--.--.-- / Top↑
一週間がたち、やっと悪魔のところに行けます!!
というわけで、報告をしておきましょう。



今回もわくわくしながらブラックファイアーダンジョンを突き進む!

無題brk


杖20%+足34%+ブリーフ10%+石20%+ヘイスト!

今回はかなり足が速いぜ。ロシペル城なんてあっという間さ・・・・



しかし、3回くらい来た道を戻ってしまい、初めて来た時より時間かかってしまった気が・・・
初見パワー恐るべし。


同じような景色が続くから、ほんと混乱してきますよ・・・
ほとんど一本道なのになんで戻ってしまうんだかw

特にシーフとかが多い前半は混乱しやすいです。
分かれ道を行くときはしっかり来た道を覚えてから行かないとダメですな。


無題brk1


ようやく到着!!



今回も青魔力増幅を3億でいただく。

もちろん例の杖の攻速をレベルアップするために使うのさ・・・・


無題杖攻速



さぁ、何%になったかな・・・・・???


































































杖攻速












































( ´ー`)







( ´ー`)








( ´-`)










(  ´A`)












( `Д´)














無題ooopl


大佐『なんてこった・・・・!!!』



























無題taisa







大佐121


大佐『バカやろう。ここは空気を読んで36%だ!!』











やはり、そううまくは行かないようです・・・・




これは再構築するしかない!悔しいから次は再構築!!
納得行くまで諦めんぞ!!!




んん・・・しかし残念だなぁ・・・









メインクエ5(悪魔行き)をまとめると、



①レッドストーンをどこに持っていくか決める。

②ブリッジの港に居るテレポーターに1万G払ってボルテッシュに行く

③アンジーに話しかける。(これで悪魔行きが決定)

④←←とフィールドを進んでいき、ブラックファイアーダンジョンへ

⑤一番奥のポータルの中に居るケルベロスを倒す

⑥変な町に飛ばされるので、下に居る案内人に50万払ってブラックファイアーダンジョンのさらに奥の岩山フィールドへ飛ばしてもらう

⑦一番奥のポータル目指してひたすら進む

⑧ロシペル城へ入り、NPCから報酬を選ぶ

⑨地上へ戻り、ログハウスへ行ってRS抽出機をもらう

⑩狩りをしてRSのかけら50個集める

⑪廃坑B4のガゴイル、オロインのクローラー、半島の海辺の亀を狩って材料を集める

⑫ラカリフサの洞窟の奥に居る蜘蛛を倒し、クエアイテム入手

⑬抽出機をもらったときから一週間たてば、ログハウスでRSがもらえる。抽出機も新しいものになる。次RSをもらえるのはこの時からまた一週間。

⑭また①へ戻る



というような流れでした。2周目以降は最初から抽出機を持っているので、⑨は省かれると思われる。

かけら集めが大変ですが、意外にやることは少ないなぁと感じました。



インベの中身は、

抽出機はずっと持ったまま。

⑩でかけらが出ると1ヶ所潰れる
⑪で3箇所
⑫で1箇所
⑬に行く時点で、計6ヶ所潰れているので、インベを潰したくない人は一週間経つ直前に⑩以降は進めるべきですね。まぁ、かけら集めは大変だし狩りしないわけにもいかないので⑩までで止めておくのが無難でしょうな。


2周目以降、RSの効果を長続きさせたい場合は、①の時点で止めておくのが無難ですね。
アンジーに話しかけちゃうと変なパスポートみたいなの渡されてインベが1個潰れてしまいます。









最後にドロップを。

無題ddr


杖が残念だった分、ドロップできてくれました。

ニムラス・・・これで3個目ですな。



モリネルもだんだんと経験値がいい感じになってきてます。
大佐はついにバリアをマスターしたので、今度は水鉄砲に振りはじめました。
まともに使えるレベルになる頃にはここは卒業してそうですけどね・・・・・・・
2008.06.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ddtake.blog99.fc2.com/tb.php/251-03365397

