--.--.-- / Top↑
WIZをやっていて、一度はやってみたいのが4フレのチリ。

今まで5フレまで上げてみた感じだと、2フレームずつで速さの違いを大きく実感できるんです。あくまで大佐の体感だとですけども…

8フレ⇒7フレ・・・・・やや速くなった!
7フレ⇒6フレ・・・・・かなり速くなった気が!
6フレ⇒5フレ・・・・・やや速くなった!
5フレ⇒4フレ・・・・・???

6⇒5にあまり大きな差を感じることが出来なかったので、次の5⇒4の変化にはかなり期待が持てるわけです!!!!

3フレはインフィニやマシンを見てれば速さがわかるが、4フレってわからない……

こりゃいつか体感せずにはいられない!!





4フレをやるには、当たり前に手に入る部位の攻速装備じゃまずできません。4フレを作る場合、腰の攻速が必要になります!!
ずばり一番の近道は、箱金腰XLSを生装備すること、じゃないでしょうか!!




無題VVBBs





☆箱金腰を使ってできるだけ金をかけない4フレ装備妄想~~~~~!!!


杖:[攻速33%↑]山登り
ブロ:[攻速19%]
腰:箱金腰XLS(攻速20%)
首:[攻速19%]
手:[攻速33%]
鎧:[攻速19%]ロンコorロンコLX

[攻速石28%]+[ヘイスト48%]+[石像2%]=78%

ヘイ48%=Lv76

これで4フレになると思います。(計221%↑)
箱金腰の即死を解除すればLv300ちょいで装備できたと思います。300ちょいの大佐でもできる4フレですかね。

面倒ですが、杖に金をかけないようにするため、スキル装備のヘイで攻速を補います。Lv76というのは今大佐ができる限界のもの。74~76あたりまでは金もそんなかからないと思います。

とりあえず、ただ速さを見たいだけなので、ブローチは安いベースのものでOKでしょう。チリ以外にもクリやったり、ボルトやったり、いろいろ試してみたいですしね。


問題は金腰XLSの力要求。307も必要になるので、これをどうするか……

一応余っている部位は、頭・背・足・指ですが、ここで力200↑も補うのは無理がありそう。

力を振っているクリWIZだったら、頭と指で威厳を150稼げばいいので楽に達成できるかもしれません。


大佐は力100しか無いから無理なのかもしれませんなぁ…





腰を使わずに4フレしようとするなら、かなりの金額を要することになるでしょう。

杖:[攻速50%]山登り
ブロ:[攻速20%]
首:[攻速20%]
手:[攻速42%](箱バン)
鎧:[攻速20%]

[攻速石28%]+[ヘイストSlv58↑]+[石像2%]

これでギリギリ4フレ。大佐くらいのレベルで可能な異次元品無しでの装備だと、こんな感じになってしまいます。スキル装備も多少必要になり、最高補正尽くしになるため、これは不可能に近い。

実践的な4フレを実現させるにはもはや異次元品や複合品でも無いと無理ですね。

大佐だったらそんな攻速50%↑の複合杖や、攻速複合手などと言った夢のような品を運よく入手できたとしても、5フレで運装備やらを充実させるのが最終目標となるでしょうね。










さて・・・・・そんな妄想を↓の彼に語ったところ、このような回答が・・・・



無題GYD





ロースト『速さなど重要ではない!!

世の中パワーだ!!パワー!!!』





大佐『ぐは・・・・・・・・・・・

やはり時代は力極なのか・・・・?!!』








こいつの1撃はトラン中部の鷲を思い出すような破壊力ですね。


無題SAREDSw



↑わずか1撃でこの減り。大佐の体を真っ赤にしてしまうのである。




しかも、




無題XDSRE



たまに暗闇やスタンがおまけで付いてくる、とてもサービスのいい攻撃なのである・・・・





あっちは何十発メテオ撃っても死なないのに、こっちは2発で死亡ですからね・・・・

確かにパワーさえあればいいだろうな・・・



鎧ってけっこう攻撃速い気がするけどね・・・



無題SAEDSRg


無題ZSDErrr






一応頑張って半分以上は減らせたものの、


















無題VCSFGDHaaa



途中でなんと殺人蚊の群れを召喚!!









いやぁ・・・・やっぱメテオでも倒せなかったです・・・・
ワープがうざいのと、異常抵抗装備してなかったので一発食らったら逃げられず終了・・・みたいな・・・

大佐のPSが無いだけですね・・・・

次は対策立てて倒してやる!!

こいつを倒すまでアークデビル秘密には行かないぞ!!!
2008.03.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ddtake.blog99.fc2.com/tb.php/195-04b9bcf8

