--.--.-- / Top↑
1から振り返ってみたくなったので、ずらりと書いていってみますね。




メインだったぐぺぽが120くらいになったときに作った初めてのサブキャラです。
名前はオナラMAX大佐です。


【Lv.0~30】
ますは神父クエやらでチリを覚える。チリを覚えてから初心者クエやったりしていました。



【30~50】
古都のクエやらを一通り。大佐はできるクエはほとんどやったと思います。称号もすべてやりましたしね。リンケンのミイラのクエを何回もやってましたね。まだアスヒが無く、赤ポ持参。アスヒを覚えてからはアリアンの鎧なんかを乱獲。本格的に効率のよいチリ狩りに。あとはアウグのヴァンプとかかな~



【60~80】
クエで廃坑の爺さん狩ったり、アルパスでジャイアント狩ったり。いろんな狩り場回って遊んでました。特に爺さんのクエは限界Lvまで繰り返しやってましたな。弱いMOBは一撃で狩れたりして効率良かったが、まだヘイストが無いので移動は大変でしたね。


大佐1


この頃から大佐のSSが出てきました。高台でネクロと対決中。
リングメイルグラがいい感じだ・・・



『80~100』
チリをマスターし、バヘル通い。リザード狩ってる頃にヘイストを取得。とても嬉しかった!
ぼちぼちスバイン要塞にも足を運ぶように。鎧クエやりながらスバイン要塞通ってましたね。狩りしてるほうが効率よさそうだけど、鎧クエは何度もやってましたね。
スバインで印象に残ってるのは、商店のオーガかなぁ



【100~120】
藪メインの狩りですね。

大佐3


この頃からボスを狩るようになりましたね。コロ、キャンサー、鷲王など。
コロは1回PTで狩ったことがありました。



【120~150】
スマグ地下道B3~B4。ここを見つけてから、凄く楽しくなりましたね。

大佐4


たぶん好きな狩り場ベスト5には入るでしょう。
あとこのレベル帯は滝B5もお気に入りです。



【150~160】
河口ダンジョン"ド"。遠いけど、うまいから通ってましたね。ヘイストもマスターして、移動は楽になりました。徐々にエンチャを取り始めます。

大佐5


レイス中央には何回か行きました。
このアーチャーさんと深夜に二人で狩っていたのが印象深いです。



【160~170】
ドから"レ"へ。ぼちぼちデフにも通い出す。最初は原始人からですね。初めてのZIN狩り場で手こずりましたな~。



【170~190】
デフ。原始人からオーガゴブリンへ。痛い。

デフのSSがあまり無い・・・


大佐6


塩も地味にうまい狩り場です。当時はほとんどの敵がノーマルで柔らかく、一撃!
特にこのB3の蟹は最高でしたね。17匹くらいを走りながら薙ぎ倒していく素晴らしい狩り場です。
人気があってほとんど使えませんでしたけどね。SSはワイン瓶クエしながら酋長と対決。




大佐7

古代もこのレベルのときに撃破しています。塩8もチリには非常に相性のいい狩り場。




【190~210】
エンチャマスターはこの頃かな。

大佐8


呪いB1。ここも楽しい狩り場で、効率も凄く良かったです。



大佐9

プチポタを使ってバフォクエも。バフォクエやって呪いB1で狩りまくって、3時間で確か5レベル上がりましたねw

サンプレ着てるように見せかけて、これはHP効率のただのハフプレですね。




【210~220】
塔で蜘蛛や蠍を。不味くて辛い期間だった記憶が。




【220~250】

大佐10

塔4階の亀。ここからようやく効率アップ。亀はZINじゃないけどドロップいいなぁと感じました。
状態異常に強いキメラさん。とても強いです・・・



大佐12

ステのSSがありました。このときは攻速ロンコLXで、5フレ装備だったんじゃないかなと。
ちょうど知識Lv10・攻速の複合杖を手に入れたときですね。運はまだ固定だったみたい。



大佐13

小墓B1ゴーレム狩り。青ゴーレムを無視したグリーン6匹回しは実に効率が良かった。呪いよりも狩りやすく、装備も攻速装備にできて気持ちがよかった!
PT狩り場ですが、深夜に来てソロしてたりしましたね。空いてなければ塔、塩だったんじゃないかと。




【250~270】
塔5、6階で狩るもなんか微妙。7,8階の亀を狩ってたり、9階でネクロを狩ったり。


大佐14


ついにサンプレを手に入れる。この性能には感動しましたな。



大佐16

サンプレ入手後、早くもトランに突入。
狩れるものの、堅くて苦戦。

この頃から、敏捷も120程度じゃミスが気になりだしました。トランの敵、塔のガーゴイルなどにはミスが目立ちだす。
→敏捷比靴を購入。



大佐15

何回か参加した呪いリッチPT。チリじゃ火力にならないので、支援装備集めてチリ支援ということでPTに参加。これを機に、秘密にも通い出すようになりました。




【270~290】
塔9階、トラン東部が効率よく、レベル上げやすい期間でした。

大佐17


塔9階はチリとして、よい効率が出せた最後の狩り場だったんじゃないかと・・・・
ここは本当に良いソロ狩り場。
トラン東部は、後にメテオで大変効率よく狩れたので、チリではやや不味かったなーと今は思いますね。


大佐18

これはハイランド洞窟B2ですね。隊長との対決をしに行ったわけですが、地味にうまい狩り場だと知りビックリです。遠いけど何回か通ってました。ここもチリじゃなきゃ狩れなかった狩場だな~。メテオに再振りしたのは、実はいいタイミングだったのかもしれませんね。

あと、紋章作りを始めたのもこの頃じゃないかな~と思いますね。




【290~310】
水鉄砲マスター。メテオに再振りし、狩り場はトラン北メイン。


大佐19


スウェブタワー10階。チリとして最後に狩った狩り場です。
ここもけっこう長く居たお気に入り狩り場で、水鉄砲を思いっきり使って狩った狩り場ですね。

塔9階からこのスウェブ10階にシフトしていくのが、チリとしては一番効率よいかもしれませんね。

何気に紋章も完成している。



大佐20


メテオに再振りです。楽しかった反面、最初は慣れずにすぐ死んでました。
とりあえずCPが多いw青ガブ飲みに抵抗があり、とにかく焼ききれる量を撃てるようにとCP装備を重視してました。まだスフィアもないし、記憶できないので青ガブじゃすぐ戦闘終了してしまうから、まぁありだったのかな・・・・





【310~330】
もう、だいぶ今に近づいてきました。



大佐23


トラン西なんか狩れるかよ!!!ってことで、


大佐22


モリネルタワー付近の蚊を狩ってましたね。今も狩ってます。
もう大佐もホバークグラになり、今のスタイルになってます。
全身運装備で800確保ですな。


大佐21

何度も死んだ結果、メテオは青ガブ飲みが一番だと知り、西に通うようになりました。今はCP装備なんて無し。HP重視です。

この頃からついにスフィアを購入し、無課金生活にも終止符を打つのです。



こんな感じで育ってきましたね。過去の記事とかぶる内容もあったかもしれませんが、まぁそこは気にしないでください。参考には・・・・なるかな・・・・


これからも頑張りたい!
2008.04.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ddtake.blog99.fc2.com/tb.php/228-3d906daa

