--.--.-- / Top↑
ひったすらメインクエを!!アクアドラゴンをやっつけ終わったとこまで進めました。


アークデビルとアクアドラゴンだけちょいと書き残しておきたいです。





まずはアークデビルから。

今回もPT組んでもらってソロで突撃。

前回、何も出来ずに速攻でやられてしまったが、今回はチリで行くのでちょいと自信あり?


デビル1


火抵抗と闇抵抗をほぼ満タンまで揃えたぜ!
HPがちと不安でしたが。


闇抵抗揃えるため、こんな靴を装備。
デビル2

これぞデビルシューズ。
あと空プアさん、アメジスティを勝手にお借りしました。失礼します^^^^^



デビル3


結果的にはこれでも3回死にましたけどね……

どうやらあのブラックボール攻撃は即死効果があるようです。ドクロが浮かび上がったのが見えた……
今回はある程度抵抗揃えたからダメージ的には怖くなくなったんですが、まさか即死するとは・・・・・。さすがにこれはどうしょもなかった。もしかしたら即死抵抗で防げたのかもしれませんが。

前にロトで出た完全復活の巻物が役に立ちました!
復活した瞬間に見事にまた即死しましたが!←


こりゃいける!!と思ったのにさすがにスムーズには倒させてはくれないようで。





デビル5


HPが半分になると、空を飛びだして攻撃が雷になりました。けどブラックボールは撃ってこなくなったからホッとしましたよ…
雷はブラックボールほど威力はなかったのでね。光や風の抵抗なんてあまり無かったのにな。







デビル6


HPがいよいよ残り4分の1となると、アークデビルさんはモンスターを召喚しだしました。

ウェアーゴートZINと、ピエンドみたいなのZINを出してくるんですが、無視してると勝手に死ぬんですよね。

なんかアークデビルは大佐に常に魔の約定?みたいなのをかけていて、その効果が働いてたみたいです。
デビル4

そのせいか、大佐のHPは常に回復し続けていました。これを周りのモンスターにかけられたら大佐はヤバかったのかもしれません。








もうちょっと!!!

デビル8


ザコ召喚がやたら増えてきますね。





デビル9


なんとか倒せたから良かった!30分くらいはかかった気しますね!
なんせチリが200ちょいしか入らない!
たまに1300くらい入るんですが、なんか気まぐれで補正かけられちゃうみたいです。









ではアークデビル君のスキルを大佐的にまとめてみよう。



『ブラックボール~さすらいの黒い玉~』
デビル君の前半の基本攻撃。見た目通り、闇属性がデカいと思います。今回は闇抵抗上げたおかげで、かなり威力を抑えられました。それでも1000は食らうのでいろんな属性が含まれた攻撃だと思われる。ニムラスの吸収が働いてたので少なくとも光は含まれていますね。他に吸収装備なんて無かった気がします。


『フレイムストームver.β』
よく見るフレイムストームとは違い、画面の端まで炎が伸びていきますな。火抵抗あっても1000くらい食らってたから、無かったら恐ろしいことになりそう。


『デビルサンダー』
後半の基本攻撃。食らうと若干後退します。凄まじい音とグラフィックですがあまり強くはない。光や風の抵抗はぜんぜん無かったのに悪くて900とかのダメージ。もしかしたら闇とか中心の攻撃なのだろうか。


『アークデビルチョップ!』
たまに物理攻撃もしてきました。バシッと言う音がして、物理+黄ダメをもらいました。そんな凄いダメージでは無かったと思います。ちなみにチョップかどうかはわかりません。


『デビル君の契約』
たぶん悪魔のスキル『魔の約定』だと思うんですよね。指定した見方のHPを一定時間回復し、周りの敵にはダメージを与えるってやつ。そして指定した相手を倒すとHPが回復するという。まぁあまり意味無いんじゃないかな~と思いましたが…
タイミングよく大佐が死ぬとアークデビルのHP回復するのかねぇ。


『仲間を呼ぶ』
アークデビルは仲間を呼んだ⇒ゴートとピエンドが呼ばれた⇒アークデビルは仲間を殺した⇒アークデビルは仲間を呼(ry
この繰り返しですな。↑の契約のせいで倒さなくても勝手に死にます。けどゴートは命中低下やってくるのでいつまでも居られるとやや不安です。ピエンドはボルトしかしてこないのでひたすら無視に限ります。




ちなみにデビル君はHPと属性抵抗は凄いですが、命中回避は低下しっぱなしだったし、まれに真っ青にコールドしていたので、異常抵抗は自信無さげである。ノックアウトもしまくってたしな。どっかで混乱も有効って話を聞いたこともありますしね。


デビル10



↓のアクアドラゴンへ続く。
2008.06.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ddtake.blog99.fc2.com/tb.php/247-dcc09632

