--.--.-- / Top↑
欲しいものがだいたい決まりました。

5フレの狩り装備を整えつつ、4フレもできる装備を揃えたいと思います。


つまり5フレで狩りをしつつ、たまに気晴らしに4フレで遊ぶ。そんなちょいワルWIZになってみたいなぁ~とたくらんでいるのです)^o^(




まず手に入れなければならないのが、攻速46%↑の鋼杖GDX。そして攻速19%のサリビラエXLSブローチ。
杖の補正によって、ブローチの攻速は調整。計65%↑になれば。
これで5フレの狩り装備は完成します。まずここまで揃えたい。

まぁこれはだいぶ前から欲しいと書いてる気しますね。両方とも全然見つからないんですよ。ブローチは妥協してワンランク下のモノでもいいかなと思ってますが、それでも見つからず。

アーチャー用のはよく見かけるのにWIZ用はなぜこんなに出回らないんだろうかと。みんなそんなにチリやってるのかなぁ~?
高レベルはメテオばかりじゃない、チリ鉄砲だってたくさんいるのだと言うことなんでしょうか。そうならそれは非常に嬉しいことですが…


モリネルに通っててもWIZをなかなか見ないから寂しいんですよね。シーフ・剣士・テイマー様ばかり見ます。




そんなわけでブローチと杖、15億ぐらいあれば揃うかな~。

メインクエ5の影響で杖とか安くなったりはしないものか。


露店ではさっそく攻速65%手なんてのを見ましたが、攻速80%↑杖とか作り出している人居るのかなぁ?と思ったり。攻速複合杖を持っていたら迷わず作りたいとこですよね~
もはや100%近いのを作り出す人もいるかもしれない。それを山登り杖UMに移したりなんかしたらもう大変ですね。最強のちょいワルオヤジの完成。もはやド変態の域です。


え?杖とヘイストだけで5フレですか?みたいな。




そんな大佐も実はこんな杖を持っています。

無題VGH


将来これをメインクエ5で[運比2][攻速Lv3]山登りDXなんてのにできたら素敵だなぁとちょいワル妄想しているわけです。
6億かかったとしても実にwwwwwな杖になりますね。運比2が1/2になったらもうさらにwwwwwwwwwですね。メテオでもチリでも使える最終装備杖になるかもしれないですな。




他にも最近買った頭でこんなのが。

無題花冠


なんか10億露店をクリックしまくってたら買ってしまった頭ですね。比率Lv1の素材が数千万で売られている中、やべぇ、早まったか・・・・と思いましたが、今までで考えたら安いですよね・・・・たぶん・・・なんたって比率1/2にHP効率ですから・・・・。これもメインクエ5でHP効率をLv6にできれば完璧ですな!10億+3億なんて安い!



いやぁ、早くメインクエ5やりたいですねぇ。
楽しみですのぅwwwwww
こりゃ装備買う前にメインクエですのぅwwwwww
下手な買い物して金がなくなる前にやりたいですのぅ^^^^







まぁ、大佐はまだアークデビルで止まっているわけですが( ´ー`)








お次は4フレ装備の話。

5フレ装備+さらに54%↑攻速が必要になります。
つまり首・鎧・腰・背のうち、3ヶ所は攻速にしなければなりません。全身攻速まみれであります。



理想は腰・首・背!



なんとこれなら鎧をロンコじゃなく、リングメイルとかにできるのである!!

あのグラで廃坑B9あたりで4フレフレイムストームなんてやってたらかなりのちょいワルオヤジです。まさに理想の変なおじさんです。


しかしそれには箱バンみたいな速い手も必要になり、かなり金がかかりますね。箱バン8億、ブラックオーラも7億くらいしてるし、腰もそれ以上は…。持ち金が全て無くなってしまう、ザ・無駄使いになりますね。第一、ブラックオーラはレベルが400ちょいないと装備できないしな。


そんなわけで腰・首・鎧で揃えるのが無難なわけですが、腰はそう簡単には買えないですよね。
箱金腰XLSなら安いしたくさん売られてますが装備できるはずがない。大佐はそんな力持ちじゃないです。
そんなわけで狙うはノーマルベースのもの。異次元失敗作と思われる攻速腰ですね。ベースがしょぼければ10億↓で見ます。鉄板ベルトあたりだと最高ですが、お遊び装備だしベースにはあまり拘らずできるだけ安く買いたいとこです。胴巻きとかだとさすがに嫌ですけどw


首・鎧は安いし簡単に手に入ると思うので問題無いでしょう。鎧は最近最高補正のロト品が溢れてるので、それを買うのもいいですな。首はメタルカラーでよし。
とりあえず腰さえ入手してしまえば、4フレはあっという間な雰囲気です。



4フレで狩りをする場合は運は無視。靴を敏捷比2、鎧をHPにできない分背をHPに、残った頭もHPにしないと紙でやってられない気がしますね。

4フレの楽しみは主にボス狩りで、レベル的にはデスピエンドあたりで遊んでみたいと考えているので、紙すぎると相手にできないでしょうからね…w


杖振るのも速ければ、死ぬのも早い。そんなちょいワルオヤジはゴメンです。なりそうだけど。


むしろ早くなりたい^^








おまけ。

無題s


攻速鋼GDXの修理費は思いのほか高いな!!!と思った一こま。
まぁ4%ずつ減少なのでそう簡単には壊れないですけどね。山UMはいくらするんだろう。
2008.06.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ddtake.blog99.fc2.com/tb.php/245-a27d2f15

