--.--.-- / Top↑
無題VGHUI

ちょっと興味があったので買ってみました。
シーフのダブスロにも即死は乗るようなので、効率アップになるかなぁと思いモミさんに装備。

まぁ、さすがに確率6%なのでそうポンポンと即死は出ませんね・・・
現在狩っている薮では即死はまったく出ないし・・・・・まぁ黄ダメ伸びるし、いいか・・

大佐の付けていたニムラスも装備させてちょっと贅沢させてたり。


無題dbsr
まぁ、たまに出てくれるから面白いっちゃ面白い。

だいたいの敵は3~5発で倒せるので即死なんて意味ないですね今のところは・・・・;






大佐のほうでも、即死の効果を実験してみました。


まずスウェブで狩ってみましたが意外と即死は効きますね。

B5~6・・・・犬○、クマ×
B7~8・・・・芋虫×
B9~10・・・・ガーゴイル○、目玉×
B11~13・・・・オーガ○、オーガソルジャー○

無題おが

うほほ。

これから先、4フレ装備にしてスウェブを降りていくのも面白いかもしれませんね!
特にB9~10はメテオでは狩りにくそうなので、高速即死チリはナイスな気がします。

メテオで他の場所で狩ってたほうが効率はいいでしょうけど、ロマンがあって面白そうです。





とりあえず適正のB6の犬相手に、どれくらいの確率で即死が出るのか実験。


100匹倒したところ、即死したのはわずか12匹・・・・・


まぁ6%ってのはそんなもんでしょうかね・・・・





だが、しかし!!!


場所を変えてモリネル1F外周で狩ってみたら面白い結果が出ました。



ディムジェスターとファイアドレイクを100匹狩ったところ、即死が出たのはなんと50匹!!!


半分は即死で倒すことができました!

こりゃここで即死が流行るのも無理はねぇな!
なんて面白いんだ!!


スウェブの犬との大きな違いは倒すまで殴る回数の違いですね。
ディムとドレイクちゃんは抵抗がやたら高いので、10発以上は殴らなきゃ倒せません。
知識1700でもダメが2000しか出ない抵抗の高さ。
スウェブの犬はExで抵抗もHPも低いので4発くらい殴れば死にます。これじゃ即死なんて出る前に倒しちゃうよってことですなぁ・・・

モリネル外周はチリでは相性が悪いと感じ、大佐はほとんど狩ってませんでしたが、ホロウ装備で狩るならなかなか効率出せそうですね!これから狩るって人にはぜひオススメしたいところです。

知識を捨てての運極チリなんてのもこれだったらいけそうですな。これだけ即死が出るなら知識なんていらねぇなぁと思ってしまうwどうせ抵抗高いんだし!!

まぁ、他のZIN狩り場では無理そうですけどね・・・・・・
いつも狩ってる内周ではまったく意味がなかったです。
まぁこっちだと水鉄砲が活躍するので即死なんてしなくてもいいんですけどね。




倒すのに時間がかかるほど効果が高くなるということになるから、ブローチや知識があまり伸ばせないレベルではホロウ特に高い効果を発揮しそうですね。Lv100↓で装備できるという要求の低さも魅力の一つかなと思います。
チリもLv200くらいから効率が悪くなってきますが、そんな時にホロウっていいのかもしれませんなぁ

モリネル外周以外では値段に見合った効果は出無いかもしれませんがね。
使い続けてみれば意外と面白い狩り場が発見できるかもしれません!
2008.08.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ddtake.blog99.fc2.com/tb.php/275-847a2585

