--.--.-- / Top↑
★スーパーサイヤ爺ちゃんのスーパー回避装備

 
装備SS



武器:フレアークレセント(25%)
腰:ワイドロープ(10%)
首:赤い筋(20%)
頭:クリムソン(10%)
鎧:ドレイクハスク(30%)
指:ワーム(5%)

Uのみで出来る火属性吸収100%装備です。剣で25%稼げるため、剣士は実験的には揃えやすいですね。これで狩りをするとなると難しいですが…

まぁ今回は実験のためだけに揃えました。(一応戦闘もあり)

この吸収を実践投入するなら、吸収OPの複合を集めて頑張るしかなさそうですな。それと指を全てワームに!とか。まぁそれはまたいつか妄想するとして…

 

 

さて。吸収100%初体験、まず記憶に残っていたスマグ地下道へ。

吸収実験1


素晴らしい!
これぞ真の回避ですね。

と言うか、ミスで吸収しているのが不思議です。

 

吸収実験2~吸収95~


わざとワームだけ外して吸収95%にすると、回復量が増えて面白いです。被ダメは1なのに、吸収は11とかなってますね。
スマグB4のように、ボルト以外にも護衛兵の物理ダメなんかがある場合は、この吸収を増やす方法は有効と言えそうです。

 

抵抗はこんな感じ。

吸収実験3~抵抗~


吸収があれば火抵抗は高くても低くても関係ないですね。

実験のため盾は外してたんですが、吸収100%だとブロックは全く発動しなくなります。95%にしたらブロックが発動しました。

 

 

 

ここで気になるのはフレイムストームはどうなるのか?という点。

呪いB1へ試しに焼かれに行ったらこんな感じで食らいました。

吸収実験4~呪い~


これはフレイムの風ダメのみ受けてるんだと思います。風抵抗が0%以下だったせいか、ダメより吸収のほうが低いです。

 

風抵抗を50%ほどまで上げてみたら、

吸収実験5~呪い2~


だいたいダメと吸収が同じくらいになりました。ほぼ無敵状態です。

 

 

ちなみにこんなことしても大丈夫。

吸収実験6~露天


爺ちゃん『よぉ、ワシのメロンソーダはいかがだい?即決50億だよぉ~~』

 

吸収実験7~露天2

ネクロ『イラネッ!!!!』

 

 

 

せっかくなので遺跡のアイツにも会ってみたくなりました。

年中ケツをふりながら踊っているあの野郎です。
 







 

吸収実験8~遺跡デーモン


ふ、いくら強いボルトが来ようと吸収100%にはかなうまい。

 
フレイムストームはさすがに威力が高いためか、呪いのネクロの時と同じ抵抗では吸収は追いつきませんでした。
更に風抵抗を上げる必要があります。


一気に90%のMAXまで風抵抗を上げてみたら、

吸収実験13~遺跡デーモンMAX

被ダメ15ほどとなり、余裕の吸収回復になりました!

デビルスピードをされようと、囲まれようと何ともありません!

 

 

 

吸収実験10~引き分け~


爺ちゃん『わはは、ワシとお主じゃ勝負はつかん!!

つまり、ワシらは互角!!!この勝負、引き分けじゃ!!!』


 
デーモン『いい闘いだったな、剣士の人。

もっと強くなって、また我輩と闘え。ふはははは^-^』


 


 

吸収実験12~抵抗MAX

抵抗MAX、呪いではこんな感じです。フレイムの威力は1桁になります。まるで雑魚のボルトを食らってるような感覚。

 

理想は風吸収も100%……けどさすがに無理があるのでできませんが、きっと両方吸収100%にすればフレイムストームもミスになるんじゃないかなぁと思ってます。

一度でいいから体験してみたいですね~

 

 
まぁ、今回はそんなとこです。

 

この装備を工夫して、レイスやリッチで、積極的にデュエルでタゲを取る剣士ってのもありなんじゃないかなぁ。
テイマーがやや活躍しにくい狩り場、火力は他にたくさん居るんだから、火力重視ではない、こんな剣士が居たら頼りになるんじゃないかなぁと思います。BISが居なくても赤ポいらずでいけますからね。

 

 

