--.--.-- / Top↑
最近ドロップが寂しい!
今日はUが落ちるまで寝ないぞ!!



うぉぉー

無題モリネル2


おね!おね!
飛虎おね!!飛虎おね!!






うぉぉー
無題モリネル


おね!おねです!!
バターとかフォムガとかブリーフおね!!
おね!!おね!!
おねー^^^^^^^^^^





























無題モリネル3






























Uってこうやって意識してると全然落ちてくれませんね・・


無題モリネル4


ハートドロップ以降のこれまでのUドロップはこんな感じでした。
まぁ、しょうがないですな。ハート1つでもうモリネル様ありがとうございましたって感じですからね。
しばらくはこうなることは覚悟の上・・・・・












話は変わって、かけら集め終了。

無題かけら1


スウェブなんかで青メテオしていれば意外と早く集まることが判明。
最近になってようやく気づいたのですが、こういうモンスターからアイテム入手するタイプのクエストって、残り2個になると必ず連続でドロップするようになりますね。

残り2個になると気が楽になります(´ω`)





無題NN

その後は、また4つの材料探しになるんですが、集めても一週間経ってないと先に進めないらしく、インベントリがかなり圧迫されてしまいました・・・・・

かけら収集後の材料集めは1時間ほどで終わると思うので、期間ギリギリのときにでもやったほうがよさそうですね。

大佐はいつも、タゲ回避指・スフィア・モリネル移動用の鍵・元素抽出機・秘密ポタを持ち歩いてるので、今回の材料類合わせると2列も使えなくなってしまっている・・・・
まぁ、狩りではささっと集めて戻れるから別にいいんですがね。GVとかやってる人は困りそうだな・・・




早く悪魔様のところへ行かせてください!




メインクエ5の青魔力のおかげで、全身1/2装備にするのも夢ではなくなりますね。
杖・頭は確定したので、残りは腰、足・首です。1opでわざわざ作るのは寂しいので、いい素材が見つかれば作りたいもんです。それまでは1/3で十分ですね。1/3が安くなっていることから、すでに強化のしようの無い比率1/3+ステLv10の低補正複合品など、狙い目のような気がします。

今一番探しているのが腰ですね。杖が鋼GDX→山登りDXにベースが落ちるので、ブローチ要求が足りなくなります。そのため、これを補うのに[健康Lv10][運比1/3]の複合腰なんて最高です。健康は50+できればいいので、本当に低補正でいいし、なんなら健康Lv9で残り素振りしてもかまわない。
これならそんな高くは無いんじゃないかなぁと思うんですが・・・・・どうだろう。運比1だったらかなり高いんでしょうけど。・・・・それも値段によっては買うかもしれませんがね。

それまではただの健康腰でやるしかないか。



首は・・・・無難なのはHP効率との複合でしょうか。威厳比や攻速なんかだとバカ高い予感。


靴は、チリやるうえでは敏捷比との複合が最高ですが、それこそ凄まじい値段しそうです。メテオのときは敏捷無駄になるし、それならフォムガとかバッサを買うよ・・・・って感じです。
靴は運比または敏捷比の1OPでもいいかもしれませんね。敏捷比2にすると箱バンが装備できるというメリットがあり、もし杖の攻速補正が低くなってしまった場合は用意する必要があります。

とにかく杖の補正が高く出来上がってくれれば・・・!

それによって今後の装備を調整していかなくてはなりませぬ。

とりあえず、抽出機に書いてある期限からすると明日なんですが、すぐに悪魔のとこ行かせてもらえるのかな・・・

またブラックファイアーダンジョン抜けるのはダルイですなぁ・・・・・
2008.06.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ddtake.blog99.fc2.com/tb.php/250-9ced8085

