--.--.-- / Top↑
Lv367になり、念願のピカピカ杖を装備して、さぁ行こうじゃないかモリネルへ!!!
















無題ぐでぇ









行かせろよ!!!


















さて、モリネル。
何より不安だったのが、中に入れるのか?と言うこと・・・・
扉だらけですからねぇ。昔、ここに来て扉を触ったらとんでもないことになった記憶が・・

外周はとりあえず扉は無い。
内周の鎧やヴァンプを狩るためにはやはり扉は開けなければならない。
いろいろ、触ってみましたが、鍵が必要なところと最初から開いてるところとありましたね。
けど、トラップは必ず付いていて、中には属性ダメージ7000とか凄まじいトラップも・・・・
恐ろしいですわ。ダメージのないところを探していきます。



とりあえず最初なんで、試しに居るMOBを全て狩ってみることにしました。




まず外周に居る2匹から。

ファイアドレイク

火を吹いてくるやつですね。水抵抗高くなっている。


ディムジェスター

こいつも水抵抗高い+ブロックで堅い堅い。外周の2体はかなり強化されてるようですね。けっこうこの2体を楽しみにしていたけど、今はチリじゃ相性が悪い感じですね。

攻撃は相変わらず弱いからまったり狩るにはいいんでしょうけどね。





次は外から2周目に多く居る2体。


サティロス

サティロスさん。まったくどこに行っても居ますねぇこいつは・・・・。相変わらずの痛さです。チリダメはそれなりに出ます。そして、こいつはここで回避が一番高かった気がします。さすがに敏捷58じゃこいつにはミスが目立ちました。他のMOBにはそれなりに当たってくれてたんですけどね。敏捷いるのかどうか・・・・これで更に悩んできました。


鎧霊

鎧霊。こいつも物理系ですね。こいつの攻撃が一番痛かった。サティロスとセットなのでこの2周目のところは大変痛いですね。ただこいつにはチリダメが一番出ていましたね。ブロックしてくるので、結局堅いんですけども・・・・




どんどん内周へ。


無題ウェアゴート

ウェアゴート。こいつだけ命中やら低下してくるので低下系抵抗が必要ですね。異常系抵抗はどのMOB狩るときも装備していたほうがよさそうです。いらないのは外周だけかな。こいつは抵抗さえ揃えれば狩りやすいMOBですね。手を落とすので積極的に狙いたいところである。



ブラックメイジ

ブラックメイジ。ここの一番の強敵か。チリダメがひどいです。1300くらい・・・?まるでセミボスでも狩ってるみたいに堅くなってしまいます。とりあえず、このジジィはできるだけ避けたいところですな。効率が悪すぎる。こいつも手落とすからドロップはアツそうなんですがね・・・・
ボルト、ボール、フレイム、スキンと多彩なスキルを使ってきますが、火抵抗さえあれば十分かなと思いますね。フレイムは380くらい食らったかな。たまにしかしてこないのでHPさえあれば大丈夫ですね。サティロスなんて毎回400↑なんだし・・・。



ヴァンパイア

ヴァンパイア。やや攻撃が痛いのと、吸収でたまにHP2万とか回復してくるのがウザイですね!指・職鎧・ブローチとドロップがアツいのでぜひ狩っていきたい。



ブレイザー

ブレイザー。こいつは火抵抗さえあれば狩りやすくていいですな。ドロップも手袋と手首両方落とし、ドラゴン系にボトル系も落とすので、かなり稼げそうです。こいつは見逃せねぇ!


一応内周にいくにつれてレベルが高くなっています。

大佐はボロボロになってたどり着いた、ヴァンプとブレイザーが湧いている部屋を記憶しておきました。
レベル差30近くあるんですけどね・・・・まぁ経験値は深く考えないでおきましょう。

どのMOBもチリ10発くらいは必要だったので、4匹回しで十分でした。まったりとやっていきたいですなぁ~( ´ー`)




ちなみにステはこんな感じでした。
ずっとシミュレートして、このときのためにステを細かく調整していましたよ・・・
無題st


火抵抗はMAXじゃなくても大丈夫そうです。
思ったより知識が低くなって・・・・
とりあえず、敏捷が問題ですね。
これで当たるのか?って疑問。
→意外と当たりました・・・・・けどやっぱMISSもそれなりに出ます・・・・
運800のおかげなんでしょうけどね。やるなら背で固定するしかなさそうです。HPを犠牲にして・・・

一応、転売用に買っていた二ムラスを装備してました。その効果もあったかな。
敏捷確保してきっちり当たるようになればいらなくなるかもしれませんね。






あと結局、攻速ブロは見つからなかったので石使っての6フレで狩ることになりました。

代わりに用意していたブロ
無題ブロ


よく考えたら攻速ブロにすると、抵抗揃えるのがきつくなります・・・・
もしやこのブロのほうが優秀か・・・・・・・?
2008.05.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ddtake.blog99.fc2.com/tb.php/236-b012f6c5

