--.--.-- / Top↑
★大佐の近況


スフィア購入しまして、Lv431まで上げました。


無題コンストラクト

初ゲットUは宝箱からでした!
初めて宝箱からU出たな・・・
装備Lvが700を越えているDXU剣でした。
3000万で売りました。
 





これからレベルを上げるにあたって、知恵装備を考えてみたわけです。
今までは知恵はブリーフでの170程度しか無かったため、201↑と401↑の2種類を試してみました。

 
無題杖

知恵を上げつつ火力も上げられるこんな杖を購入。

5Mと、とてもリーズナブル。

 

まずこれは普段の経験値。(知恵170程度)
 
知恵101↑

スウェブB8のマゴット+クローラー。

 

これは比率杖を取り入れた300↑ 
知恵300↑



 

これは比率杖+知恵Lv10首で401↑にした経験値。 
知恵401↑
 

装備で補うだけだとここまでが限界でしょう。
経験値の大きいクローラーで比べてみるといいかもしれません。

401あるといいですねやっぱ。今までと比べて1体あたり3000近く違うので、だいぶ効率が上がります。ブローチも強化を使うこともできますね。まぁ大佐はカリスマが少ないので弱化のままですが。


知恵上げは杖と首の交換になるので、火力は落ちることは無いのですが、運が落ちてしまうため回避に難が出てきます。

401↑の場合、運は1000ちょいになるのですが、ここでいきなり回避率が落ちました。
1200↑と1000↑では回避にずいぶん差があるように思えます。
HPも1400程度になってしまうため、401↑はちょっと厳しいということで断念。
真ん中の300↑に落ち着きました。これなら、運・HPを落とさず快適に狩りができます。

 

1.2秒杖はこのレベルになって初めて使いましたが、そこまで遅くもないしメテオにはいい感じですね。芋虫のようなトロい狩り場には最適な杖みたいですわ。

 

 






無題エルフクエ

あとは、エルフクエなど。トラン西部のエルフを狩って材料4つ集めてこの報酬。まぁやっといて損は無いでしょうな!
適正レベルはどうなのかわかりませんが、シュトラの石売りロマのすぐ横にあるクエなので、レベルが高い人は話してみるといいでしょうね。

 

 


 

★エリアンさんの近況

 
無題eriann

 

 

 


 

★ぐぺぽの近況


空プアさんとバフォクエを。

PT組まないと出来なくなった、というよりも、ぐぺぽ1人じゃデビルガードがどうしょもねぇ!ってことで元から空プアさんの協力が必要だったのです。

 
無題バフォ

 
空プアさん⇒削り担当

ぐぺぽ⇒混乱担当

 



デビルガード
 

こんな感じでデビルガードは撃破したのでした。

空プアさんは緑色の見学者たちに解説をしてあげてますね。優しい!

自分の真後ろにフレイムを放つデビルガード。その炎、まさに屁のごとし。



両方クエアップしないといけないと思ってこんな状況になってたんですが、1人がアップすればOKだったようですね。

2回倒したんですが、ぐぺぽはアップする気配が無かった。

どうやら、今のバフォクエは1人が召喚クエのほうを進めれば最終的にPTメンバー全員バフォ部屋に飛べるので、全員分アップさせる必要は無いようです。

バフォ部屋に飛んでバフォのタゲ取れば2人ともクエが発生し、倒せば2人ともクエアップしました。進めてない召喚クエのほうも消えていました。

ぐぺぽのようにソロでは倒せない人や、支援BISなど、まず戦えないような人も一緒にクリアできるようにと、こういう仕様変更されたのかもしれませんね。

まぁ、とにかく無事終えられて良かったですわ。
2レベル上がりましたからね。やはりすごい。

 

 

 

 

ちなみにここでぐぺぽには問題が発生。

ぐぺぽは実は1回再振りをしていて、説得を持っていないわけです。
ずっとエルフで行こうと決めて、ペットは絶対にしまってはいけないことになっていたんですが、今回、そんなことは全く忘れていて2体を本にしてしまったのです。

つまりこれはどういうことかというと、ペットを1体しか出せなくなってしまったのだ!

ぐぺぽはこれから、必死に説得を覚える作業に入らなければならない!!
 

 

 

 
ぐぺぽA


 

しかし単独テイマーってなんて可愛いんだろう。この後ろ姿、最高だね。(初期グラ限定)

 

 

 

 






ぐぺぽB
 
きゃー
 

 

 

 

 




ぐぺぽC

萌え!

 

ぐぺぽは萌えテイマーになった!!!

 

テイマーで将来1番やりたいことは、ファミリアでもなく、鷲でもなく、サキュバスでもなく、単独殴りテイマーだったりするのです。
2008.11.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ddtake.blog99.fc2.com/tb.php/296-bf64c3fd

