--.--.-- / Top↑
無題2




アクアドラゴン『寒くてかなわねぇぇぇよ><』










さて、メインクエ4の第一のボス、アクアドラゴンもソロで行ってみました。


とりあえず、名前通り水を使ってくるんですな。それなら水抵抗しかないですな!!


アリアンに居たときに、たまたま目の前の露店で水抵抗46%だかのサリビラエXLSブロが売られていました。15Mというボッタクリ価格でしたが、今の大佐は買うしか無かった!!

これで何とか水抵抗は確保。
今回は水抵抗のみ重視で、HPは3000↑に。



無題3



ひたすらWIZのウォーターキャノンみたいなのを撃ってくるだけ。

水抵抗88%で被ダメはこれくらい。なんだ、思ったより軽いじゃないか・・・・











無題5



そう思っていたのもつかの間。なんと氷りつけられた!!
まったく動けないである。






無題4


さらにドラゴンは透明に!!!
チリがまったく当たらねぇ!!!






HP半分減らすまでは余裕だったのですが、半分過ぎてからは地獄でした・・・
異常抵抗はある程度常備しているのですが、氷漬けはまったく防げませんでした。他にもフリーズ攻撃や眠り攻撃などもしてきて、多彩なヤツですね。一発の攻撃力重視のアークデビルに対し、こっちは多彩な異常攻撃で嫌らしさ重視。

一番の問題は氷漬け。仲間が居れば壊してもらえるのかもしれないですが、一人だとどうしょもないです。ドラゴンが壊してくれるまで待ってなくてはなりません。
けど、チリってフリーズしても、なぜかダメージは与え続けるのでドラゴンが射程内でかつ透明になってなければ攻撃できます。透明になっていたら無残にCPだけ無くなっていって残念なことになりますがね・・・・


しかし予想外だったのが、CP獲得がなくなる呪いみたいなのをかけてくるところでした。
チリで獲得ができない・・・・!!青ポはベルト分しかなかったので、たくさん持って来ればよかったなと後悔・・・・

残りHP4分の1ほどになったら氷漬け+透明+CP獲得無し呪いのコンボをひたすら続けてきて、ぜんぜんHPを減らせず。時間だけが過ぎてゆく・・・。

氷が溶けてもドラゴン透明だったり、溶けた瞬間また氷らされたり・・・・
速度石も無くなり、青ポも無くなってもう終わりかと思いましたが、


無題6


運よく透明が発動しなかったので最後スパートかけれて、なんとか倒せました・・・・・・・
いやぁホッとしました~

本気で諦めるとこでしたよ。


ほんと手強いというか、嫌らしいというか・・・・

ソロでやるもんじゃなかったですw










とりあえず、アクアドラゴン君のスキルもまとめてみようではないですか。


【水鉄砲】
たぶんただの水鉄砲ですよ。抵抗ないとたぶん威力やばいんでしょうね・・・


【地震】
ちょっとの間スタンします。異常抵抗あっても意味ないみたいです。


【氷漬け】
後半になるとやってきます。フリーズ状態になり、アイテムも何も使えなくなります。アクアドラゴンが壊してくれるのを待つしかない。氷ってる間はHPを減らされることは無いですが、チリしてる時に氷らされるとそのまま勝手にチリが続いてしまい、相手透明だとCPが空になっちゃうのが痛い。


【変な呪い】
頭に白いモヤモヤが付いてると、CP獲得が無くなる。チャージングでもCP増やせません。青ポ飲まないとアスヒもチリもできなくなり、非常に厄介。


【眠るといいよ】
なんか眠ったんだかフリーズしたんだかわからんです。とりあえず動き止めるスキルばっかだな!!


【アクアドラゴンパンチ!】
なんかノックバックする攻撃もありました。けっこう食らいました。基本的には水鉄砲かこの攻撃がヤツのダメージ源ですね。ちなみにパンチかどうかはわかりません。


【透明だYO】
透明発動する度にHPを15000くらい回復してましたが、HPゲージを見る限り回復してないみたいでした。表示だけ?
こちらの物理攻撃がまったく通らなくなります。ためしにメテオ撃ってみたら食らったので、魔法攻撃なら問題無し。







アークデビルは圧倒的にメテオ<<<<<<<チリでしたが、このアクアドラゴンはメテオのほうがよさそうでした。呪いのせいで、チリの利点である永久連射ができずダメも1300ほどしか入らないですからね。
メテオはチリブロのままで撃っても2600くらい入ったので火抵抗はあまりないのかもしれません。どうせCP獲得無くなるなら、始めから心臓メテオしていたほうが早かったことでしょう。
まぁ、心臓使った瞬間氷らされたりして、そっちはそっちで苦労しそうですが・・・・


消費の無いクリが一番か???

最後青ポが切れそうになった時、本気でクリで倒そうかと考えましたからねw

けどアスヒできないから結局意味ないか・・・・


ほんと攻撃力は無いけど、時間稼ぎのうまいボスでしたな。




この土日で残ったボスも倒し、メインクエ4終わらせたいですね。


無題7
2008.06.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ddtake.blog99.fc2.com/tb.php/246-4c83dcb7

