--.--.-- / Top↑
題して、

『ソロ狩り専用・運チリ鉄砲WIZ装備・異次元なんて怖くてできないよスペシャル・Lv447編』



装備一覧





(杖)
装備 杖
素材数千万で購入、増幅と再構成で計7億。異次元しない限りこれ以上の杖は手に入らないでしょう。そんなわけでずっと愛用し続けると思います。
 

(ブロ)
装備 ブローチ
2億5000万購入。サリビラエXLSベースが見つかれば替えたいですが、フレームの関係上速度19%↑必須なのでなかなか手に入れるのは難しそう。

 
(腰)
装備 腰
ベース数千万で購入、増幅で更に3億。せっかく力を140まで上げたので、次はDXベースでいいやつに替えたいですね。ただこのベルトは防御効率のおかげである程度はベース負けしないのが特徴。最終目標はW運比2のDXベース、または運比フローズンコイルあたりですね。

 
(首)
装備 首
10億購入、増幅と再構成でさらに4億。無駄に金かかってますが気に入ってます。装備で一番HPを稼いでいる部位なので外せませんね。

 
(手)
装備 手
13億購入。獲得+攻速はもちろんのこと、CP+40%というのも地味に嬉しい性能です。水鉄砲はこれがないと始まらない!って思えるくらい優秀な手ですね。


(頭)
装備 頭
素材8億購入の増幅に6億。両方1発成功の優等生。お気に入り。

 
(鎧)
装備 鎧
3億5000万で購入。天上界の報酬でHPを増やしやすくなった今、セーフはノーマルでも十分満足ですね。鎧にHP依存していなければ、違う鎧を着たいときもHPを気にせず気軽に替えられるのも良い点だと思います。将来はHPセーフより、回避OPがついたセーフに憧れますな。

 
(背)
装備・背
素材購入に数千万、増幅&再構成に7億。これも比率の再構成が一発だった優等生。お気に入りです。

 
(靴)
装備 靴
12億。この威力上昇は運や知識を落としてでも履く価値がありました。フォムガの燃費のよさをさらに活かせる性能ですね。
 

(指)
装備 指1
装備 指2
装備 指3
装備 指4
装備 指5
すべて数Mから10数Mでの購入品。ブローチ要求のために外せないスタリンたち。抵抗やHP付きを好んで付けてます。Lv300くらいから変わってないものが多いです。全く金がかかってませんが特に困ってはいませんね。低下系抵抗を足せばモリネルもいけるし、呪い抵抗足せばトランもいける。威厳もっと振れば色々と幅が広がるんでしょうけども。異常抵抗と致命打&決定打抵抗をできるだけ少ない指でまとめて、将来はクレマーメビウスとか太極リングとか付けてみたいですね。

装備 指8
ソリティアは足りない攻速を補っています。1億購入。

装備 指6
このクエダブは再構成に1億。無振りの敏捷をこれで確保。

装備 指7
おまけのクエダブ。10数Mの購入品。これはフリーなので狩り場によって抵抗指に変更。



速度石、G石像の2%、ヘイストLv56を足してギリギリの5フレであります。 
ミニペットやバッヂは使わないです。


全て合計すると78億と数千万になりました。異次元はせず、ほとんどメインクエ強化で作られた装備ですね。
これからは異次元品にも手を出してみたいもんです。ドロップに恵まれれば自分で異次元やっちゃうかもしれません。一度くらいは経験してみたいですからね!





★ステータス

チリ・ステ
無題・HP

運やその他ステータスはできるだけ装備で補っているので、ステは知識重視に振られています。運は素振り450くらい。運をもっとたくさん欲しいので、しばらくは運振りでやっていくことでしょう。
天上界でのHP報酬は5回目。10回で十分なHPになりそうです。

属性抵抗もう少し上げたいですね。
やはり指のスタリンを替えるべきか・・・

回避は、このステでも王宮やスウェブといったEXのMOB相手ならけっこう回避しているので今のところ問題なし。
回避OPは、セーフ15%+霧14%+Gスキル8%の計37%







★おまけでメテオ装備のステ

メテオ時ステ

狩り場によってはメテオもやっていきます。

ブローチ⇒火弱化50%へ
フォムガ⇒ブリーフへ
バッサ⇒運比1/2靴へ
指⇒一部クエダブへ

資金4分の1程度で、ステはここまで良くなるという。
チリでこのステにするにはどれだけお金がかかるというのか・・・
メテオでチリ並みの資金使って装備整えたらどれだけ強くなることか・・・

まぁチリ鉄砲の面白さはこういう難しさにあるんですよね、きっと。
2008.12.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ddtake.blog99.fc2.com/tb.php/304-661eb2aa