最後に属性吸収が付いてるUを並べてみました。
()は吸収の値と部位です。

『火吸収』
ラボプロダクト (75%・シフ)
スリーヒット (60%・槍)
クルブームの皮 (50%・鎧)
ロックファウンテン (50%・鈍器)
フレアークレセント (25%・片手剣)
ドメインスティック (25%・牙)
トンパクロー (20%・爪)
紅い筋 (20%・首)
クシャンタリパ (20%・両手剣)
サウリアンの皮 (15%・職鎧)
ノトリアス・ディケイ (12%・槍)
ラヴァストーム (12%・片手剣)
クリムソンハット (10%・兜)
デューティーセット(8%・スリング)
ワームブリーズ (5%・指)

 

『水吸収』
ウィリーウィリー (35%・槍)
ブルースカー (33%・片手剣)
ソイルアンカー (33%・スリング)
マーダリングサークル (25%・シフ)
バッサドラッへ (25%・靴)
タートルシェル (20%・鎧)
オダインハンマー (20%・鈍器)
ロータスガーデナー (15%・ステッキ)
タイダルポスト (10%・槍)
ポテンシャルドラッガー (10%・手袋)
ソリティアサーパント (10%・指)
エーデルゴンド (7%・指)
タフハーフ (5%・杖)
フローズンコイル (5%・腰)

 

『風吸収』
ウィンドガード (40%・盾)
ミントワックスファング (25%・牙)
マエストロチョイス (20%・笛)
インスタントエイド (20%・腰)
スナイピングアペックス (10%・靴)
エーデルゴンド (7%・指)

 

『大地吸収』
デモンウィスパリン (33%・槍)
オプシディアンソード (20%・片手剣)
フラッシュスパイク (7%・盾)
ドワーフバインダー (5%・指)
エーデルゴンド (5%・指)
妖精のマント (5%・背)
キューティートライアングル (5%・ステッキ)

 

『光吸収』
ギャラクティックトライアード (50%・翼)
ハイタイム (35%・ステッキ)
ライトリーパ (30%・鈍器)
シングシング (30%・鈍器)
聖なる槍 (25%・槍)
天の栄光 (25%・冠)
盗掘用短刀 (25%・シフ)
ソイルアンカー (25%・スリング)
スパークセーバー (25%・片手剣)
ニムラスの髭 (15%・指)
サーペントアルファ (15%・首)
トリニティーラスター(15%・耳)
ダブルスピア (11%・槍)
ディテールノート (10%・笛)
フレンジーアックス (10%・両手剣)
サニースクエア (8%・盾)
スマグスペシャル (5%・牙)

 

『闇吸収』
ローズマリープルマージュ (50%・翼)
タイプセブン (45%・ステッキ)
ラグジュアリースリング (40%・スリング)
百八煩悩 (40%・手首)
ポイズンヒーラー (30%・矢)
デスサイズ (25%・槍)
ネクロキャビティ (17%・耳)
シャドウエンブレム (15%・首)
ゲイルズガジェル (15%・鈍器)
ダークバイザー (10%・兜)
キャッツアイ (10%・片手剣)
ゴーストアンブル (5%・首)
ホロウサークルズ (5%・指)

 

『全属性吸収』
メディテーションポール (50%・槍)
イオタペルソナ (25%・シフ)
萬波息笛 (20%・笛)
ウィザードフリッカー (15%・片手剣)
クルアルスクィーザー (15%・牙)
ファインティップ (13%・耳)
スカベンジャー (12%・牙)
ワイドロープ (10%・腰)
リフレクションコーティング (10%・鎧)
ブレードカートリッジ (7%・盾)
地上の権勢 (5%・冠)
マップステイル (5%・片手剣)
グールソード (5%・両手剣)
セレスティアルホーク (5%・翼)
ファンタスティッカー (5%・ステッキ)
バーミリオンアビス (4%・スリング)

 

特にDXUには吸収OPが多い感じですね。
ランサー用のメディテーションポールは全属性吸収50%と神!!ランサーだったら全属性回避なんてのがもしかしたらできるのかもしれないですね・・・

 

 

 

エリアンさんならきっと……

 







 

 
紅い筋





エリアンを誘惑













誘惑失敗


リザおね~~
2008.11.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ddtake.blog99.fc2.com/tb.php/297-ad88d819

