--.--.-- / Top↑
この辺の狩り場をちょっと周ってみました。
限られているようで、意外と狩り場はたくさんありました。




その1~ハイランド~



ここは遠いので、来るのが大変ですね。
通い続けたければ、記憶が無いとただただマゾイばかり。

しかし、意外とMOB一体で考えればおいしいです。

ハイランド1

基本的に狩るのは右下付近の骸骨です。意外と柔らかいくせに、経験値はいいですね。
紙なモミモミが8しか食らってないので、攻撃もぜんぜん痛くありません。

たまにこのようにヘルナイトが邪魔してきます。

ただ沸きがばらばらで、範囲も広いのが残念。
けっこう広範囲走り回らなきゃならないので、移動速度が無いと辛いですね。

空いてるのが利点でしょうかね。たまにBISさんが居るくらい。



ハイランド2

たまに盆踊りしているのが居ますので、火抵抗があると吉です。
もう夏終わりだよ!!!?






その2~滝B3~


滝B31

蜘蛛・グレムリン・ファミリア・リーチなど、色々居るのが特徴。
ファミ意外は弱く倒しやすくていいのだが、ファミが鬼です。

滝B32

攻撃が速いので、すぐ削られる。攻撃も当たりにくいです。キャンセルも痛い。このやろうめ!


まぁここはポタ出しで無理やりお世話になるでしょう。
湧きはほぼ固定で、そんな走り回って狩らないで済むのでいい狩り場なんですが、赤ポは多めに持っていったほうがよさそうですね。







その3~タトバ山~

ここは広くて色んなのが居ます。エルフ・弓・木・蚊・熊・ダイアーなど。

一番狩りやすいにはエルフと弓ですな。木も狩りやすいけど数が少ないです。
蚊はセミボスのやつが痛すぎる。しかも異常な数湧いてますからね。適正で狩れたらかなりたくましいでしょうな。

そして何より痛いのがこいつらですね。
タドバ3
絨毯乗って何も考えずに突っ走っていると、噛まれて即死しますね。モミモミのように紙だと。
注意です。

タドバ2

エルフと弓の経験値。一番上はダイアーウルフの経験値。あれだけ強くてこの経験値は不味いにも程がある。


ここが、空プアさんの言っていたドーナツでしょう。
タドバ1
エルフと弓が計8匹湧き、かなりおいしいポイント。このタドバでは一番効率の良さそうな場所ですね。まとまって湧くので移動を考えなくて良いのがいいです。このレベル帯最高候補か。







その4~神殿B1~


すっかり課金マップのことを忘れてました。
神殿も一応、B1が適正のようでした。

神殿1

凄い数。こりゃ完全に範囲向きな狩り場です。



神殿2

未完成のDFで遊んでみました。ここのMOBはとにかく軟い。皆ノーマルみたいです。ピンクのイカだけセミボスなのでちょっと堅いですが。
軟い分、経験値は低め。レベルも110くらいから居るので微妙な獲得量になっています。
数で稼ぐ狩り場ってとこですね。DFデビューには良さそうな場所でした。







その5~廃坑B10~

コロのすぐ下なのに過疎っている狩り場。コロ宅を利用すればわりとすぐ来れる場所ですね。

鷲と幽霊のコンビが、軟くて狩りやすくていい!

廃坑

経験値はほどよい量か。セミボスの紫鷲がちょっと痛かったですね。
レベルも110くらいから居るので、120前後が一番おいしいのかもしれません。








その6~薮~

最後は薮へと行ってみました。
レベル的には外周がいい感じでしょう。

薮

ファーブの兄貴!!!!

ここは外周でも、ちょっと穴場的な場所で、

薮2
この左下は時のダンジョンを抜けないと来れない、課金マップと言ってもいいポイント。普通に外周行くよりこっちのほうが近かったりします。そして誰も居ないことが多い。


居るのは暗殺者と原始人と弓。


薮3

暗殺者は堅いぶん経験値は高いです。原始人と弓は5000くらい。
ここもばらばら湧くので範囲向けって感じでした。レベルも130↑が多くなるため、DF化してからぜひ来たいポイントですね。ちょっとダブスロでは火力がなくておいしくないかな・・・・・








~まとめ~

もみもみ


今回まわった狩り場では、滝&タドバが一番安定してていいと思いました。
その他も、特別不味い!!!っては思わなかったんで、どこで狩ってもレベルは問題なく上げられると思います。

とりあえず記憶はこの2点に決定!!


今回行かなかった場所以外にも適正はあるので、まだまだ分かりませんね!!!























~おまけ~



箱1



箱2

ジュー!!!

ファイアドレイク『ばか者。プレイボーイはエロ本じゃないわ!!!』



もみもみ

モミモミ『知ってます・・・・』





ファイアドレイク先生に焼かれて気づきました。
クリムソン装備して、呪いB1で焼かれてくるのがてっとり早くサバイバル状態を作る方法なんじゃないかと。属性吸収で死ぬとなるみたいですな。



しかしハノブ南望楼も~130とかなってるから行って見たけど、80くらいまでしか居ないじゃねぇか!!
もしかしたら2Fか?

今度行ってみよう。

しかしシーフは狩り場回るのも、宝探ししながらできるから楽しいものです。


千里靴を履いてるんですが、

無題千里

この減少限界CP+7というOPが、実は神なんですよね。
これのおかげで、いくら走っても探知スキルが切れることがありません。
箱漁りにはこの上ない性能と言えそう。
2008.08.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ddtake.blog99.fc2.com/tb.php/281-a358e1f3

