ヶ所を速度19%↑

バディの速度は15%なので、どうしても足りなくなってしまう・・・
20%+手35%なら可能ですが、揃えるのは金銭的に難しいと思います。薪割りで石有7フレする場合なら上のでギリで足りるけど、バディを装備する頃はウィスカーなのでこれは意味がない。


無駄に他2ヶ所速度で埋まってしまうくらいなら、盾をドラケにしたほうがいいのでは?


盾をドラケにすれば、ブロック率はもうそれだけで最大値。首と鎧を攻速にしなければならないが、バディを装備する場合と比べてもそんな変わらないのではなかろうか?
防御力がバディ型のほうが高くなるというだけで、あの高い金を出してまでバディを買う利点はなさそうである。





だがもし、石像がレベルアップして+4%になった場合、バディの価値は上がりますね。

盾19%+バディ15%+手34%+石像4%=72%

速度石使ってもウィスカーだとギリでフレームが変わらないので石無し6フレ固定になりますが、首を余らせることができるので凄くイイbです。
装備を1箇所余らせる。これができないとバディを買う意味は無い!と思うのです。


そんなわけで結論は、

・石像4%↑あるGに所属している
・お金持ちである

どちらかの条件を満たしている方にオススメなんじゃなかろうか。


爺ちゃんみたいな凡人にはドラケで十分ということで・・・
Gの石像が4%になったら、バディを視野に入れてみますかね。

ってことで大佐は今度は水Lv2の元素集めよう。
2008.02.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ddtake.blog99.fc2.com/tb.php/186-f29eb137

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。